君は放課後インソムニア中見丸太が不眠症の理由は母親?父親との関係についても

君は放課後インソムニア

「君は放課後インソムニア」の主人公、中見丸太(なかみ がんた)は不眠症で悩まされています。

どうやら丸太の不眠の原因は、彼の母親にあるようです。

今回は丸太が不眠症になった原因と、父親との関係について解説していきます。

「君は放課後インソムニア」の主人公、中見丸太に興味がある方は是非最後までご覧になって下さいね。

「君は放課後インソムニア」中見丸太が不眠症の理由は母親?

父子家庭の中見丸太は父親と二人で暮らしています。

丸太が不眠症なってしまった原因については、丸太の母親が深く関係しています。

中見丸太が不眠症の理由

物語の序盤で中見丸太は、いつも不機嫌そうな顔をしており、自分だけがどうしてこんなに不幸なんだと思っていました。

ですが曲伊咲と出会い、天文部の部活を通じて丸太は少しずつ笑顔を取り戻していきます。

しかし不眠症は解消されていませんでした。

丸太が眠れないの理由を明かしたのは、原作コミック第5巻。

いつからか、どうしてそうなったかは自分でもよく覚えていないそうです。

丸太は涙を流しながら「朝が怖い。眠ったら朝が来てしまう」と曲に話しました。

実は母親は、まだ丸太が幼い頃に家を出て行ったのです。

母親は丸太が寝ている時に出ていってしまったため、それがトラウマとなり不眠症なってしまったのです。

母親のその後

母親はその後、丸太の家に帰って来るのでしょうか?

これについては、原作コミック第10巻の時点で母親が帰ってくることはありません。

丸太の母親は家族旅行で星を見る場面がありますが、彼の回想なので顔も黒塗りで全く分かりませんでした。

おそらくその後も丸太の母親が帰ってくることはなく、登場することはないのではないかと個人的には思っています。

「君は放課後インソムニア」父親との関係についても

ここからは丸太の父親と過去について解説していきます。

丸太の父親について

丸太の父親については名前や年齢・仕事について分かっていることはありません。

メガネを掛け無精ヒゲが特徴で、いつもソファーで弁当とビールを飲み寝落ちしているようです。

母親が出ていった日から丸太は父親の弁当も作るようになり、作中で自分にはもったいない息子と言っていました。

また、特に丸太にきつく当たるようなことはなく、自分とは違って出来のいい子とも話していました。

丸太と父親の関係

そんな父親と丸太の関係ですが、作中では同じソファーでTVを見ながら一緒に朝食を食べるなど関係は良好です。

また、丸太は天文部の長期合宿を許してくれた父にがっかりさせたくないと、成績が落ちないように勉強も頑張っていました。

ただ、丸太は父親に対し素直に物事を言えないことがありました。

小学生の頃、丸太は靴のかかとを踏むのを先生にいくら注意されてもやめなかったそうです。

実は靴が小さくて履けなくなっていたことを父親に言わずに、かかとを踏んで履いていたのです。

もしかすると、気づいて欲しかったのかもしれませんね。

まとめ

今回は丸太が不眠症になった原因と、父親との関係について解説しました。

  • 母親は丸太が寝ている時に出ていってしまったため、それがトラウマとなり不眠症なってしまった
  • 母親はその後原作漫画第10巻の時点では帰ってくることはない
  • 丸太の父親はごく普通の優しい父親
  • 丸太と父親の関係は一緒に朝食を食べるなど良好

当ブログでは、君は放課後インソムニアに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

君は放課後インソムニアの漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA