シックスティーン症候群の櫻井直役はゆうたろう!プロフィールやデビューのきっかけについて

シックスティーン

2020年6月からフジテレビの動画配信サービス FODにて「シックスティーン症候群」が配信されました。

「シックスティーン症候群(シンドローム)」は、小夏氏の同名コミックを実写化した作品です。

学校で「王子」と呼ばれる“イケメン女子”の東息吹(あずまいぶき)と、「姫」と呼ばれる幼なじみの織田沢めいら、16歳の少年少女たちの悩みや葛藤をリアルに描いた作品です。

その中に櫻井直(さくらいなお)という息吹に憧れる男子がいます。

今回は、「シックスティーン症候群」櫻井直(さくらいなお)を役柄と演じるゆうたろう君の経歴について深堀りしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シックスティーン症候群の櫻井直役はゆうたろう!

シックスティーン症候群の作品概要

ボーイッシュで優しく、女子からもイケメン扱いされている東息吹(あずま いぶき)は、幼なじみで男性恐怖症の織田沢めい(おだざわ めい)のことを守っていくと心に決めています。

それは小学生時代に起きた、めいのとある事件が関わっていました。

そんな2人の前に浅田睦巳(あさだ むつみ)が現れます。

最初はゲーム感覚でめいの落そうとする浅田でしたが、次第に息吹の方へ心変わりし、本気で恋するようになってしまいます。

浅田の真剣な想いと、めいとの間で息吹の心は揺れることに。

また、そこに櫻井直(さくらい なお)という男子なのに、小さく可愛らしい同級生まで現れ三角関係から四角関係に発展します。

息吹のめいに対する想いは責任感からなのか?

それとも純愛なのか?

浅田の真っ直ぐな思いで息吹は女子としての恋心を知り、皆の関係性は変化していきます。

櫻井直(さくらいなお)の役柄とゆうたろうコメント

櫻井直の役柄は、見た目が女の子みたいで可愛い男の子。

櫻井直役のゆうたろうは撮影当初演じた直の

“女の子と間違えられるくらいかわいい男の子”

という設定に、

「まずは不安だった」と心境を明かし、

「どこまで寄せられるのか」を悩んだと言います。

また、ゆうたろうはインタビューで

皆さん初めまして。櫻井直役のゆうたろうです。

今回、『シックスティーン症候群』というタイトルの通り、自分の実年齢より5歳も離れている 16 歳の役だったので、現場で若い気持ちを色々と取り戻す作業から始まりました。笑

なかなか着られない制服も毎日着られたし、みんなで写真を撮ったり体育館で遊んだり、泊まり込みで撮影していたこともあり、毎日すごく楽しい撮影でした。

直くんはとても可愛らしく中性的な子で、普段より声のキーを上げたり、動きの弱々しさを意識したので、映像で伝わるととても嬉しいです!

そして原作にも描かれている直くんのバスケのシーンは要チェックです。

と語っていました。

そして今作の撮影の大部分は静岡県にて行われたそうです。

撮影期間中はキャスト、スタッフは現地に約2週間滞在しました。

その間、キャスト同士で交流を深める時間も多く、板垣とはサウナに行ったり、キャスト4人で食事に行ったりもしたことのことでした。

ゆうたろうのプロフィールやデビューのきっかけについて

プロフィール

名前:ゆうたろう

本名:後藤優太朗

愛称:ゆうたろう君

生年月日:1998年6月3日生まれ22歳(2020年時点)

出身地:広島県

身長:165cm

血液型:A型

職業:俳優・モデル

趣味:寝ること・食べること・美容

特技:ファッション・コーディネート・フィルムカメラ

好きな食べ物:お寿司・カレー・ジャンクフード

痩せている割に、白米が好きでカレーやお寿司をよく好んで食べるみたいです。

ちなみに、嫌いな食べ物はタピオカだそうです。

また、ゆうたろうは姉2人妹1人の4人兄弟の長男です。

幼い頃は控えめな性格でした。

デビューのきっかけ

中学生時代の2・3年間は、ほどんど学校に行ってなかったそうです。

また、家から出るときはマスクをつけないと外に出れないくらい自分の顔にコンプレックスがありました。

また、姉に化粧を仕方を教えてもらったのがきっかけで、自分でも化粧をするようになります。

そんな中、大阪府に本店を持つアパレルショップ「サントニブンノイチ」が期間限定で地元の広島県でOPENしました。

お店に行ってみたところ、その世界観に衝撃を受けたそうです。

そこでオーナーにスカウトをされ大阪の本店で働く様になります。

まだその頃、ゆうたろうは16歳でしたが高校には進学せずに、大阪で働くようになりデビュー後も勤務していました。

その後の2016年、たまたま東京の竹下通りを歩いていたところバラエティ番組「マツコ会議」のスタッフに声をかけられ、一般人として1月23日放送回に出演します。

その出演をきっかけに、現在の事務所アソビシステムと契約を結びました。

同年2月21日放送回の「行列のできる法律相談所」の出演で本格的にデビューすることになりました。

そして、2017年の舞台「初恋モンスター」で、舞台初出演を果たします。

まとめ

今回は、「シックスティーン症候群」櫻井直(さくらいなお)の役柄と演じるゆうたろうの経歴について深堀りしてみました。

櫻井直役のゆうたろうは撮影当初演じた直の

“女の子と間違えられるくらいかわいい男の子”

という設定に不安だったと心境を明かしましたが

直の可愛らしく中性的な面も、普段より声のキーを上げたり

動きの弱々しさを意識して演じたとのことで、映像で伝わるととても嬉しいと話していました。

また、今後の三角関係から四角関係に発展する物語も気になりますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

PAGE TOP