無職転生ギースは敵でラスボス?正体はヒトガミの使徒・裏切りや手紙についても

無職

無職転生に登場する主人公の父親と知り合いのギースは、敵でラスボスなのでしょうか?

また、正体はヒトガミと呼ばれる神の使徒という情報や裏切り、主人公に送った手紙とは何なのでしょうか?

この記事では、このような疑問に答えているため、ギースについて興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無職転生ギースは敵でラスボス?

ここではギースの紹介と、彼は敵となりラスボスなのかについて解説していきます。

ギースのプロフィール

無職転生に登場するギースのプロフィールはどうなっているのでしょうか?

ギースのプロフィールについては、このようになっています。

 

ギースのプロフィール

名前:ギース・ヌーカディア(猿のような顔だといわれている)

性別:男性

種族:ヌカ族(最後の生き残りではないかといわれている)

職業:「A級冒険者」

 

ギースのプロフィールについては、このようになっており、ルーデウス父親と過去に関係があるようです。

ルーデウスの父親との関係については、一緒に「黒狼の牙」といったパーティを組んでおり、共に冒険をしていたことがわかっています。

パーティのリーダーはルーデウスの父親である「パウロ」が務めており、ギースはシーフと呼ばれる「雑務」を担当していました。

とても有名はパーティだったようですが、パウロの結婚によって解散することになったようなのでギースは、黒狼の牙の元メンバーとなっていることがわかりますね。

ギースは敵でラスボスなのか?

ギースは主人公の父親の仲間ですが、敵でラスボスなのでしょうか?

これについて結論を言うと、ギースはルーデウスの敵になってしまいますが、ラスボスではありません。

ギースがルーデウスと戦うことになる理由については、ルーデウスがギースと対立しているオルステッドの味方になってしまったことが理由にあります。

そのため、作中でルーデウスとギースは敵対してしまうことになってしまうんですね。

しかし、ギースはラスボスではないんですよね。

その理由としては、ギースはヒトガミの部下のような関係だからです。

ギースとヒトガミの関係については、次に解説していきますね。

ギースの正体はヒトガミの使徒?裏切りや手紙についても

ここではギースの正体と、ルーデウスに手紙を送った理由について解説していきます。

ギースの正体はヒトガミ使徒

ギースはヒトガミの味方になっており、ヒトガミの指示に従っていますが、ギースはヒトガミの使徒なのでしょうか?

これについて結論を言うとギースは、ヒトガミの使徒という認識で間違いありません。

ここではヒトガミとギースの関係について簡単に解説していきますね。

ギースは、子どものころから「冒険者になりたい」といった願望をもっていたようですが、実力が伴っていなかったため、すぐに死にそうになってしまいました。

しかし、そこでヒトガミに興味を持たれ、ヒトガミの未来視の能力によって他の冒険者よりもうまく行動することができるようになったのです。

それによって、冒険者のランクを上げることができることができたようですね。

その後は、ヒトガミが原因でギースの故郷が滅ぼされてしまうといった悲劇もあったようですが、ギースはヒトガミに大きな恩義を感じていたため、ヒトガミの使徒になっていたようですね。

このように、ギースはヒトガミの使徒として、最終的には主人公のルーデウスと戦うことになってしまいます。

この戦いのためにギースは、とても実力の高いメンバーを集めたようですが、連携をうまくとることができず負けてしまうことになってしまいます。

ギースが手紙を送った理由と裏切りの真相

ギースはヒトガミの意図に反してルーデウスに手紙を送ってしまうのですが、手紙を送った理由は何なのでしょうか?

また、ギースがルーデウスを裏切ることになった理由は何なのでしょうか?

まず、ヒトガミの意図に反して、ルーデウスに手紙を送った理由については、単純にギースがヒトガミの意図を知らなかったことが原因です。

この手紙とは、ゼニス救援をルーデウスに要請するもので、これによりルーデウスはロキシーと呼ばれる人物と出会うことになり、二人の間にララ(ヒトガミの脅威になる)が生まれてしまうんです。

そのため、ギースはヒトガミの脅威になる子どもが生まれるような行動をとっているため、ヒトガミの意図に反したいるような行動をしていることがわかりますね。

しかし、これについてはギースは何も知らなかったので仕方がなかったとも言えるかもしれませんね。

次にギースがルーデウスを裏切ってしまった理由については、これはルーデウスがヒトガミを裏切ってしまったことが理由にあります。

最初は、ルーデウスもギースもヒトガミについていましたが、ルーデウスは自分の家族を人質に取ったヒトガミを裏切り、敵対していたオルステッドにの仲間になるんです。

そこで、仲間であったギースもルーデウスとともにオルステッドの仲間になると思われましたが、結局、ギースはヒトガミに大きな恩義があったためヒトガミにつきます。

これにより、ギースはルーデウスを裏切ることになり、ヒトガミの使徒になることを選ぶのでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、無職転生に登場するギースについて敵でラスボスなのか?といった疑問や正体はヒトガミの使途?といった疑問について解説していきました。

また、手紙を出した理由や裏切りの理由についても解説していきましたが知っていただくことはできましたか?

無職転生については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、無職転生に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「無職転生」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

 

コメント

PAGE TOP