ヒロアカb組鱗飛竜(りんひりゅう)の紹介!個性や能力についても

「僕のヒーローアカデミア」には、鱗飛竜(りんひりゅう)というキャラクターが登場します。

彼は1年B組の生徒で、中国からの留学生です。

個性は「鱗(うろこ)」で様々な能力があります。

今回は、そんな1年B組の鱗飛竜についての紹介。

そして、個性や能力について深堀りしていきたいと思います。

ヒロアカb組鱗飛竜(りんひりゅう)の紹介!

ここでは、鱗飛竜の紹介をしていきたいと思います。

組鱗飛竜のプロフィール

氏名:鱗 飛龍(りん・ひりゅう)

ヒーロー名:龍帷子(ロンウェイヅゥ)

個性:鱗

学年:雄英高校ヒーロー科1年B組

生年月日:7月14日

出身地:中国

身長:170cm

血液型:A型

好きなもの:寿司

性格:冷静沈着

鱗飛龍は中国からの留学生です。

辮髪の様な髪型が特徴で、コスチュームは黄色いお札貼られていつることから、おそらく「キョンシー」がモデルになっています。

しっかり者で、注意力が高く周りからの信頼も厚いです。

小学生の頃に来日しているため、日本語が上手。

たまに「アイヤー」と発しているのは、クラスメイトから求められている為わざと使っています。

彼の個性は「鱗」で腕から鱗を飛ばしマシンガンの様に連続で打つことができます。

その他にも、鱗は防御力を高めることにも活用できるようです。

ただし、鱗を生成するにはコラーゲンとカルシウムが必要不可欠で戦闘時には補給用のサプリメントを常備しています。

組鱗飛竜の活躍

ここでは鱗飛龍の活躍を見ていきましょう。

雄英体育祭は、障害物競走で32位(41人中)でクリアーしました。

騎馬戦では、宍田とチームを組みますが結果は6位に終わります。

A組VSB組の合同戦闘訓練では、第一試合に登場しました。

対戦相手のA組メンバーは、上鳴・蛙吹・心操・田口・切島でした。

B組は、鱗・塩崎・円場・宍田。

心操の「洗脳」でB組チームは混乱します。

その中、鱗は冷静に戦況を判断し必死に立て直そうとしました。

しかし最後は蛙吹の舌で、宍田に投げつけられノックアウト。

第1回戦は、A組の勝利になりました。

鱗飛竜(りんひりゅう)の個性や能力についても

ここでは、鱗飛龍の個性や能力そして必殺技を見ていきましょう。

鱗飛竜の個性と能力

鱗飛龍の個性は「鱗」ですが、鱗といえば魚や爬虫類を想像しますが・・・

おそらく、名前に「竜」が含まれているので竜の鱗の事かもしれません。

鱗を硬質化して防御にも使うことが出来ますが、切島や鉄哲ほどの硬質化は無いと思われます。

ただ、鱗を飛ばして攻撃できる技も持っていますので、これからの活躍が期待されます。

もしかすると、飛竜に変身して空を飛べるドラゴンになる可能性もあるかも知れませんね。

鱗飛竜の必殺技

必殺技1 芽鱗(がりん)

腕に装着している「スケールガントレット」には生成した鱗を溜め込むことが可能です。

それをマシンガンの様に連続で発射することが可能です。

蛙吹との戦いを見ると、あまり遠くまでは鱗を飛ばすことは出来なそうですね。

 

必殺技2 逆鱗(げきりん)

鱗を力の向きとは逆に生成させます。

パンチなどの攻撃で敵の体に当たれば、その鱗で削ることができます。

 

必殺技3 腹中鱗甲(ふくちゅうりんこう)

前身に幾層の鱗を生成して前身を鱗の鎧で覆います。

その鎧に触れても怪我をするほど鋭利な仕様。

まとめ

今回はヒロアカに登場する1年B組の鱗飛龍について詳しく調べてみました。

中国からの留学生ということもあり、見た目や個性話し方などについてもチャイナっぽい所がいい感じでしたね。

能力も高く、必殺技も多いのでこれから活躍する場面が沢山見られるかも知れません。

2014年から少年ジャンプで連載中の人気漫画「ヒロアカ」。

2021年4月から「ヒロアカ5期」の放送が始まります。

こちらも今から楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\原作漫画を電子書籍で読もう/

「僕のヒーローアカデミア」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ヒロアカ物間のエリやデクに対するスカの意味は?過去やコスチュームについても

ヒロアカ物間とけんどうの絡みが面白い!登場回や名言(セリフ)についても

僕のヒーローアカデミア推薦A組B組の4人は誰?もう一人の入学者とは?

ヒロアカ黙示録の獣・ジェヴォーダンとは?ししだの獣化の能力について

ヒロアカb組の常識人四天王を紹介!先生やかわいい女子生徒についても

ヒロアカ物間寧人がうざいし嫌い!かっこいい・イケメンと言う意見についても

ヒロアカのキャラミルコのかっこいい活躍と個性は?事務所や強すぎる必殺技についても

ヒロアカ心操人使がかっこいい!名言やa組に編入についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA