無職転生父親パウロの死亡は漫画の何巻何話?両親共死んだのかについても

無職

無職転生に登場する、主人公の父親で過去には天才剣士とまで呼ばれていたパウロですが、そんなパウロが作中で死んでしまうことをご存知でしょうか?

この記事では、パウロが死亡するのは何巻の何話なのかや、両親とも死んでしまうのか解説していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無職転生父親パウロの死亡は漫画の何巻何話?

ここではパウロの死因と、彼が死亡したのは漫画の何巻何話なのか解説していきます。

仲間と迷宮に潜入するが息子を庇い死亡

主人公であるルーデウスの父親、パウロは仲間と迷宮に潜入している時にルーデウスを庇って死亡してしまいますがどのような経緯があったのでしょうか?

ここでは、パウロが死んでしまった経緯について解説していきますね。

パウロに死については、ルーデウスの母親、つまりパウロの妻のゼニスが大きく関係しています。

パウロの妻ゼニスを助けることになった理由については、フィットア領転移事件という事件が原因でゼニスが迷宮の中にある結晶の中に閉じ込められてしまったということが原因にあります。

最初は、結晶がある場所すらわからなかったため、焦っていましたが、キシリカという人物に迷宮の中に閉じ込められていることを教えてもらうことができたんです。

そこで、パウロは昔一緒に冒険していた仲間と息子のルーデウスとともに迷宮へ潜入します。

ルーデウスが加わったことで、順調に迷宮を進んでいき最下層までたどり着くことができるのですが、そこではゼニスとともに魔石多頭竜といった怪物がいました。

魔石多頭竜は、マナタイトヒュドラと呼ばれているドラゴンで、9本の首を持っている恐ろしいドラゴンです。

そんな、魔石多頭竜と戦い勝利したかと思ったとき、魔石多頭竜が油断していたルーデウスと攻撃します。

そして、ルーデウスをパウロは庇って、下半身を失い死亡してしまいます。

最後の最後で息子を庇って死ぬことになってしまうとは、少し残念な結果ですよね。

パウロの死亡は漫画の何巻何話?

パウロの死亡は、漫画では何巻の何話に描かれているのでしょうか?

パウロの死亡については、漫画ではまだ描かれていないのでわかりません。

しかし、原作のライトノベルでは、12巻の9話に収録されていることがわかっています。

漫画では、およそ4話毎に収録されているようなのでパウロの死亡場面については、漫画では23巻~25巻あたりではないかと予想をされているようです。

しかし、現在では詳しいことはわかっていないので今後の情報に期待しましょう。

両親共死んだのかについても

ここでは母親であるゼニスも死んでしまうのか?また彼女のその後について解説していきます。

母親ゼニスも死亡するのか?

パウロが死亡してしまうことはわかりましたが、ゼニスは死亡してしまうのでしょうか?

結論から言うと、ゼニスは死亡はしません。

ゼニスはパウロが死んでしまった後、結晶から解放されますが、話すことができないといったいわゆる「廃人」のような状態になっていました。

そのため、ルーデウスにとっては、パウロの死に加えて母親が離せなくなるといった最悪の状態に陥りとてつもないショックを受けていたようです。

確かにやっとの思いで救出したと思ったら、母親が廃人になっているなんて悲しすぎますよね。

しかし、ゼニスはまだ死んだわけではないので元に戻すためにルーデウスたちは救出した後もあきらめずに元に戻す方法を探していきます。

ゼニスのその後については、次に詳しく解説していきますね。

母親ゼニスのその後について

ゼニスは救出された後、どのような生活を送っているのでしょうか?

これについては、最終的に教団の本部へ連れていき「記憶の神子」と呼ばれる者からゼニスの記憶を読み取ってもらっていることがわかっています。

するとゼニスにはしっかりと記憶が残っていることが判明しました。

さらに、ゼニスは神子と呼ばれる存在で他人の思考を読むことができるということまで判明したんです。

ゼニスは、この能力があったため言葉は通じているし記憶も残っているけれど、周りから見ると言葉が通じてないように見えて廃人のように感じてしまうといった状態だったようです。

このように、記憶が残っていることと言葉が通じていることはわかりましたが、その後ゼニスが通常通り言葉を発することはありませんでした。

そして、最終的にはそのまま69歳で死んでしまうことがわかっています。

死因については語られていないのでわかりませんが、年齢的に老衰で亡くなったのではないか?といった考察が最も有力なようです。

言葉を発することができないというのは残念ですが、穏やかに最期を迎えることができたようなので良かったですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、無職転生に登場するパウロの死亡は漫画の何巻の何話なのか?という疑問や両親も死んでしまったのか?といった疑問について解説していきました。

ルーデウスの父パウロの死や、ゼニスの救出された後について知っていただくことはできたでしょうか?

無職転生については、他の記事でも解説していますので他にも気になることがある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、無職転生に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「無職転生」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

 

コメント

PAGE TOP