君は放課後インソムニア曲伊咲とおばさんの関係は?写真の子供はたつる?

君は放課後インソムニア

「君は放課後インソムニア」原作漫画2巻の第15話で、曲伊咲はおばさんの家を訪れます。

二人は楽しそうに会話をしていましたが、二人の関係は明かされることはありませんでした。

今回は「曲伊咲とおばさんの関係は?写真の子供はたつる?」と題して。

曲伊咲とおばさんの関係、そして仏壇の写真の子供について解説していきます。

「君は放課後インソムニア」写真の子供はたつる?

それでは初めに伊咲とおばさんの会話の内容の解説、そして写真の子供について解説していきます。

曲伊咲とおばさんのシーンについて

伊咲がおばさんの家を訪れたのは原作漫画2巻の第15話です。

伊咲がタピオカを買い、「おばさん来たよ−!」と元気よく登場。

かなり親しげに話をしていることから、かなり前から親交があると推測されます。

彼氏が出来たら連れてくると約束し、帰り間際に「お母さんによろしくね」と言っていたので家族ぐるみの付き合いをしていたのでしょう。

おばさんは玄関で伊咲を後ろから抱きしめ「あの子も今頃こんなに大きくなってたのかなって思ったら…」と言っていました。

このことから、おばさんの子供はすでになくなっていることが分かります。

写真の子供はたつる

伊咲が手を合わせていた仏壇の写真の子供は、たつるといいおばさんの子供です。

写真の顔や体格からして、小学生の低学年で亡くなってしまったと思われます。

伊咲はたつるの友達で、二入は病院の小児病棟で知り合いました。

次の項目で詳しく解説していきます。

「君は放課後インソムニア」曲伊咲とおばさんの関係は?

伊咲とおばさんの間に血縁関係はありません。

ここからは二人の関係について解説していきます。

伊咲は病気で入院していた

伊咲は、幼い頃から入退院を繰り返す体の弱い女の子で、先天性の心臓疾患(単心室症)を持っていました。

単心室症とは、右心室か左心室のどちらかが非常に小さい、もしくは痕跡程度にしか認めず、血液を送り出すポンプとして機能できない病気。

一般的な単心室症の最終的な治療であるフォンタン手術も受けており、胸に手術の跡があります。

今も定期的な検査を受けており、体調不良で2週間程度欠席することもありました。

伊咲の病気については下記の記事で詳しく解説しています。

曲伊咲とおばさんの関係

伊咲とおばさんの関係が明かされたのは、原作漫画10巻88話。

伊咲が彼氏の中見丸太をおばさんに紹介する話で判明しました。

おばさんは、伊咲が入院していた病院の小児病棟で友達になったたつるの母親。

まだたつるが生きていた幼少期もおばさんの家によく遊びに来ていたようです。

伊咲はたつるが亡くなったあと、おばさんが一人になってしまったため可愛そうだと思い定期的に家を訪れているとのこと。

他にもおばさんの家に遊びに来る友達もいたようですが、時が経つに連れ伊咲だけになってしまったようですね。

まとめ

今回は曲伊咲とおばさんの関係、そして仏壇の写真の子供について解説しました。

  • 伊咲が手を合わせていた仏壇の写真の子供はたつるといいおばさんの子供
  • 伊咲とおばさんの間に血縁関係はない
  • おばさんは伊咲が入院していた病院の小児病棟で友達になったたつるの母親
  • 伊咲はたつるが亡くなったあとおばさんが一人になってしまったため可愛そうだと思い定期的に家を訪れていた

当ブログでは、君は放課後インソムニアに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

君は放課後インソムニアの漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA