バックトゥザフューチャー1・2ヒロインジェニファー役はなぜ交代した?変わった女優比較

btf

バックトゥザフューチャーシリーズのマーティの彼女ジェニファー役がPART2から変わっています。

このヒロイン役なのですが、

PRAT1はクラウディア・ウェルズでPART2はエリザベス・シューです。

PART2の始めのシーンで彼女役が、変わっていたことに違和感を覚えた方もいるかも知れません。

個人的にはクラウディアのファンだったので残念でしたが、彼女役が変更された理由をご存知でしょうか?

今回はバックトゥザフューチャー1・2でジェニファー役が、なぜ変わったのか?交代した理由とそれぞれの女優の比較について書いてみました。

最後までご覧いただければ嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バックトゥザフューチャー1・2ヒロインジェニファー役はなぜ交代した?

バックトゥザフューチャー1・2でジェニファー役の女優は違います

お気づきの方も多いと思いますが、ジェニファー役は PRAT1クラウディア・ウェルズ(写真左)でPART2からエリザベス・シュー(写真右)に変わっています。

とても良く似ているように見えますが、ファンの方ならすぐ分かると思います。

こちらが映画の比較画像です。

ジェニファー役が変わった理由

ジェニファー役のクラウディア・ウェルズが変わった理由についてですが、当時噂された内容は。

◎モデル上がりで演技が上手くなく、PART2は演技力が必要されるので変わった説

◎クラウディア・ウェルズが妊娠した説

などがあったようですが、真実は当時ガン治療中だった母親の看病を優先し降板したとのことです。

また彼女は、続編に出演しなかったのは自分の意思であり、もし続編に出ていたらどうなっていた?というインタビューに対して。

今いる息子はいなかったでしょう。27年間やってきた今のお店もなかったでしょう。周りの人からのああしたらこうしたらということばを聞き続けていたでしょうから、今のようなビジネス感覚は持っていなかったと思います。自分にあるとは思わなかったビジネスマインドや強さがあることに、私は気づいたんです。

と語り後悔はしていないようでした。

バックトゥザフューチャー1・2変わった女優比較

PART1のジェニファー役はクラウディア・ウェルズ

クラウディア・ウェルズは、1966年7月5日生まれの53歳(2020年時点)出世地はマレーシア・クアラルンプール。

出身地は、アメリカ合衆国・カルフォルニア州サンフランシスコです。

女優でありながら実業家という一面も持っていて1991年よりロサンゼルスのスタジオシティでArmani Wellsというメンズファッションの店を経営しています。

プライベートでは、1995年にセバスチャンという息子を出産しています。

PART2のジェニファー役はエリザベス・シュー

エリザベス・シューは1963年10月6日生まれの56歳(2020年時点)で出生地はアメリカ合衆国デラウェア州ウィルミントンです。

なんとウェルズリー大学とハーバード大学で学び、在学中に女優を志して勉学を中断しましたが、後にハーバードに戻り、15年後の2000年に学位を取得しています。

映画「ベスト・キッド」で主人公のガールフレンド役を演じたことで注目され、「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」からクローディア・ウェルズの代理としてマーティのガールフレンド役を演じるなどガールフレンド役が多かったようです。

ですが、1995年に出演した「リービング・ラスベガス」では娼婦を演じて、アカデミー主演女優賞にノミネートされています。

弟も俳優で名前は、アンドリュー・シューといいます。

プライベートでは、映画監督である夫のデイヴィス・グッゲンハイムとの間に三人のお子さんがいます。

ジェニファー役はクラウディアとエリザベスどちらが人気?

ネット上の意見では

「クラウディアのほうが全然美人で若々しいです。」

「2の最初のカットからおかしいな、ふけたな、と思いました。」

などの意見が多く見られましたが、中には….

「ヒロインが変わった事は後から知った。」

「初見では変わっていたことに気づきませんでしたね。」

などの意見もあり、気づかない人も多く見受けられました。

まとめ

バックトゥザフューチャーシリーズのマーティの彼女ジェニファー役は、PRAT1のクラウディア・ウェルズからPART2はエリザベス・シューに変わっています。

PART1・2でジェニファー役が変わった理由は、クラウディアの母親が当時ガン治療中だった為、看病を優先し降板しました。

彼女は、続編に出演しなかったのは自分の意思であってと話していて後悔もしていないとのこと。

ジェニファー役はクラウディア派とエリザベス派に別れましたが、ネット上では0,5ゲーム差でクラウディア派の勝利かも知れません。

ですが、中には気づいていない人も多くいて、結局どちらの女優さんでもバックトゥザフューチャーは面白い!ということでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

★こちらもオススメの関連記事↓↓↓

 

 

コメント

PAGE TOP