刃牙ビスケットオリバの彼女はマリア!じゃんけんや昔は痩せていたことについても

範馬刃牙

マンガ『範馬刃牙』には個性豊かな様々なキャラクターが登場します。

今回は、怪力無双ビスケットオリバの彼女「マリア」について紹介していきます。

ビスケットオリバとマリアのじゃんけんや、マリアが昔は痩せていたことについても解説していきますよ!

スポンサーリンク

刃牙ビスケットオリバの彼女はマリア!

ここではオリバの彼女は実在するのか?そしてオリバの強さの秘密について解説していきます。

オリバの彼女は実在するのか?

ビスケットオリバの彼女マリアは実在します。

ブラックペンタゴン内では、かねてからビスケットオリバの彼女の存在が噂されていました。

ブラックペンタゴン内にいるとの噂ですが、その存在を確認した囚人はいません。

囚人たちの間では、ビスケットオリバが自身の自由をひけらかす嘘ということになっていました。

ですが、実際には刑務所内の豪華なベッドルームに住んでおり、ビスケット・オリバは度々会いに行っています。

しかも毎回タキシードを着て正装して会いに行くのです。

ビスケットオリバはマリアをとても愛しているようですね。

オリバの強さはマリアへの愛

ビスケットオリバは純ゲバルに「誰のために闘うのか」と聞き、自分は「愛する彼女のために闘う」と言います。

純ゲバルの強さを認めつつも「足りないものがある、それは誰かのために闘うことだ」と持論を展開します。

ストーリーが進んでいくと解明されますが、ビスケットオリバがその象徴である怪力を手に入れた理由も、

マリアを抱きかかえるためでした。

後述しますが、マリアはとても太っていて、ビスケットオリバレベルでないと抱えられません(笑)

マリアを愛しすぎているビスケットオリバは、昔マリアが住んでいた街で買ったハンカチにでさえ、

マリアの存在を感じることができ、大事に持っています(マリアから貰ったわけではありません 笑)

ちなみに、そのハンカチに純ゲバルがツバをはきかけた際には、あの怪力無双ビスケットオリバが、

泣きながら走ってどこかに行ってしまいました。

そんなビスケットオリバ見たくはなかったんですが、それだけ大きな愛を感じられるシーンでした…

オリバとマリアのじゃんけんや昔は痩せていたことについても

ここではマリアが太っている理由と「世界一優しいゲーム」について解説していきます。

マリアは昔痩せていたのに太った理由は?

マリアは本当に大きくて、刃牙に比べればその体積は3~4倍ありそうです。

キングサイズと思われるベッドに“ドーン”と寝ていて、その巨体ゆえ寝たままの状態で過ごしています。

さて、なぜマリアは太ってしまったのでしょうか。

どうやら、重い病気にかかってしまったようで、過剰な薬の投与の副作用で太ってしまったようです。

マリアは太ってしまう前は、誰もが振り返る絶世の美女だったとビスケットオリバは語っています。

薬の副作用で太ってしまう症例はいくつかあるようですが、作中からは読み取れません。

また、ビスケットオリバとの出会いもわかりません。

でも、そんな彼女を抱きかかえるために全米最強の筋肉を手に入れたのだとしたら、これ以上の愛はありません。

世界一優しいゲームとは?

皆さんは「じゃんけん」したことありますよね?

ビスケットオリバもマリアとじゃんけんをして遊びます。

いつものように正装してマリアのもとに訪れるビスケットオリバ。

ビスケットオリバはマリアからじゃんけんをせがまれ、じゃんけんをしますが…

ビスケットオリバは毎回、グーともチョキともパーともとれない曖昧な出し方をします。

そして、毎回負けるのです。

「あー、パーだったか~」「次はチョキだと思ったのに」「次こそは勝つぞ~」と…

それを何度も何度も繰り返し、マリアが飽きて寝てしまうまで続けるのです。

勝つも負けるも言った者勝ち…だからこそじゃんけんは世界一曖昧な「世界一優しいゲーム」だそうです。

ビスケットオリバのマリアへの愛と優しさが垣間見える場面です。

そしてビスケットオリバもマリアの胸で眠りにつくのでした…

まとめ

怪力無双ビスケットオリバの意外な彼女マリア、いかがでしたでしょうか。

マリアはその見た目通り、傲慢で気の強い女性ですが、一方でとても優しい女性です。

ビスケットオリバとの出会いや、彼女が患っている病気については作中で触れられていません。

今後のビスケットオリバの登場に期待するとともに、マリアの謎も解き明かされることに期待しましょう!

アニメで登場するのが楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、範馬刃牙に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「範馬刃牙」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

コメント

PAGE TOP