処刑少女の生きる道メノウが処刑人になった理由は?過去やフレアートについても

処刑少女の生きる道

「処刑少女の生きる道」の主人公メノウ。

「迷い人」を躊躇なく処理し、処刑人としての任務を淡々とこなしていきます。

そんなメノウとはどのような人物なのでしょうか?

この記事ではメノウの基本情報や、処刑人になった理由や過去、フレアートと呼ばれるゆえんについて解説していきます。

メノウに興味のある方は、ぜひ最後までご覧になったくださいね。

「処刑少女の生きる道」メノウとは?

はじめにメノウの基本情報、そして処刑人である彼女の目的について解説していきます。

メノウの基本情報

メノウは自称「清く正しく、強い神官」、表向きは弱者を助ける神の使い。

ですが本当の正体は「処刑人」の少女で、卓越した魔導の使い手です。

自分の任務に強い責任感を持っていて「迷い人」を殺すことに執着しています。

巧みな演技でターゲットに近づき「迷い人」の能力を確かめてから暗殺するがメノウの基本的なスタンスです。

武器は短剣と教典を保有しています。

処刑人の目的

処刑人であるメノウの目的は「迷い人」を殺すことです。

「迷い人」とは、この世界に日本から迷い込んでくる異世界人のことを指します。

「迷い人」は過去にとても高度な文明を作り上げ、その文明は人類が絶頂を謳歌したとも言われていました。

この世界には人や物に宿る大いなる力「導力(どうりょく)」が存在しており「迷い人」はその導力の適正が非常に高いという性質がありました。

導力への適正があまりにも高いため、その力に飲み込まれ暴走しやがて大地を滅ぼすほどの厄災をもたらしました。

なので現在では「迷い人」は根絶すべき禁忌の存在とされています。

処刑人は「迷い人」が暴走し人災を起こす前に処分することが目的です。

 

迷い人が起こした四大人災については、こちらの記事で詳しく解説しています↓↓↓

メノウは処刑人フレアート

メノウは幼い頃から処刑人の訓練を受けており、過去最年少で処刑人になった人物。

彼女の先生は陽炎(フレア)と呼ばれる伝説の処刑人で、現在は導師(マスター)です。

そんな伝説のフレアによって作られた芸術(メノウ)は「陽炎の後継(フレアート)」と呼ばれています。

フレアートと呼ばれるゆえんは、導力迷彩という特殊な能力を使うことが出来るからです。

導力迷彩とは、導力光を人の力で操作することで非常に高い技術が必要になります。

導力迷彩はフレアしか使うことが出来ませんでしたが、処刑人候補生の中でメノウただ一人がマスターしました。

メノウの処刑人になった理由と過去について

ここからは、メノウが処刑人になった過去や理由について解説していきます。

メノウが処刑人になった理由

メノウが幼少期に育った街は、迷い人の暴走「白の再臨」でなくなってしまいました。

(※後に黒幕の仕業ということが明らかになります)

ですがメノウだけは生き残り、そこにフレアが現れたのです。

フレアは、暴走した迷い人をあっさり処分し、その後メノウと長い旅をすることになります。

その旅の中でフレアが「迷い人」を処理する多くの悲劇をメノウは目の当たりにし、世界と人の愚かさを知りました。

やがてメノウはフレアのようになりたいと言い出したのです。

フレアはメノウに対し悪人になる必要はないと説得しましたが、それでもメノウはフレアと同じになりたいと決意を新たにしました。

メノウは一人だけ処刑人になった過去

メノウはフレアとの旅を終えた後、処刑人になるため本格的にフレアの指導を仰ぐことになります。

処刑人の候補生はメノウだけではなく、沢山の孤児たちが訓練を受けていました。

ですが、その幼い子供たちの大半は厳しい訓練に耐えられず脱落していきます。

残った子供たちも罪もない迷い人を殺せと、なかば洗脳され心がおかしくなっていきます。

その光景を目にしたメノウは、フレアに「自分が他の候補性の代わりに迷い人を殺します」と発言しました。

フレアはそれを了承し、自分を超えて見せろと一人前の処刑人に仕立てると約束しました。

結果、メノウの犠牲のもとに他の処刑人候補生たちは開放され、自由に生きてていくことが出来るようになりました。

まとめ

今回は「処刑少女の生きる道」主人公メノウの基本情報と、処刑人になった過去について解説しました。

  • メノウは処刑人の少女で、卓越した魔導の使い手
  • 処刑人であるメノウの目的は「迷い人」を殺すこと
  • メノウは「陽炎の後継(フレアート)」と呼ばれている
  • メノウは世界と人の愚かさを知り処刑人になると決めた
  • メノウの犠牲のもとに他の処刑人候補生たちは開放さた

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、処刑少女の生きる道に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「処刑少女の生きる道」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「処刑少女の生きる道」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA