スッキリで紹介された漫画まとめ!今日・来週のホットコミックを最新更新

ホットコミック

スッキリの「ほっとコミック」のコーナーでは、芸能人のみなさんが“おすすめ漫画”を紹介しています。

ホットコミックは毎週水曜日の9時30分頃から放送されるので、社会人の方はすでに仕事をされている時間帯なので見ることができません。

なのでここでは、スッキリの「ほっとコミック」のコーナーで紹介された漫画をまとめてみました。

また今日、来週の放送で紹介された漫画を最速最新で更新しています。

最後に漫画を70%OFFで購入できる電子書籍サービスも紹介しています。

スッキリで紹介された漫画まとめ!

ここでは、過去に放送され紹介された漫画作品と紹介者について解説していきます。

げんしけん(2月15日放送)

タイトルの「げんしけん」とは物語の舞台となる大学のサークル「現代視覚文化研究会(現視研)」のことです。

基本的には、げんしけんに所属するオタク達のリアルな日常を描くコメディ作品ですが、心理描写や人間模様を軸とした恋愛漫画の要素も含まれています。

2005年に講談社漫画賞並び文化庁メディア芸術祭にノミネートされています。

2017年5月時点で累計発行部数は500万部を突破、全9巻で完結しており2004年にはアニメ化もされました。

紹介者は岡山天音

「げんしけん」を紹介するのは俳優の岡山天音さん。

岡山さんは、個性的な顔立ち、優れた演技力により、数多くの作品に出演しています。

岡山さんも漫画オタクで漫画の続きが読みたいがために、家に遊びに来た友達に居留守を使ったこともあるそうです。

岡山さんは、その他にもBLUE GIANT(ブルージャイアント)というJAZZを題材にした漫画作品も紹介していました。

なお、BLUE GIANT(ブルージャイアント)は2023年2月17日にアニメ映画が公開予定です。

ワンダンス(2023年2月8日放送)

「ワンダンス」 は原作、珈琲さんに漫画作品でストリートダンスを題材にしています。

月刊アフタヌーンで、2019年3月号から連載中、マガジンポケットでも連載されていて現在単行本が9巻まで発売中。

キャッチフレーズは「小谷花木と湾田光莉。2人が挑むフリースタイルなダンスと恋!」。

主人公の小谷花木(こたに かぼく)は、中学から続けているバスケ部にを高校でも入部するつもりでした。

ですが、同級生の湾田光莉(わんだ ひかり)が一人でダンスの練習をしている姿に目を奪われてしまいます。

それから花木はダンスに興味を持つようになりますが、過去の苦い経験からダンスに対して抵抗感を抱いていました。

花木は光莉にダンスの魅力を教えてもらいます。

そしてダンスでは喋らず自己表現ができると気づき、ひと目を気にせずダンスを踊る光莉に憧れダンス部に入部することになります。

花木はダンスを通じて光莉や部員たちと関係を深めていき、人としても成長していくのでした。

紹介者はSKY-HI

紹介したのは、ラッパー・シンガーソングライター・トラックメイカー・音楽プロデューサーと様々た肩書をもつSKY-HIさん。

株式会社BMSGのCEOを務めるほか、パフォーマンスグループAAAにも所属しています。

SKY-HIさんはこの漫画と出会い、

「反省しました。ちゃんとソロで踊ろうってワンダンスを見て勇気もらいました」

と話しており、自身の音楽活動に多大な影響を与えたと語っていました。

深夜食堂(2023年2月1日放送)

「深夜食堂」は、安倍夜郎さん原作の漫画作品。

2006年10月に発売された「ビッグコミックオリジナル増刊」の11月号に読切一挙3話掲載で初登場。

それ以降、1回に2話掲載、出張宣伝漫画などを経て、2007年8月からは「ビッグコミックオリジナル」で連載されています。

舞台は新宿・花園界隈の路地裏にある小さな飯屋。

深夜0時から朝の7時ごろまでしか営業しないことから、のれんには単に「めしや」と書かれているにもかかわらず常連客から「深夜食堂」と呼と呼ばれています。

メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎(酒類には量に制限あり)しかありません。

ですが、マスターが作れるものならば言えば何でも作ってくれます。

この店を舞台に、マスターと客たちとの交流が描かれています。

紹介者は吉岡里帆

深夜食堂をおすすめしたのは女優の吉岡里帆さんです。

“人生の半分を共にした”というマンガで、おなかも心も優しく満たされる至福の一冊。

4巻44夜の「うなぎのタレ」オススメなんだとか。

1巻の第5夜のまゆみちゃんの「牛すじ大根玉子入りという食べ方が好きすぎる」といった感想も。

里帆さんほんとに漫画好きなんですね。

刃牙(2023年1月25日放送)

グラップラー刃牙は1991年〜1999年まで「少年チャンピオン」で連載されていた作品です。

“史上最強の親子喧嘩”を描く格闘マンガの金字塔。

外伝や続編が続々と登場、全巻の合計は160巻以上で現在「バキ道」が連載中です。

シリーズ累計発行部数は8,500万部を超えている大人気漫画。

紹介者は加賀賢人

推しマンガ「グラップラー刃牙」への思いを熱く語ってくれたのは、俳優の賀来賢人さん。

マンガ大好きな賀来さんが声優を務める映画「金の国 水の国」の紹介もありました。

TVドラマの「今日から俺は」でブレイクした加賀賢人さんだったので、てっきり原作漫画の「今日から俺は」を紹介するかと思いましたが、違いましたね…

「スッキリ」来週放送予定のホットコミックを最新更新

ここからは来週放送予定のほっとコミック紹介漫画と、紹介者について解説していきます

伊藤潤二の猫日記よん&むー(2月22日放送予定)

伊藤潤二の猫日記よん&むーは、伊藤潤二さんによるお笑い猫マンガの実話です。

日本のホラー漫画界を代表する作家・伊藤潤二=ホラー漫画家J。

犬派だったJは、婚約者の希望で猫を飼うことになりますがJの想いとは裏腹に、猫は全くJになつきません。

笑いと恐怖は紙一重、愛猫のコワかわいさにおののいちゃってください!!

実話エッセイコミックなのにギャグ漫画。こんな強烈な猫マンガ、他じゃ見れません。

伊藤潤二ファン、必読の1冊です。

紹介者は中川翔子

「げんしけん」を紹介するのはタレントの中川翔子さん。

中川さんは、猫好きで自宅でも飼っているそうです。

中川さんの「伊藤潤二の猫日記よん&むー」に関する熱い思いは、番組放送後追記していきますね。

ebookjapanでは原作漫画が70%OFFで読むことができます

以下の電子書籍サイトを利用することで、紙の本と比べるとかなりお得に漫画を購入することが出来ます。

サイト オススメ度 特徴
ebookjapan オススメ 6回までの購入に使える70%OFFクーポンがもらえる
Amebaマンガ 二重丸 100冊まで40%OFFクーポンがもらえる
U-NEXT 丸 無料トライアル登録時に600ポイント貰える
まんが王国 三角 購入・使用還元ポイントで変動

原作漫画を最も安く購入できる電子書籍サイトはebookjapanです!

 

無料登録時にもらえる70%OFFクーポンを使えば、原作漫画を他のサービスよりも安く買うことができますよ!

 

電子書籍なので場所を取らないですし、品切れなんてこともありません。

これを機会にぜひ「ebookjapan」の電子書籍サービスを使ってみて下さいね。

>>>登録は簡単3分で終了!ebookjapanに登録する

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA