無職転生魔界大帝キシリカ強さやフィアンセは?魔眼の種類やルーデウスの予見眼とは?

無職

無職転生に登場する魔界大帝キシリカとは、どのような人物なのでしょうか?

キシリカは過去に、魔族のリーダーを務めていたといった発言から強いのではないか?

といった疑問が出ていたり、すでにフィアンセがいるといった発言があったりと謎の多い人物でした。

また、キシリカが使用できる魔眼の種類やルーデウスが使用できる予見眼にも関係がある重要人物です。

そこでこの記事では、そんなキシリカについて詳しく調べていきますのでぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無職転生魔界大帝キシリカ強さやフィアンセは?

ここでは、キシリカの強さや彼女のフィアンセについて解説していきます。

魔界大帝キシリカのプロフィールと強さ

魔界大帝キシリカのプロフィールや強さは次のようになっています。

 

生魔界大帝キシリカのプロフィール

名前:キシリカ・キシリス

年齢:不明(10000年以上生きており、これまでに何度も死んでいる)

誕生日:不明

種族:魔族

強さ:強さ自体はそこまで強くはない

 

キシリカのプロフィールはこのようになっていますが、そこまで強くはないとはどういうことなのでしょうか?

これについて結論を言うと、作中でのキシリカは強くありません。

理由には主に、キシリカの能力が関係しています。

プロフィールにもあったように、キシリカは死んでしまってもしばらくすると復活することができます。

しかし復活した後は、全盛期の力を出すまでに500年ほどの時間がかかってしまうんです。

そのため、作中では、復活してから300年ほどしか経っていなかったため、全盛期の力を出すことができていないということがわかります。

作中ではキシリカの強い姿は見れなかったということがわかりますね。

キシリカのフィアンセは誰?

魔界大帝とまで呼ばれていたキシリカでしたが、そんなキシリカにフィアンセ(婚約者)がいることをご存知でしょうか?

キシリカのフィアンセについては、魔王バーディガーディという人物であることがわかっています。

魔王バーディガーディとは、ビエゴヤ地方という場所の魔王で筋肉質な体に6本の腕を持つ人物です。

魔王と呼ばれるだけあってとても強く、剣帝(世界にも数人しか認められていない階級)と互角に戦うことができるとまで言われていました。

また、魔王バーディガーディは、傷をつけられても傷がすぐに治ってしまうので「不死身の魔王」とも呼ばれているようです。

このように、強力な強さを持っている魔王バーディガーディですが、性格はとてもやさしく明るい性格をしています。

しかし、キシリカは復活をする毎に婚約者を変えているため、現代の婚約者が魔王バーディガーディというだけで他にも何人も婚約者がいたのだと考えられますね。

魔界大帝キシリカの魔眼の種類やルーデウスの予見眼とは?

ここでは魔眼とは何なのか?魔眼の種類について解説していきます。

魔眼とは?魔眼の種類についても

キシリカが持っている能力に魔眼といった特殊な眼があります。

作中で、キシリカはこの能力を使用していますが、何種類の能力があるのかご存知でしょうか?

能力の種類については、すべてで12種類あることがわかっていますが、作中で能力が明らかになっているのは9つなので明らかになっているものについて解説していきたいと思います。

◎魔力眼

魔力を直接見ることができる能力

 

◎識別眼

見るだけで見たものの正体が識別できるようになる能力

 

◎透視眼

壁などの障害物を透かしてみることができる能力

 

◎千里眼

遠くのものを見ることができる能力

 

◎予見眼

少し先の未来を見ることができるという能力

 

◎吸魔眼

魔力を吸い取ることができる能力

 

◎万里眼

キシリカが使用している能力で千里眼の強化版のような能力

 

◎空絶眼

能力不明

 

◎魅了眼

名前の通り、相手に好意を抱かせることができる能力

 

ここで紹介した能力については、キシリカが他の人に与えることができるようですが、力の弱い状態では、万里眼、識別眼、魅了眼を他人に移すことはできないようです。

ルーデウスの予見眼とは?

先ほど紹介した魔眼の中で、主人公であるルーデウスが使用できる能力があることをご存知でしょうか?

ルーデウスが使用できる魔眼については、予見眼であることがわかっています。

予見眼とは、少し先の未来を見る音ができるといった能力なので剣を使って戦うルーデウスにとっては相性の良い能力であることがわかりますね。

しかし、この能力は、ルーデウスが生まれつき持っていたものではありません。

この能力は、先ほどまで解説していたキシリカがルーデウスに与えたもので、眼に指を突っ込んで能力を与えたようです。

また、ルーデウスは両目とも魔眼にしようとも考えていたようですが、脳が制御できなくなる恐れがあるというキシリカの助言のもとあきらめたようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、無職転生に登場するキシリカについて強さやフィアンセは?といった疑問や魔眼の種類、ルーデウスの予見眼について解説していきました。

無職転生の中では、元も特徴的な人物ともいえるキシリカについて理解していただくことはできたでしょうか?

無職転生については、他の記事でも解説していますので他にも気になることがある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、無職転生に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「無職転生」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

 

 

コメント

PAGE TOP