ブルーピリオド鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男?好きな人や大学についても

ブルーピリオド

ブルーピリオドで大きな存在感を見せる鮎川龍二(あゆかわりゅうじ)ですが、性別が男で女装をしているという情報があることをご存知でしょうか?

また、ユカちゃんの好きな人が誰なのかや大学受験はどうなるのでしょうか?

この記事では、そんな疑問について解説していくので鮎川龍二について詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブルーピリオド鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男?

ここでは、ブルーピリオドに登場する主要人物である鮎川龍二(ユカちゃん)について解説していきたいと思います。

鮎川龍二(ユカちゃん)とは?

ブルーピリオドに登場する鮎川龍二(ユカちゃん)とは、どういった人物なのでしょうか?

鮎川龍二とは主人公の友人で八虎とは、入学式から付き合いがあった人物です。

主人公とは仲が悪いように見えてしまうかもしれませんが、お互いのことを思う気持ちは持っています。

さらに、作中では八虎に対して前向きになれるような言葉がけをしている場面もありますので、本当に仲が悪いというわけではないようですね。

そんな鮎川龍二は、祖母の影響で日本画を専攻しており将来の夢は日本画家になることのようです。

鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男

見出しに、鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男だとありますが、これはどういうことなのでしょうか?

これについて簡単に解説すると、鮎川龍二の性別は女性ではなく男性であることがわかっています。

長い髪に細身のスタイル、スカートを履いているという見た目から鮎川龍二を女性だと思った方も多いかと思います。

しかし、性別が男性であることは鮎川龍二の両親や主人公、同じ学校の生徒も全て知っていることなので隠しているというわけではないようです。

さらに、鮎川龍二は学校の女子からとても人気があるので、女装していることを知られているだけでなく周りからは受け入れられているようですね。

しかし、鮎川龍二の女装に関して両親は快く思っておらず、冷たく当たっているようです。

また、鮎川龍二の両親は絵を描くことも快く思っていないため、両親との関係はあまりよくないようですね。

このような環境の中で、苦悩しながらも懸命に生きている鮎川龍二の姿も作品の見所の1つになっています。

鮎川龍二(ユカちゃん)好きな人や大学についても

ここでは鮎川龍二の好きな人は誰なのか、また大学受験はどうなるのか解説していきます。

鮎川龍二(ユカちゃん)の好きな人は誰?

綺麗な見た目で主人公ととても関係の深い鮎川龍二ですが、そんな鮎川龍二に好きな人がいるという情報があることはご存知でしょうか?

鮎川龍二が好きな人については、中学生の時に同級生だった女子であることがわかっています。

この同級生だった女子は、鮎川龍二が死にたいと言った時に鮎川龍二が抱える悩みをしっかりと理解してくれたことで好きになったと考えられているようです。

実際に鮎川龍二が死にたいと言った時に、この同級生が鮎川龍二に対して言った台詞が次のようになっています。

 

じゃあ裸になって死になよ

恥ずかしいと思うなら

どう見られてもいいと思えないなら

まだ死んじゃダメだよ

 

というような言葉を鮎川龍二に伝えています。

この台詞は、とても深いように感じますし、鮎川龍二のことを誰よりも理解してくれていたことで出た言葉なのでしょうね。

大学受験とその後は?

鮎川龍二は、東京藝術大学を受験しますが、その大学には合格することができるのでしょうか?

また、高校卒業後はどのような人生を歩んでいるのでしょうか?

まず、東京藝術大学に合格したのかについて結論を言うと、鮎川龍二は大学受験に失敗しています。

この理由については、センター試験が終わった後の第1回目の試験で鮎川龍二はキャンバスに大きくバツを書き会場を逃げ出すといったことをしています。

このことから、もちろん受験には合格できませんでした。

なぜ、このような行動に出たのかについては、はっきりとわかってはいませんが、親への反発が大きかったのではないかという意見が多いようです。

実際、作中で鮎川龍二は受験までに悩んでいる場面が多く見られるので、親の反発があったとしても仕方がないのかもしれませんね。

では、大学受験に失敗してしまった鮎川龍二は、その後どんな人生を送っているのでしょうか?

これについては、鮎川龍二は高校を卒業した後、1人暮らしをするためにアルバイトをしていることがわかっています。

さらに、服を作る仕事を見つけて自分の好きなことをに向けて動き出しています。

大学受験に失敗してしまったことで登場シーンは、減ってしまうようですが、作中で主人公と再会している場面もあるので気になる方は是非ご覧になってみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、ブルーピリオドに登場する鮎川龍二(ユカちゃん)の性別についてや好きな人、大学について解説していきました。

ブルーピリオドについては、他の記事でも解説していますので他にも気になることがある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、ブルーピリオドに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ブルーピリオド」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

コメント

PAGE TOP