鉄血のオルフェンズ三日月とアトラ・クーデリアは結婚?同性婚していた?

鉄血

「鉄血のオルフェンズ」に登場する三日月・アトラ・クーデリア。

この三日月とアトラ・クーデリアは結婚するのでしょうか?

また、アトラとクーデリアは同性婚していたのでしょうか?

この記事では、三日月とアトラ・クーデリアについて解説していきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

鉄血のオルフェンズ三日月とアトラ・クーデリアは結婚?

ここでは三日月とクーデリアは結婚するのか?またアトラを含めた3人の関係はどうなるのか解説していきます。

三日月とクーデリアは結婚する?

鉄血のオルフェンズに登場する三日月とクーデリアは結婚したのでしょうか?

これについて結論をいうと、三日月とクーデリアは結婚はしません。

実際に結婚はしていないのにこのような疑問が出た理由については、クーデリアが三日月に対して気にかけている様子があったことなどがあるようですね。

しかし、実際に結婚はしておらず、三日月はアトラと子供を作ったため、クーデリアと結婚はしていません。

三日月とクーデリアは作中で親密になっており、アトラがそれを意識しているような場面もありましたが、2人の中は悪くなるようなことはなく、お互いに認め合っていたようです。

三日月・アトラ・クーデリアの関係は?

三日月のことを好きだったアトラとクーデリアですが、この3人の関係はどのようになっているのでしょうか?

この3人の関係について、一言で解説することは難しいのですが、よくあるようなドロドロの三角関係などではありません。

先ほども少し触れましたが、アトラは自分と一緒でクーデリアのことを三日月が好きだということで意識していることもありましたが、仲は悪くはありませんでした。

実際にアトラは、クーデリアのことを女性として尊敬しており、作中ではクーデリアの身代わりに拷問を受けていることまでありました。

また、この後詳しく解説しますが、クーデリアもアトラのことを受け入れている場面もあるので、2人の中は決して悪い仲ではなく、むしろ良い関係であるといえますね。

さらに、アトラは途中まで三日月への気持ちを押し殺していましたが、クーデリアの後押しなどもあって結ばれてるので2人の仲が良いことは疑いようがありませんね。

アトラとクーデリアは同性婚していた?

ここからはアトラとクーデリアが同性婚していたのか?また三日月とアトラの子供である暁について解説していきます。

アトラとクーデリアは同性婚する?

アトラとクーデリアは、同性婚をするのでしょうか?

これについて結論を言うと、同性婚をしたことは事実ですが、アトラとクーデリアが愛し合って同性婚をしたというものではありません。

この同性婚の理由には、三日月とアトラの間に生まれた子どもがいましたが、主人公の三日月は死んでしまうことになります。

三日月はガンダムシリーズでは珍しく、主人公でありながらしっかりと死んでしまう場面が描かれています。

しかし、三日月はただ死んでしまったのではなく、忘れ形見を残して死んでしまうことになりました。

そして三日月が死んだ後の後日談として、三日月の子どもの面倒をアトラとクーデリアで一緒に見ています。

この時に2人は同性婚をしていたようですが、アトラとクーデリアが愛し合っていたわけではなく(仲が悪いわけではありませんが)三日月の忘れ形見を育てるための同性婚でした。

しかし、視聴者の中には「三日月への気持ちが2人を結び付けているだけだろう」という意見や「アトラはクーデリアが好きなのでは?」といったように様々な意見があります。

実際にどのように感じるかは呼んだ方によって変わると思いますので、興味がある方はぜひご覧になってくださいね。

三日月とアトラの子供は暁

先ほどの解説で、作中で死亡してしまった三日月とアトラの間に生まれた子どもについて触れましたが、ここではその子どもについて解説していきます。

2人の間に生まれた子どもの名前は、「暁(あかつき)」という名前の男の子です。

そんな暁は髪と目元は母親に似ていますが、顔立ちやまなざしは父親譲りのようで生き写しとまで言われているようです。

三日月の特徴としては、表情が硬くて怖いという印象がありますが、それに関しては暁は受け継いでおらず、表情が優しいところは母親の特徴を受け継いでいるようですね。

暁のことについては後日談のように描かれているので情報が多いわけではありませんが、暁はアトラとクーデリアの3人で田舎で穏やかに過ごしているようですね。

3人の生活としては、暁が洗濯物にいたずらをしていて怒られていたり、親に甘えているといった様子があるため、本当に仲の良い家族なようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、鉄血のオルフェンズに登場する三日月やアトラについて解説していきました。

  • 三日月とクーデリアは結婚することはない
  • 三日月とアトラ、クーデリアの関係は、アトラとクーデリアが三日月のことを好きだったという関係だったが、ドロドロとした三角関係ではない
  • アトラとクーデリアは三日月の忘れ形見を育てるために同性婚する
  • 三日月とアトラの子どもは暁という名前の少年

鉄血のオルフェンズでは、主人公の忘れ形見を育てるためにアトラとクーデリアが同性婚をするというなかなか珍しい内容でしたね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「鉄血のオルフェンズ」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また全50話を無料で視聴できる動画配信サービスも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「鉄血のオルフェンズ」動画を無料視聴できるサブスクまとめ

\原作漫画を安く読む方法はこちら/

「鉄血のオルフェンズ」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA