シックスティーン症候群の東息吹役女優は竹内愛紗!役柄や経歴についても

1

「シックスティーン症候群」(集英社マーガレットコミックス刊)は、小夏の人気コミックが原作です。

その作品を、フジテレビが運営する動画配信サービスFODでドラマ化し、2020年6月19日から配信がスタートしています。

今回は、「シックスティーン症候群」の中心人物である東息吹の役柄と演じる竹内愛紗の経歴について詳しく書いていこう思います。

シックスティーン症候群東息吹役女優は竹内愛紗!

シックスティーン症候群のあらすじ

男よりもカッコよくて皆からイケメン扱いされている東息吹(竹内愛紗)は、

幼なじみで男性恐怖症の美少女・織田沢めい(おたざわ・めい)のことを守っていくと心に決めている。

それには小学生時代に起きためいのとある事件が関わっていた。

そんな2人の前にチャラ男の浅田睦巳(あさだ・むつみ)が現れる。

最初はゲーム感覚だった浅田だが、次第に息吹に本気で恋するように…。

浅田の真剣な想いと、めいの間で息吹は揺れることに。

また、そこに櫻井直(さくらい・なお)という、男の子なのに、小さく可愛らしい同級生まで現れて、三角関係から四角関係に!?

息吹のめいに対する想いは責任感なのか?

純愛なのか?

浅田の登場で息吹は女子としての恋心を知り、皆の関係性は変化していく。

息吹、浅田、めい、直の決断は…。

東息吹(あずまいぶき)の役柄

主人公はビジュアルも中身も男らしいイケメン女子で、学校では“王子”と呼ばれている高校1年生の東息吹(あずま・いぶき)。

スポーツ万能で優しく、女子のファンも多い息吹は、過去のとある事件をきっかけに、見た目も女の子らしく学校で“姫”と呼ばれている幼なじみの織田沢めい(おださわ・めい)を自分が守ると決め、常にめいと行動を共にしている。

竹内愛紗のコメント

皆さん、こんにちは!『シックスティーン症候群』の主人公・東息吹役を務めました竹内愛紗です。

バスケが得意でボーイッシュな女の子を演じるために、人生で初めて髪の毛をバッサリ短く切りました。

初めてのショートカットは友達からも好評で、すごく嬉しいです。

また、歩き方や仕草、言葉遣いなどを男の子よりにしながら役作りをしました。

一つ一つのセリフの語尾もいつもと違って、最初は少し戸惑いもありましたが、

電車の中などで男の子同士が会話をしている様子をこっそり観察するなど、色々研究しました。

バスケについては撮影前に特訓を受けて臨んだのですが、

スタッフさんにも一緒に練習をしていただき、すごく楽しかったです!

そして、息吹ちゃんのように、どうしたら同性から憧れられるのか好かれるのかを考えて撮影に挑みました。

16歳ならではの葛藤、悩みなどが繊細に描かれている作品になっていますので、皆さんぜひご覧ください。

今までに見たことのない竹内愛紗を見ていただきたいです。

と語っていました。

竹内愛紗の経歴について

プロフィール

名前:竹内愛紗(たけうち あいさ)

生年月日:2001年10月31日

出身地:福島県いわき市

身長:164cm

血液型:AB型

星座:さそり座

趣味:乗馬・音楽鑑賞

特技:トロンボーン(全国大会出場・県選抜)・文章を書くこと・いろんな声が出せること・口笛

好きな食べ物:キャベツの千切り・辛いもの全般・いちご・オムライス

好きな物:毛のある動物

趣味が乗馬ということで、おそらく高貴な家の娘さんだと推測されます。

また、小学生から吹奏楽部に所属していて中学生時代には副部長を努めていたそうです。

みんなから信頼もありそうですし、そのリーダーシップから吹奏楽部を全国大会出場へ導いたかも知れませんね。

 竹内愛紗の女優経歴

芸能界入りのきっかけは、現事務所のスウィートパワーのスカウトです。

福島県いわき市に、可愛い中学生がいるとの情報を聞きつけたスウィートパワーのスタッフが、

何度も竹内愛紗さんの元へスカウトに訪れたようです。

時には事務所の社長も出向き交渉を重ねようやくデビューとなったとのこと。

2017年中学卒業と同時に上京し、東京の高校に通いながら芸能活動を続けています。

スウィートパワーといえば、桐谷美玲さん、黒木メイサさんなどが所属する事務所です。

 

芸能界入りとほぼ同時にY!mobileのCM出演し可愛いと話題になりました。

 

デビュー3か月で「週刊ヤングジャンプ」表紙に起用

 

その後も

2018年 映画「犬猿」では伊藤健太郎の恋人役で出演しています。

 

2019年 映画「十二人の死にたい子どもたち」ユキ役

 

2019年 NTV系「俺のスカート、どこ行った?」今泉茜役

 

2019年 CX系ドラマ「高嶺と花」ヒロイン 野々村花役

 

2020年 NTV系土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」野原さやか役

などの数々の映画・テレビ・CMに出演されています。

まとめ

スウィートパワーに所属の竹内愛紗さん。

ワイモバイルCMで芸能界デビューしました。

竹内さんが女優になったきっかけのとして、

「東日本大震災の時に、沢山の芸能人の方々が支援活動を下さいました。その時に芸能人の力というものを肌で感じました。私も誰かに力を与えられる女優になりたい」

と話していました。

今の竹内さんのご活躍を見て、元気や勇気を貰っている方も沢山いると思います。

モデルとしても女優としても期待できる竹内愛紗さん、今後の活躍にも期待したいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA