カッコウの許嫁天野エリカのかわいい魅力!誕生日・身長などのプロフィールについても

カッコウの許嫁

「カッコウの許嫁」のメインヒロインである天野エリカ(あまのえりか)。

典型的なお嬢様気質で物言いも上から目線ですが、容姿端麗でなんとなく憎めない性格の彼女。

そんな天野エリカですが、主人公の海野凪(うみのなぎ)と赤ちゃんの時に病院で取り違えられていたことが発覚します。

今回は天野エリカのかわいい魅力や、誕生日・身長などのプロフィール、そして凪とエリカの関係はエリカエンドで終わるのか考察していきます。

「カッコウの許嫁」天野エリカのプロフィール

はじめに天野エリカのプロフィールと、声優を演じる鬼頭明里さんについて解説していきます。

天野エリカの誕生日・身長などのプロフィール

氏名:天野エリカ(あまの・えりか)

学校:市立オルフェウス女学院2年→私立目黒川学園2年

生年月日:4月6日

血液型:AB型

身長:160cm

趣味:SNS・コスプレ

出生時に病院で取り違いされた乳児の一人で、本来はヤンキー家族(海野家)の長女として生まれました。

ですが、ホテル王の家庭で令嬢として育てられたせいで、お金の使い方や行動が浮き世離れしています。

お祭りの屋台でもクレジットカードで精算しようとしたり、50万円する洋服代も躊躇なく一括払い。

主人公の凪とは歩道橋の上で初めて合うのですが、エリカはなぜか歩道橋の手すりの上に座っていました。

実はSNS用の写真を撮っていたのですが、飛び降り自殺と勘違いした凪がとっさに止めに入り、不可抗力でエリカの胸を揉んでしまいます。

このことを学校にバラすと言われた凪は、強制的に契約上の彼氏にさせられてしまうのでした。

天野エリカの声優は鬼頭明里

「カッコウの許嫁」のメインヒロイン天野エリカの声を演じるのは、声優の鬼頭明里(きとう・あかり)さんです。

氏名:鬼頭明里(きとう・あかり)

出身地:愛知県名古屋市

生年月日:1994年10月16日

血液型:B型

身長:153cm

職業:声優・歌手

デビュー作:「六畳間の侵略者!?」藍華真希役

鬼滅の刃、竈門禰豆子の声で有名すぎる鬼頭明里さんですが、禰豆子役以外にも様々なキャラクターを演じています。

2022年では

  • ニンジャラ(ベレッカ)
  • 明日ちゃんのセーラー服(兎原透子)
  • CUE!(名木原琴子)
  • BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-(イヴ)
  • プリマドール(レーツェル)

などの役を演じています。

鬼頭明里さんなら、天真爛漫な天野エリカの雰囲気を忠実に表現してくれると思います!

天野エリカ(あまのえりか)のかわいい魅力まとめ!

ここからは天野エリカの可愛い魅力について解説していきます。

高飛車に見えるが気を使う性格

いつも強気で、サバサバした性格のように見える天野エリカ。

ですが、実は彼女なりに周囲にとても気を使っています。

原作第2話では本当の両親、海野洋平・奈美恵に話したいことがあると海野家を訪問します。

エリカは自分と「もっと仲良くしてほしい」と洋平と奈美恵に伝えたかったのですが、何か下手なことを言って嫌われてしまうことが怖く、何も言えないまま海野家を飛び出してしまいました。

連れ戻しに行った凪の前で、何も言えなかったと泣いてしまいますが、凪は「そんなこと、両親は気にしないから一緒に帰ろう」とはなし家に戻り、楽しい時間を過ごしました。

このように一見サバサバした性格に見えるエリカですが、繊細な一面も持っておりその後できる女友達にもとても気を使っている描写が描かれています。

同性にもファンが多い

SNSで大人気の天野エリカですが、ファンは男性だけでなく女性ファンも多いようです。

エリカは、オルフェウス女学院から目黒川学園に転校し、サブヒロインの瀬川ひろと友達になります。

最初は普通に接していた瀬川ひろでしたが、エリカと2人きりになった時に突然泣き出してしまいました。

実は瀬川ひろはエリカの大ファンで、感極まって泣いてしまったのです。

エリカがSNSでアップする画像が可愛くて最高と語り、なにより被写体のエリカ自体が可愛く、時折垣間見れるセレブ生活に憧れていたのです。

このようにエリカには、女性のファンも多く同性からも好かれる魅力があるようです。

コスプレがかわいい

エリカの趣味はSNSですが、もう一つコスプレも好きなようです。

コスプレをしてSNSにアップすることもあるようですが、作中のイベントでもコスプレを頻繁にしています。

例えば、凪が体調を崩したときは女医の姿にコスプレをし凪を治療、「私、失敗しないんで」などのギャグもぶっ込んでいました。

また神社では巫女、バッティングセンターでは野球のユニフォームなど様々なコスプレ姿を見せてくれます。

その他にも沢山のコスプレをしているので、ぜひ原作漫画でチェックしてみてくださいね。

エリカエンドになるのか考察

ここからは凪とエリカの関係を時系列で紹介します。

また、最後は凪とエリカが結婚する「エリカエンド」になるのか考察していきます。

凪は契約上の彼氏だった

凪とエリカははじめ契約上の彼氏・彼女の関係でした。

これは、エリカの親が勝手に決めた許嫁と結婚させようとしていたからです。

そこでエリカは「名門高校で成績上位の彼氏がいる」と言えば親も納得し許嫁と結婚しなくても済むと考えました。

なのでエリカは偶然出会い弱みを握った凪に彼氏を演じさせ、写真を撮って親に送りちゃんとした彼氏がいるから許嫁とは結婚しないとアピールしたのです。

親が決めた許嫁

エリカの親が決めた許嫁ですが、物語が進むに連れ許嫁は凪だったことが判明します。

誰がエリカと凪を許嫁にしたかというと、天野家と海野家の両親が決めました。

1ヶ月前に取り違えが判明し、16年間育ててきた子供を今更交換することは両家とも合意しないでしょう。

しかし、実の子も育ての子も大切であり、その問題を解消するため2人を結婚させるという結論に至ったのです。

2人が結婚すれば、エリカも凪も両家の子供になるわけなので、これが一番の最善策だと両家の親たちは考えました。

これにより2人は許嫁の関係になったのです。

エリカと凪は結婚するのか考察

カッコウの許嫁は現在、原作漫画10巻まで発売されていますがまだ完結はしていません。

なので、エリカと凪が結ばれるエリカエンドになるかは、現時点では分かっていません。

また嫁候補には、エリカの他にも瀬川ひろ・海野幸の3人がいます。

それに加え後半から、新キャラの望月あいも参加し計4人のヒロインになります。

凪は、瀬川ひろのことが好きで告白までしていますが、徐々にエリカのことも気になるようになっていきます。

物語的にはエリカと結ばれるという結果が、一番自然な流れだと思います。

なので個人的には、エリカエンドになると予想します。

ただ凪の実父である天野宗一郎の存在が気になるとこで、取り違えに何か関与しているのか?腹が読めないところが気になります。

もしかすると、最後の最後でどんでん返しみたいな展開もあるかもしれませんね!

まとめ

今回はカッコウの許嫁に登場する天野エリカのかわいい魅力と、エリカエンドになるのか考察しました。

  • サバサバした性格のように見えるが周囲にとても気を使っている
  • ファンは男性だけでなく女性ファンも多い
  • コスプレ姿が可愛い
  • 誕生日は4月6日で身長は160cm
  • 凪とは契約上の彼氏で親が決めた許嫁
  • エリカエンドになる可能性が高い?

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、カッコウの許嫁に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「カッコウの許嫁」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA