ブルーピリオド桑名マキは合格するの?姉との関係や心の闇についても

ブルーピリオド

ブルーピリオドで、圧倒的な実力を見せている桑名マキですが、志望大学には合格するのでしょうか?

また、桑名マキの姉との関係や、抱えている心の闇はどのようなものなのでしょうか?

この記事では、桑名マキについて詳しく解説していきますので気になる方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブルーピリオド桑名マキは合格するの?

ここでは桑名マキの紹介と、彼女は志望大学に合格できるのか解説していきます。

桑名マキとは?

桑名マキはどういう人物なのでしょうか?

ここでは、ブルーピリオドに登場する桑名マキについて解説していきたいと思います。

桑名マキは、主人公が美術大学に入学するために通っている予備校で出会った生徒です。

そんな桑名マキの両親は、東京藝術大学を卒業しており、桑名マキの姉も東京藝術大学を首席で合格するほどの実力の持ち主になっています。

そして、桑名マキ自身も予備校の公開コンクールで1位をとっているほどの天才少女です。

しかし、凄すぎる姉の才能をプレッシャーに感じているという現実もあります。

そのため、作中ではプレッシャーに押しつぶされそうになっていたりプレッシャーによって心の闇が出てきてしまっている場面もあるんです。

大学受験や姉について、心の闇については、次から詳しく解説していきます。

桑名マキは大学に合格するのか?

予備校の中でも圧倒的な実力を持っている桑名マキですが、大学受験の結果はどのようになっているのでしょうか?

これについて結論を言うと、桑名マキは大学受験には失敗してしまいます。

桑名マキは、主人公と同じ東京藝術大学を受けるのですが、第2次試験で落選をしてしまい不合格となってしまうんです。

そして、不合格になってしまった後は、別の美術大学に通うのではなく彫刻家に道を変えることを決めさらに勉強を励んでいくことになります。

圧倒的な実力を持っていたにもかかわらず失敗した理由は、明らかになっていませんが先ほど解説したように大きなプレッシャー影響しているのではないかと言われています。

また、作中で桑名マキは予備校のコンクールで1位をとっていますが、コンクールで1位を取るとその年は合格できないというジンクスもあったようです。

ジンクスの原因なのかプレッシャーが原因なのか、または、両方が原因なのかわかりませんが実力も高かった桑名マキが落ちてしまったことは意外でしたね。

桑名マキと姉との関係や心の闇についても

ここではマキと姉との関係、そして彼女がずっと抱えていた心の闇について解説していきます。

マキと姉との関係

先ほどまでの解説で、桑名マキの精神状態に大きな影響を与えていた姉との関係はどうなっているのでしょうか?

これについて結論を言うと、桑名マキと姉の関係はとても良好です。

桑名マキの姉は、桑名マキのことを可愛い妹だと思っており、アイドルのコンサートに一緒に行ったり大学受験に失敗した時も優しい言葉をかけていました。

そのため、桑名マキは姉のことを意識してプレッシャーを感じていましたが、姉との関係が悪かったというわけではないようです。

桑名マキ自身も姉のことが嫌いなわけではなかったようですが、プレッシャーが原因でときに姉がいなければと思ってしまったこともあったようです。

桑名マキと姉との関係は、才能があるだけに少し複雑なものになっているのかもしれませんね。

マキの心の闇

先ほどまでの解説で、桑名マキには心の闇があるといった解説をしましたが、これはいったいどういうことなのでしょうか?

これについて解説すると、桑名マキは姉のプレッシャーによって心に闇を抱えてしまっています。

桑名マキの心の闇を抱えているという理由には、次のようなことを桑名マキが言っていたことがあります。

「落ち込んでいる人を見ると私はまだ大丈夫だって思えるじゃん」

「弱っていく友達を見てメンタルを保っていた」

この名言を見ると、相当心に闇を抱えていると感じてしまいますよね。

作中で桑名マキは、このようなことを言っているため重いプレッシャーから心に大きな闇を抱えてしまったことがわかります。

また自分の絵が姉の絵に似ているのではないかと言っている場面もあったので、姉のプレッシャーは相当大きかったようですね。

しかし、最終的には主人公から自分の絵をほめられたことで、少しづつ自分の絵に自信を取り戻していっているようです。

大学受験には、失敗してしまった桑名マキでしたが、才能はある人物なので今後は大活躍をしそうですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、桑名マキについて、大学受験に成功するのか?姉との関係や抱えている心の闇はどのようになっているのか?について解説していきました。

桑名マキは、大学受験に失敗してしまっていたり心に闇を抱えてしまっていますが、姉との関係は良好で大学受験が終わった後には新しい目標に向かって進んでいますね。

ブルーピリオドについては、他の記事でも解説をしていますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、ブルーピリオドに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ブルーピリオド」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

 

コメント

PAGE TOP