「シックスティーン症候群」織田沢めい役は武田玲奈!役柄や女優としての経歴について

シックスティーン

動画配信サービス FOD(フジテレビオンデマンド)にてドラマ「シックスティーン症候群」が2020年6月19日(金)から配信されました。

「シックスティーン症候群」は、小夏氏の同名コミックを実写化した作品です。

学校で「王子」と呼ばれる“イケメン女子”の東息吹(あずま いぶき)と、「姫」と呼ばれる幼なじみの織田沢めい達の恋を描いたドラマです。

今回は、織田沢めいの役柄と演じる武田玲奈の経歴について深堀りしてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「シックスティーン症候群」織田沢めい役は武田玲奈!役柄についても

織田沢めいの役柄

高校1年生の女子生徒で息吹の幼なじみです。

見た目も女の子らしく「姫」と呼ばれていて、ぜんそく持ちのか弱い女の子です。

めいは男と話すのが苦手でいつも、いぶきと一緒に行動しています。

男が苦手な理由は、はっきりしませんがその原因は二人の過去が関係しているようです。

時々、子供の頃の映像が流れたり、いぶきの意味深な発言からそのことが伺えます。

武田玲奈コメント

インタビューでは

今回、ドラマ「シックスティーン症候群」の織田沢めい役を演じさせていただくことになりました武田玲奈です!

私が演じるめいは、男性恐怖症で息吹に依存している女の子なのですが、16 歳の不安定な時期の女の子ならではの愛情や嫉妬などの部分を出せるよう、私なりに工夫をし演じさせていただきました!

不安定ながらに自分と必死に戦っている息吹やめいたちを見守って貰えたらと思います!

たくさんの方にこのドラマを観ていただけたら嬉しいです!!よろしくお願いいたします!!

とコメントしていました。

「シックスティーン症候群」武田玲奈女優としての経歴について

武田玲奈のプロフィール

名前:武田 玲奈

愛称:れなれな

生年月日:1997年7月27日

出身地:福島県いわき市

高校:堀越高等学校

血液型:B型

身長:165cm

星座:しし座

職業:モデル・女優・グラビアアイドル

特技:ルービックキューブ・ソフトテニス・カラオケ

趣味:ゲーム・アニメ鑑賞・マンガを読むこと

好きな食べ物:チーズ・サーモン・アボカト

武田玲奈さんは、福島県いわき市の一般家庭に生まれました。

一人っ子で、小学校時代から深夜放送のアニメを録画して観るほどアニメ好きな子どもだったそうです。

中学校時代はソフトテニス部に入っていて、毎日部活に夢中になり日焼けで肌が小麦色になったそうです。

その頃ファッション雑誌「Popteen」を読むようになり、その専属モデルであった椎名ひかりが好きで憧れていたそうで。

椎名ひかりの出演するイベントに行く為、ひとりで東京へ行ったこともあるそうです。

武田玲奈の経歴

2013年12月開催の「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを受賞。

ちなみに高校一年生の時に自分で応募したそうです。

これを気に2014年2月に「Popteen」でのレギュラーモデルとして芸能界デビューを果たました。

2015年2月26日の「週刊ヤングジャンプ」で初表紙を水着姿で飾り、これがグラビアデビューとなります。

同年3月21日公開の映画「暗殺教室」で女優デビューを果たしました。

デビューしてからその可愛らしさで「世界一かわいいJK」のキャッチフレーズで、10代20代の女性から人気と支持、高い知名度を得ました。

2015年10月期のドラマ「監獄学園 プリズンスクール」に出演。

この作品が初めての連続ドラマレギュラー出演作品で、演じるのはヒロインの千代役でした。

2019年には、1月から放送されたドラマ「新しい王様」にエイリ役で出演しました。

新しい王様は、藤原竜也演じるアキバと香川照之演じるファンド会社代表の越中がテレビ局買収を巡り、駆け引き、栄光、そして転落などを描いた社会派エンターテイメントドラマです。

武田玲奈が演じたエイリは、看護師学校に通っていた女の子の役で。

ヤミ金業者に追われ、越中に気に入られる…などとめまぐるしく変化するエイリを演じる際に、

「エイリは自分に自信がない女の子。自分と共通点を見つけながら、演じていきました。」

とコメントしています。

2020年6月には、日本テレビ系日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」出演。

殺人鬼マリア(小池栄子)の手に落ちる、金髪の地下アイドルのココを演じました。

“マリア・ファミリー”となる3人組地下アイドルグループ「爆音エンジェルズ」のメンバーで

ココ役の役作りについて

「この役のために初めて金髪にしました!

私の友達や先輩にアイドルの子がいて、ライブを見に行ったりもしていたのでイメージは湧きやすかったです!

アイドルの色々な事情について、質問攻めにしたりしてしまいました!(笑)」

とコメントしています。

まとめ

今回は、織田沢めいの役柄と演じる武田玲奈の経歴について深堀りしてみました。

か弱い女の子の役から恐ろしい殺人鬼の役までこなすとても実力のある女優さんでしたね!

今後の活躍も期待したいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

PAGE TOP