無職転生オルステッドがルーデウスを殺した理由!ヒトガミとの関係についても

無職

無職転生の中でも、最強クラスの力を持っていてルーデウスと深い関係があるオルステッド。

そんなオルステッドは、作中でルーデウスを殺しているのですがその理由は何なのでしょうか?

また、オルステッドが唯一と言っていいほど敵意をむき出しにしている人物、ヒトガミとはどういった関係なのでしょうか?

この記事では、このような疑問について解説していきますのでオルステッドについて詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

無職転生オルステッドがルーデウスを殺した理由!

ここではオルステッドの紹介と、彼がルーデウスを殺した理由について解説していきます。

オルステッドとは?

オルステッドとは、無職転生の中でも七大列強と呼ばれているほどの力を持っていて、登場人物の中でも最強クラスの力を持っている人物になります。

また、世界をループする能力も持っているため、この世界での経験も豊富なようです。

大きな力と知識を持っているオルステッドですが、性格自体は温厚で困っている人を助けるほどの優しい性格をしているそうです。

作中では主人公と同じようにこの世界に転生してきたナナホシという人物も、転生してきて死にかけていたところオルステッドに命を救われています。

そんなオルステッドは、優しい性格をしていますが、ヒトガミ(人神と名乗っている正体不明の人物)のことだけは許すことができないようでヒトガミを倒すことを目的としているようです。

オルステッドがルーデウスを殺した理由

積極的に戦うことは好んでいないオルステッドですが、作中で主人公であるルーデウスを殺している場面があります。

では、なぜ主人公を殺さなければならなかったのでしょうか?

理由については、主人公のルーデウスがヒトガミの使徒であることが発覚したからだということがあるようです。

作中で、ルーデウスが過去に夢の中で何かが予言していたことを明かしたことで、オルステッドにヒトガミの使徒であることがばれてしまったようですね。

なのでルーデウスは、一瞬でオルステッドに殺されてしまうことになってしまうんですね。

しかし、その後オルステッドと行動を共にしていた仮面をつけているナナホシがルーデウスは生かしておいたほうが良いのではないか?と助言をしたため命だけは助かったようです。

その後は、ヒトガミがルーデウスの家族を人質にとってオルステッドと戦うように命令したため、2人は戦うことになってしまうんですね。

しかし、先ほどの解説にもあったようにオルステッドは最強クラスの力を持っていることから、ルーデウスは負けてしまうようです。

このことからルーデウスとオルステッドの関係は、ヒトガミのせいで最悪になってしまっていることがわかりますね。

オルステッドとルーデウスのその後の関係は?

先ほどの解説でオルステッドとルーデウスの関係が最悪だったと解説していきましたが、戦った後に2人の関係が変化していることをご存知でしょうか?

再び、2人は戦うことになるのですがオルステッドはルーデウスよりも圧倒的に強かったため、ルーデウスは負けてしまいます。

ルーデウスはオルステッドに対して他の世界から転生してきたことや、家族が人質に取られていることを伝えます。

そして、その後オルステッドに家族を助けてもらったことをきっかけで、ルーデウスはヒトガミを裏切ってオルステッドの仲間になっているようです。

最初は関係が最悪だった2人ですが、最終的にはルーデウスがオルステッドの配下になっているようなので最終的に2人は「仲間」になっていることがわかります。

オルステッドとヒトガミの関係

オルステッドはヒトガミに対して大きな恨みがあるようですが、2人の関係はどのようになっているのでしょうか?

先ほどの解説からもわかる通り2人は敵対関係となっており、オルステッドは父親の敵をとろうとしていることがわかっています。

オルステッドは、初代龍王の子供でとで龍界の頂点ともいえる存在でした。

しかしある時、初代龍王はヒトガミに騙されたことによって、他の世界を5つも破壊。

さらに、その後は初代龍王と同じように騙された「五龍将」と戦うことになり、死亡してしまいます。

これにより、オルステッドは父親や仲間の因縁を果たすべく、世界をループしながらヒトガミを倒そうとしているようですね。

なので、オルステッドと父親の関係はただの敵対関係ではなく父親の敵という狙いもあるようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、無職転生に登場する人物、オルステッドについて解説していきました。

オルステッドがルーデウスを殺した理由やヒトガミとの関係について知っていただくことはできたでしょうか?

無職転生に関しては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、無職転生に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「無職転生」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA