見える子ちゃん占い師のおばあちゃんはゴットマザー!神童ロムとの関係についても

見える子ちゃん

見える子ちゃんに占い師のおばちゃんとして登場するゴッドマザーは、どのような人物なのでしょうか?

また、主人公と同じ力を持っている神童ロムはゴッドマザーとどういった関係があるのでしょうか?

この記事では、ゴッドマザーと神童ロムについて解説していきますので、気になる方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

見える子ちゃん占い師のおばあちゃんはゴットマザー!

ここでは占い師であるゴッドマザーを紹介していきます。

占い師のおばあちゃんゴットマザーとは?

見える子ちゃんに登場するゴッドマザーとは、どのような人物なのでしょうか?

ゴッドマザーとは、本名は「タケダミツエ」という名前で、最初はインチキ占いでお金を稼いでいる老婆といったようなかたちで登場している人物です。

インチキをしていると言われている場面としては、怪しいブレスレットを売りつけているといったことがあります。

この怪しいブレスレットを購入した女性は、ナンパされるようになったと喜んでいますが、実際はゴッドマザーが裏でホストにお金を渡してナンパをさせているということがわかっています。

さらに、一度売りつけるだけでなく、パワーが切れたら3万円で充電するというように継続的にお金が入るようにしてるためインチキであることは間違いないですよね。

しかし、ゴッドマザーはただの「インチキ老婆」ではなく、実際は本当の霊能者なんです。

若いころは、霊力を持っていて霊能者として活躍していましたが、年を取るにつれて霊力が落ちていたようです。

占い師を引退するが復帰

ゴッドマザーは占い師や霊能者として活動をしていたのですが、途中で引退をしてしまいます。

その理由には、田舎で過ごしている息子から「一緒に暮さないか?」といわれていたこともありますが、決め手となったのは、主人公である「みこ」と出会ったことがきっかけでした。

ゴッドマザーは、みこに出会ったとき、黒いモヤのようなものが見えたため、店にある最高の一品である数珠を無料で渡しました。

この数珠は、ゴッドマザーが全盛期であるときに作ったものなので降下があると自身があったようですが、この数珠をつけた瞬間に数珠は壊れて飛び散ってしまいます。

この出来事がきっかけで、ゴッドマザーは自分の力の衰えを実感させられて引退を決意し、息子が住んでいる田舎で過ごすことにします。

こうして完全に引退したと思われたゴッドマザーでしたが、この後復帰して再度霊能者になるんです。

この復帰の理由にも、主人公のみこが関係しています。

息子の家で過ごしていたゴッドマザーでしたが、ある日差出人の書かれていない手紙が届き中には、みことハナ(みこの友人)が神社で撮った写真が入っていました。

この写真を見てゴッドマザーは、写っている神社がこの世のものでないことに気づき2人の身の安全を守るために霊能者に戻ることを決意します。

占い師のおばあちゃんゴットマザーと神童ロムとの関係についても

ここでは神童ロムの紹介と、彼とゴッドマザーとの関係についても解説していきます。

神童ロムとは?

ゴッドマザーとともに何度も登場する神童ロムとは、いったいどのような人物なのでしょうか?

神童ロムとは、ゴッドマザーに対して先ほどの解説の中にあった差出人のない手紙を送った人物で、主人公と同じように、この世のものではないものが見える人物です。

そんな神童ロムは、不思議な石や塩を高額で販売してお金を稼いでいます。

このように怪しい商売をしている点は、ゴッドマザーと少し似ていますね。

ゴッドマザーが街に帰ってきた後は、今後みことハナをどうするのかについて話していたり、神童ロムが隠居するのはまだ早いと言っている場面があります。

このことから、ゴッドマザーと神童ロムは昔から交流があったことがわかりますね。

では、ゴッドマザーと神童ロムの関係はどのようになっているのでしょうか?

次は、ゴッドマザーと神童ロムの関係性について解説していきますね。

ゴッドマザーと神童ロムとの関係は?

ゴッドマザーと神童ロムの関係性は、どのようになっているのでしょうか?

これについて結論を言うと、2人の関係は師弟関係であることがわかっています。

ここでは、ゴッドマザーと神童ロムの関係についてゴッドマザーの過去と一緒に解説していきますね。

もともとゴッドマザーは、孤児院のような施設で過ごしていましたが、そこで岡トワ子という霊能者にスカウトされます。

その後、岡トワ子にゴッドマザーという二つ名をもらって霊能者の弟子となるんですね。

そして、その後霊能者の弟子として過ごしますが、ある日、岡トワ子がゴッドマザーのもとへ少年をを連れてきます。

連れてきた理由としては、少年が岡トワ子やゴッドマザーよりも強い力を持っているため、放っておけなかったという理由だったようです。

そして、岡トワ子は孤児院で子どもたちのお母さん的存在であったゴッドマザーのほうが神童ロムの世話をするのには向いていると考えたようです。

そして、連れてこられた少年はゴッドマザーに神童ロムという二つ名を与えられ弟子になります。

作中では、ゴッドマザーが神童ロムに「弟子はいない」と言っている場面もありますが、2人は過去に師弟関係にあったことがわかりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、見える子ちゃんについて、占い師のおばあちゃん(ゴッドマザー)についてや神童ロムとの関係について解説していきました。

ゴッドマザーや神童ロムについて知っていただくことはできましたか?

見える子ちゃんについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、見える子ちゃんに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「見える子ちゃん」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

 

 

コメント

PAGE TOP