最果てのパラディンアンデッドブラッドとは?筋肉やオーバーイーターについても

最果てのパラディン

この記事では、「最果てのパラディンアンデッドブラッドとは?筋肉やオーバーイーターについても」といったテーマについて解説していきたいと思います。

最果てのパラディンとは、2015年に連載が開始された「転生もの」のライトノベルで漫画化もされている人気の作品ですね。

さらに、今年にはアニメ化も決定されている作品でもありますので、気になる方も多いかと思います。

スポンサーリンク

最果てのパラディンアンデッドブラッドとは?

ここではブラッドのプロフィールと、アンデッドになった理由について解説していきます。

ブラッドのプロフィール

最果てのパラディンに登場するアンデッドのブラッドは、どのような人物なのでしょうか?

ブラッドについて解説していく前に、ここではブラッドのプロフィールについて紹介していきますね。

最果てのパラディンに登場するブラッドは、主人公を愛情を持って育てると同時に厳しく訓練をしている父親のような人物です。

そんなブラッドは、昔はとても強く戦鬼(ウォーオウガ)という名前まで持っているほど力のある戦士でした。

しかし、そんな強くも優しいブラッドは、過去に行ったある契約によって人間からアンデット(不死者)になっています。

そのためブラッドは、最果てのパラディンが始まった時からすでに200歳を超えていることや見た目が骸骨(スケルトン)のような見た目をしています。

このように、スケルトンのような見た目になっていますが、大剣を背負っている姿や見た目はとてもかっこいいです。

ブラッドがアンデッドになった理由は?

先ほどの解説の中で、ブラッドはある契約でアンデッドになったと解説しました。

ではなぜ、アンデットになってしまうような契約を行ったのでしょうか?

ここでは、ブラッドがアンデッドになった理由について解説していきます。

ブラッドがアンデッドになった時の話は、最果てのパラディンが始まった時から約200年前までさかのぼります。

200年前には悪魔や悪神が多くあらわれ、それに対して神々が応戦するというような大きな戦いが行われていました。

この戦いの中で特に問題になっていたのが、悪魔の上王(ハイキング)と呼ばれる存在でした。

そんな強力な力を持っている上王(ハイキング)を倒すために、ブラッドは仲間のガス、マリーとともに立ち向かいます。

ブラッドたちは協力して立ち向かうのですが、強力な力を持った上王(ハイキング)には勝つことができず、封印をするのが精一杯でした。

しかし、この封印は一時的なものだったので最終的には、悪魔たちの手によって封印が解かれてしまうことはわかっていました。

そんなとき、ブラッドたちの前に不死神スタグネイトが降臨し、「不死になりこちらの陣営に加わることと引き換えに悪魔追い払う」と提案します。

ブラッドたちはその提案を受け入れ、不死になる契約を行います。

これが、ブラッドがアンデッドになった理由になります。

ブラッドの強さは筋肉・オーバーイーターについても

ここではブラッドの強さと、ブラッドの剣オーバーイーターについて解説していきます。

ブラッドの強さは筋肉?

ブラッドは大きな剣をもって戦う戦士(現在はアンデッド)ですが、そんなブラッドの強さの理由は何なのでしょうか?

これについて結論を言うと、ブラッドの強さの秘密は筋肉にあったと言えます。

ブラッドは、仲間とともに怪物退治をしていた程の強い戦士でした。

その時に、ブラッドは鍛え抜かれた筋肉で大剣を振り回して戦っていました。

実際「戦鬼」というような、もう1つの名前も持っているほどなのでとても強い戦士であったことがわかります。

また、ブラッドが主人公に対して、「鍛え抜かれた筋肉による暴力があれば大抵のことは解決する」といったことも言っているため、筋肉をつけることを重視していることがわかりますね。

しかし、現在はアンデッドになったことで戦士として戦っていた時に比べると、筋肉や体重も落ちていると考えられるため、200年前程の強さはなのかもしれませんね。

ブラッド剣オーバーイーターとは?

オーバーイーターという剣に関しては、ブラッドが主人公に託した剣で、先ほどの解説の中にも出てきた上王(ハイキング)が使用していた武器です。

この武器は作中の中でも最強クラスの武器で、この剣で生命力のある相手を斬ると使用者の生命力が回復するというといった効果を持った武器です。

簡単にいうと、生命力のある敵を切っている限り不死身になれるといった効果を持っているのでとても強力であることがわかりますね。

しかし、そんな強力な力を持つオーバーイーターですが、使用すれば使用するほど持ち主を破滅に導く魔剣でもあります。

そのため、主人公はメインの武器としてオーバーイーターを使用していないようです。

まとめ

この記事では「最果てのパラディンアンデッドブラッドとは?筋肉やオーバーイーターについても」といったテーマについて解説していきました。

最果てのパラディンに登場するアンデットのブラッドが、どのような人物なのか?強さの秘密は何なのか?について理解していただくことはできましたか?

最果てのパラディンについては、他のテーマについても解説している記事がありますので興味がある方はぜひそちらもご覧になってみてくださいね。

 

 

コメント

PAGE TOP