無職転生ルークとエリスが結婚?使徒説や死亡するのかについても

無職

無職転生に登場するイケメンで、女の子にモテモテのルーク。

そんなルークがエリスと結婚するといった情報がありますが、それは本当なのでしょうか?

この記事では、そんな疑問について解説していきます。

また、ルークが使徒であるという情報や死亡するのかといった疑問についても解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無職転生ルークとエリスが結婚?

ここではルークの紹介と、彼とエリスは結婚するのかについて解説していきます。

ルークとは?

ルークとは、アリエルの守護騎士として仕えている人物で、ルーデウスの父親であるパウロの弟になる人物です。

ルークは、作中の中でもトップクラスのイケメンでモテる男、一度にデートできる人数は腕が2本だから2人までといったことまで言っています。

このことからもルークは、とてもモテていることがわかりますね。

しかし、このように何人の女性とも関係を持っていたりしているため、一部の女性からは非常に憎まれているといったこともあるようです。

そんなルークは、剣の実力としてはずば抜けて強いというわけではないようですが、守護騎士として何十年も過ごしていたようなので仕えているアリエルからの信頼はあついようです。

信頼は厚くても実力は高くないといわれている理由としては、同じくアリエルの側近であるシルフィからも弱いといわれていることがあります。

アリエルの側近であるシルフィについては、他の記事で解説していますのでぜひそちらも読んでみてくださいね。

ルークとエリスは結婚するの?

女性から異常なまでの人気を誇るルークですが、エリスと結婚するといった情報があることをご存知でしょうか?

これについて結論を言うと、本来であればルークはエリスと結婚する予定でした。

これを詳しく解説すると、本来の世界とは、ルーデウスが生まれなかった世界でオルステッドという竜神が何度も見てきた世界のことを言います。

本来の流れとしては、ルークがエリスに対して一目ぼれをし、しつこく求婚するんです。

最初は、エリスは求婚してくるルークを殴って追い返していますが、最終的にはエリスが折れてルークとの結婚を認めます。

本来の世界線では、このような流れになっているのでルークの結婚相手はエリスだということがわかりますね。

しかし、ルーデウスがこの世界に転生してきたことによって、エリスはルーデウスに恋をし、結婚することになるんですね。

そのため、作中ではルークがルーデウス邸を訪れた際にエリスのことを口説いているのですが、エリスに殴られてフラれて終わりとなっています。

ルークにとっては、殴られてフラれるだけといったように結果が変わるため、ルークにとっては少し残念な変化ですよね。

ルークの使徒説や死亡するのかについても

ここではルークは「ヒトガミ」の使徒なのか?また最後は死亡してしまうのか解説していきます。

ルークは使徒

ルークが使徒とは、いったいどういうことなのでしょうか?

これについて簡単に解説すると、ルークは「ヒトガミ」の使徒だったということがわかっています。

この理由には、オルステッドという竜神が「ルークがヒトガミの使徒だ」というようなことを言っていたり、ヒトガミからそそのかされてルーデウスを疑っていたことがあります。

そして、最終的には最も信頼されており仕えていたアリエルに対して、短剣を突きつけるといった行為までしているんです。

これは、死刑になってもおかしくないようなことですが、アリエルはこれまでルークのことを信頼していたこともあってか罪にはならなかったようですね。

使徒になってしまったルークでしたが、殺されることもなく平和に使徒をやめることができてよかったですね。

ルークの最後について

ルークは最終的には、どのような終わり方を迎えるのでしょうか?

ルークの最後については、2つの最後があることがわかっています。

無職転生は途中から2つの時間軸を見ることができ、未来のルーデウスの時間軸と未来のルーデウスから助言を受けた現代の時間軸に分かれています。

まず、未来の時間軸では、仕えていたアリエルとともにクーデターを起こすことになっているんです。

しかし、そのクーデターは失敗に終わってしまいルークはアリエルとその仲間たちとともに処刑されてしまうといった最期を迎えています。

未来の時間軸では、登場人物のほとんどが悲惨な最期を遂げていますが、やはりルークもひどい最後でしたね。

次に現代の時間軸では、特に殺されるといった悲惨な結果はなく、最後までアリエルに仕え続けるといった終わり方になっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、無職転生に登場するルークについて、ルークはエリスと結婚するのかや使徒なのか?死亡するの?といった疑問について解説していきました。

ルークとは、どんな人物なのか?どのような人生を送るのかについて知っていただくことはできましたか?

無職転生については、他の記事でも解説していますので他にも知りたいことがある方はぜひそちらもご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、無職転生に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「無職転生」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

 

コメント

PAGE TOP