カッコウの許嫁瀬川ひろの許嫁は誰?過去やかわいい魅力についても

カッコウの許嫁

「カッコウの許嫁」のサブヒロインである瀬川ひろ(せがわひろ)。

主人公の海野凪(うみのなぎ)が思いを寄せている人物です。

紫色ショートヘアーが特徴的、素は天然のドジっ娘ですが成績は学年トップの秀才。

実家は神社で、巫女のアルバイトをしています。

そんな瀬川ひろですが、彼女には許嫁がいることが判明します。

今回は瀬川ひろの許嫁や過去、そして彼女かわいい魅力について解説していきます。

「カッコウの許嫁」瀬川ひろの基本情報

ここでは瀬川ひろの基本情報について解説していきます。

瀬川ひろのプロフィール

氏名:瀬川ひろ(せがわ・ひろ)

学校:私立目黒川学園2年

生年月日:5月2日

血液型:O型

身長:162cm

趣味:御朱印集め・サイクリング

主人公の凪が思いを寄せている女の子で、成績は学年トップの才女。

頭が良いだけではなくスポーツ万能、天然で優しく社交的でクラスの人気者です。

好きなタイプは自分より頭のいい人。

これを聞いた凪は瀬川ひろに宣戦布告、テストで1位を取り告白しますが「たった1回勝っただけだ」と言って受理されませんでした。

また自身の口から許嫁がいると告白され、誰とも付き合うことができないと話していました。

天野エリカの大ファン

実は瀬川ひろは、凪の許嫁である天野エリカの大ファンであることが判明します。

天野エリカはオルフェウス女学院を退学になり、凪と瀬川ひろのいる目黒川学園に転校してきます。

エリカのオーラが強すぎて周りの生徒が近寄れない中、ひろは校内を案内するとエリカに声をかけました。

学校も終わり帰ろうとした時、ひろは突然しゃがみ込み泣いてしまします。

なぜ泣いてしまったのかと言うと、エリカの大ファンで一緒の学校になれたことが嬉しくて涙してしまったようです。

多趣味で何でもこなせる

瀬川ひろはとても多趣味です。

御朱印集めは趣味というレベルではなく、コレクターと呼んでほしいと自負するほど。

コレクションの数は凪が42に対して187と圧勝、休日はアルバイトで貯めたお金で全国をとびまわっているのだとか!

その他にもフランス料理も作れて、空手は3段の腕前。

最近ではキックボクシンも始めたようで、そのキック力は凪をふっとばすほど強力です。

6巻45話では、凪をサイクリングに誘い本格的なロードバイクで登場、服装も決まっていました。

自転車にもハマったらしく、交通費が浮くという理由で東京構内は自転車で移動しているようです。

このようにひろは多趣味で何でもこなせる器用すぎる女子高生ということがわかります。

瀬川ひろの許嫁は誰?過去についても

ここからは瀬川ひろの許嫁について、そして彼女の過去について解説していきます。

瀬川ひろの許嫁について

瀬川ひろには、許嫁がいると本人の口から告白され、1300年続く神社の跡取りであることが判明します。

神社の相続や継承があるため、親があらかじめ許嫁を用意しているとのこと。

ですがその許嫁の正体は、原作漫画10巻時点では分かっていません。

7巻57話で突然ひろに許嫁が会いに来るといったイベントがありましたが、その時も顔・名前などの詳細は語られることはありませんでした。

ひろの許嫁の情報については、分かり次第追記していきます。

瀬川ひろの過去

瀬川ひろは、中学生の頃も成績優秀で全国高校入学模試テストでも1位を取るほどの実力。

目黒川学園高校に入学し凪と同じクラスになります。

その頃のひろは髪が長くメガネをかけており、いつも一人でいるような、いわゆる陰キャラでした。

テストで1位を取ることに執着しており、高熱があるのにも関わず根性でテストを受け見事1位を取ります。

そして体調不良の状態でテストに臨んだことを知っていた凪は、ひろに「凄いね、尊敬するよ」的な話をしました。

凪の話を聞いたひろは突然怒り出し「二度と話しかけないで!」と言い放ちました。

次の日、ひろは長い髪を切りメガネを外し明るい表情を浮かべる別人になっていました。

瀬川ひろが1位にこだわる理由

瀬川ひろが何でも1位にこだわる理由については大きく2つあります。

1つ目は、許嫁を振り払うためです。

ひろの実家は1300年続いている歴史のある神社で、ひろはその跡取りになります。

なので物心ついた頃から許嫁の存在が知らせれていたのです。

ひろはそのことが気に入らず、許嫁に頼らなくても自分ひとりで神社を切り盛りできると証明するため1位を取り続けていました。

2つ目の理由は、海野凪のような男が寄って来ないようにするためです。

許嫁がいるため、誰かと親しい関係になってもいずれ別れが来てしまうことが悲しいという理由でした。

そのため勉強でもスポーツでもオシャレでも全て1位を取り、誰にも手の届かない高みを目指していたのです。

その結果、逆に人が図らずとも寄ってくることになってしまい、ひろ自身もそれに喜びを感じるようになっていきました。

瀬川ひろのかわいい魅力まとめ

ここからは瀬川ひろの可愛い魅力を紹介していきます。

天然なキャラクター

成績優秀で男女問わず人気が高い瀬川ひろ、実家も神社ということで、完璧な人間に見えますが天然な一面もあります。

作中でも突然、天野エリカの家庭訪問をしますと言い始めたりと突拍子もないこと始めることが多いです。

エリカ・凪・幸・ひろの四人で旅行した帰りに、寄りたいところがあるから凪と電車で帰ると言い出したこともありました。

それはただ単に趣味の御朱印をもらいに行っただけでしたが…

このように瀬川ひろは、普段からおっとりしていますが何を考えているのか読めない人物です。

負けず嫌いな性格

瀬川ひろはとても負けず嫌いな性格です。

素の時は天然でドジっ娘ですが、勝負事になるとその性格は急変。

1度テストで凪に負けた時、学校の屋上に凪を呼び出し「次は絶対に負けなから!」と普段は見せないような表情を浮かべていました。

勝負事もテストだけではなく、御朱印集めの数・自転車での競争・倒したチンピラの数などなど様々な勝負を繰り広げていました。

実はワル?だった

原作7巻54話で凪とひろはアクシデントに見舞われ、旅館に2人で泊ることになります。(※正確にはエリカ達が迎えに行きますが…)

旅館で受付をする際ひろは、平然と年をごまかし新婚の記念旅行だと嘘をついていました。

これにはさすがに凪も「優等生の瀬川さんが、嘘をつきまくるなんて相当なワルだったんですね」と幻滅。

しかし、これ以上に悪いことをしようとひろは凪に持ちかけます。

それは2人でお酒を飲もうと提案したのです。

凪は全力で拒否しますが、ひろは不服そうな顔をして「優等生を演じるのも大変、一度でいいから大人を騙して怒られてみたい」と話しました。

実はひろは神社でお神酒を頂くことがありお酒の味を覚えてしまったのです。

そして、その酔った感覚を凪にも体験させたくて提案したようですね。

まとめ

今回は「カッコウの許嫁」に登場する瀬川ひろの魅力や過去・許嫁について解説しました。

  • ひろは頭が良いだけではなく、スポーツ万能、天然で優しく社交的でクラスの人気者
  • ひろは天野エリカの大ファンだった
  • ひろは多趣味で料理も得意、空手は3段の腕前
  • ひろの許嫁の正体は、原作漫画10巻時点では分かっていない
  • ひろは昔、髪が長くメガネをかけており陰キャラだった
  • ひろが1位にこだわる理由にの1つ目は許嫁を振り払うため
  • ひろが1位にこだわる理由にの2つ目の理由は、海野凪のような男が寄って来ないようにするため
  • ひろは天然で負けず嫌いな性格

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、カッコウの許嫁に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「カッコウの許嫁」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA