無職転生フィッツの正体はシルフィエット?白髪の理由・結婚や死亡についても

無職

無職転生の魔法大学で出会う謎の多い人物フィッツの正体は、幼年期に主人公と仲の良かったシルフィエットなのでしょうか?

そんな疑問に答えるためにこの記事では、フィッツの正体に加えて白髪の理由や結婚、死亡するのかについても解説していきますので、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無職転生フィッツの正体はシルフィエット?

ここではフィッツの紹介と、フィッツの正体はシルフィエットなのか解説していきます。

フィッツとは?

フィッツはいったいどのような人物なのでしょうか?

フィッツとは、王女アリエルの守護術師として仕えている側近で、主人公がラノア魔法大学といった場所を訪れたときに出会うことになる人物です。

普段は、人前で話すことはほとんどなく「無言のフィッツ」とも呼ばれていることや貴族でもないのに守護術師として王女の側近になっていることから謎の多い人物とされています。

また、綺麗な白い髪や整った顔立ちから読者から人気が高い人物の1人でもあります。

そんなフィッツですが、ただの王女の側近ではなく主人公と深い関係があることをご存知でしょうか?

主人公との関係については次から解説していきたいと思います。

フィッツの正体はシルフィエット

フィッツの正体はシルフィエットだとありますがこれは本当なのでしょうか?

これについて結論を言うと、フィッツ正体はシルフィエットで間違いありません。

シルフィエットとは、主人公のルーデウスが幼年期に初めて友達になった人物でもあります。

そのため、主人公とも深い関係があったことがわかりますね。

しかし、ルーデウスがエリスの家庭教師を務めることになったことがきっかけに2人は離れ離れになってしまいます。

その後は、先ほどの解説にあったようにラノア魔法大学で2人が再会することになります。

そして、フィッツは幼年期と髪の色が違っていたりと変化が大きかったため主人公は全く気が付きませんでした。

読者の方々もフィッツがすぐにシルフィエットだとわかった方は、ほとんどいないのではないのでしょうか?

このように、主人公や読者がシルフィエットだと気がつかなかった主な理由は、髪の色が緑色から白色に変わっていたことがあるようですね。

成長して見た目が変わるだけでも分かりにくいのに、髪の色が全く違っていたらさらに、わかりにくいですよね。

シルフィエットが白髪になった理由・結婚や死亡についても

ここではシルフィエット髪が白髪になった理由と、彼女はその後どうなってしまうのか解説していきます。

髪が白髪になった理由

先ほどまでの解説で、シルフィエット(シルフィ)の髪が緑色から白色に代わったとありましたが、その理由は何なのでしょうか?

シルフィの髪が白に変わってしまった理由として主に言われているのが、魔力を使い果たしてしまったというものだそうです。

シルフィはフィットア領転移事件といった事件が起こった時に、他の地域へと転移させられることになります。

その転移先はアスラ王宮の上空。

つまり、空を飛べるわけでもないシルフィはそのままでは落下して死んでしまうことになります。

そこで、シルフィは落下して死ぬのを防ぐために落下中も魔術を使い続けなんとか命拾いをします。

しかし、落下死を免れたとはいっても、魔術を使い続けていたため地上に着いた頃には魔術が枯渇してしまい髪の色が真っ白になっていたそうです。

また、髪が白くなってしまった理由として、転移の時に受けたショックなのではないか?といった意見もあるそうですが、転移が影響していることは間違いありません。

シルフィの結婚や死亡について

フィッツ(シルフィ)は誰と結婚するのでしょうか?

これについて結論から言うと、シルフィは主人公のルーデウスと結婚し、ルーデウスの第1夫人となります。

結婚したのは、主人公のルーデウスが16歳の時でその後は2人の子供にも恵まれているんですね。

シルフィは、ルーデウスのことがずっと好きだったようなので最終的に結ばれて良かったですね。

しかし、そんなシルフィが悲しい死に方をしている未来があることをご存知でしょうか?

無職転生は、途中から2つの時間軸に分かれていて未来のルーデウスの時間軸と未来のルーデウスから助言をもらった現代の時間軸に分かれています。

未来の時間軸では、シルフィは仕えていたアリエルとともにクーデターを起こし最終的には犯罪者として死刑になっているようです。

未来の時間軸は、みんな悲しい最期を辿っているのですが、シルフィもやはり悲しい最後を迎えていましたね。

もう1つの現代の時間軸については、はっきりとはわかっていませんが老衰で死ぬのではないかという考察が最も有力です。

その理由として、ルーデウスの3人目の妻であるエリスも寿命で亡くなっているため、シルフィも最終的には平和に老衰で死ぬのではないかと言われています。

しかし、エルフの血を受け継いでいるシルフィは普通の人間に比べてとても長生きをするのではないかといった考察もあるため実際のところはわかっていません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、魔法大学で登場するフィッツはシルフィエットなのか?といった疑問や白髪の理由、結婚や死亡についてもといったテーマについて解説していきました。

無職転生については、他の記事でも解説していますので他にも気になることがある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、無職転生に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「無職転生」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

 

コメント

PAGE TOP