シックスティーン症候群の浅田睦巳役は板垣瑞生!俳優や芸能活動の経歴について

シックスティーン

FOD(フジテレビオンデマンド)でドラマ「シックスティーン症候群(シンドローム)」が2020年6月19日(金)から配信されました。

シックスティーン症候群は小夏の人気漫画をドラマ化したものです。

ビジュアルも中身も男らしいイケメン女子高生・東息吹を中心とした16歳の少年少女たちの悩みや葛藤をリアルに描いた作品です。

その中でも重要な役割を果たす人物に浅田睦巳(あさだ むつみ)の存在があります。

今回は、「シックスティーン症候群」浅田睦巳の役柄と演じる板垣瑞生(いたがき みづき)の経歴について深堀りしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シックスティーン症候群の浅田睦巳役は板垣瑞生!

シックスティーン症候群の作品概要

ボーイッシュで優しく、女子からもイケメン扱いされている東息吹(あずま いぶき)は、幼なじみで男性恐怖症の織田沢めい(おだざわ めい)のことを守っていくと心に決めています。

それは小学生時代に起きた、めいのとある事件が関わっていました。

そんな2人の前に浅田睦巳(あさだ むつみ)が現れます。

最初はゲーム感覚でめいの落そうとする浅田でしたが、次第に息吹の方へ心変わりし、本気で恋するようになってしまいます。

浅田の真剣な想いと、めいとの間で息吹の心は揺れることに。

また、そこに櫻井直(さくらい なお)という男子なのに、小さく可愛らしい同級生まで現れ三角関係から四角関係に発展。

息吹のめいに対する想いは責任感からなのか?

それとも純愛なのか?

浅田の真っ直ぐな思いで息吹は女子としての恋心を知り、皆の関係性は変化していきます。

浅田睦巳(あさだ むつみ)の役柄とコメント

息吹たちと同じ高校に通う男子生徒。

一言でいうと「チャラ男」です。

始めは他の男子生徒同様に「めい」と付き合おうとするのですが、息吹の事が気になり始め息吹と付き合うことを模索するようになります。

また板垣瑞生(浅田睦巳役)はインタビューで

こんにちは、浅田睦巳役を演じている板垣瑞生です。

小夏先生の「シックスティーン症候群」を実写ドラマ化させていただけて本当に幸せです。

このドラマは学校生活や社会で自分だけ取り残されていると感じていたり、過去のトラウマや出来事から本当の自分が出せなくて苦悩している人達に向けた作品だと感じています。

この作品に出てくる登場人物たちはみんなコンプレックスを抱えています。

一人一人違うものを持っていて、表と裏の顔を持ち合わせてます。

このドラマの登場人物たちに皆さんが寄り添ってくれるとありがたいです。

そして一緒に考えてみたり悩んでみたりしてみてください。

とコメントを残しています。

シックスティーン症候群、板垣瑞生の俳優や芸能活動の経歴について

板垣瑞生のプロフィール

名前:板垣瑞生(いたがき みづき)

生年月日:2000年10月25日生まれ19歳(2020年時点)

出身地:東京都

身長:179cm

血液型:A型

職業:俳優・歌手

趣味:映画鑑賞・ゲーム、読書

特技:乗馬・サッカー・水泳・マラソン

憧れの俳優:菅田将暉・高良健吾

好きな映画:「ジャッジ!」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ハリー・ポッター」「SPEC

特技のサッカーは5歳からされているそうで、水泳は1歳から8年間続けられたそうです。

兄弟はお姉さんがいて、映画を一緒に見に行ったりするほど仲が良いそうです。

俳優・芸能活動の経歴

板垣さんは10歳の時にお母さんと渋谷で買い物をして帰る時に渋谷のハチ公前でスターダストプロモーションにスカウトされました。

以前にもスカウトされた経験があったのですが、シャイだった板垣さんは断り続けていました。

ですが、お母さんのススメのあり北川景子・本田翼をはじめとするスターダストプロモーションに入り芸能活動を開始します。

また、スカウトされた当初は、大ヒット映画「ハリーポッター」の主人公ダニエル・ラドクリフに憧れて俳優を目指すようになったそうです。

初めての仕事は、フジファブリックのミュージックビデオ出演。

2014年、映画「闇金ウシジマくん Part2」で映画デビューを果たします。その時の役はパーカーをかぶった悪ガキ集団でした。

また2015年公開の映画「ソロモンの偽証」では、約半年に渡る邦画史上最大規模のオーディションを経て、1万人の参加者の中から準主役・神原和彦役に選ばれ、注目を集めます。

そしてこの時の演技が評価され、日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞。

また、2014年11月から2020年1月までEBiDANのボーカルダンスユニットであるM!LKのメンバーとして音楽活動もしていました。

2015年にはNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に毛利元昭役として出演しましたが、学業優先の為しばらく映画には出演していませんでした。

2016年4月、NHK大河ファンタジー「精霊の守り人シーズン2、3」で物語のもう1人の主人公ともいえる皇太子チャグム役に抜擢され。

2019年公開の映画「初恋ロスタイム」で映画初主演を果たしました。

まとめ

今回は、「シックスティーン症候群」浅田睦巳役、板垣瑞生の経歴についてご紹介しました。

役柄は息吹たちと同じ高校に通う男子生徒でチャラ男っぽい役です。

しかしながら、始めはゲーム感覚でめいと付き合おうとしますが、息吹のことが気になり始め息吹と付き合うことを模索するようになります。

今後の展開もきになりますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

PAGE TOP