よふかしのうたアキラがかわいい!マヒルの兄や死亡するのかについても

よふかしのうた

「よふかしのうた」で主人公、夜守コウの幼なじみであるアキラとマヒル。

そんな幼なじみのアキラにはかわいいといった意見が多くありますが、アキラのかわいい魅力はどのようなところにあるのでしょうか?

また、マヒルの兄やマヒル自身が死亡してしまうのかについても気になるところです。

この記事では、アキラやマヒルについて詳しく解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「よふかしのうた」幼なじみアキラのかわいい魅力!

読者からかわいいという声が多いアキラですが、アキラのかわいい魅力はどんなところにあるのでしょうか?

アキラのかわいい魅力については、主に3つあります。

アキラの整った容姿

1つ目は、アキラの顔がかわいいということです。

アキラの顔は、アイドルのような顔かわいさとは違って、人によっては「ちょっと根暗っぽい」といった印象を受けるような顔立ちをしています。

しかし、顔立ちはとても整っているため人によってはアキラの顔が一番かわいいと感じるかたも多いようですね。

アキラの性格がいい

2つ目は、アキラの性格があります。

アキラは、作中で主人公のコウのことを気にかけていたり、友達を傷つけてしまったことを悔やみ続けているといったようにとても友達思いな性格をしているんです

友達思いな良い性格は、アキラの人気がさらに上がる1つの要因になったのかもしれませんね。

アキラのメイド姿がかわいい

3つ目は、作中でアキラがメイド姿になったことがあります。

アキラのメイド姿は、よふかしのうたの第106話で見ることができます。

106話となるとそれなりに話が進んでいるので、ここまででアキラが好きだった人はこのアキラのメイド姿でさらに好きになったのでしょう。

アキラがかわいいネット上意見

ここまでアキラのかわいい魅力について解説していきましたが、ネット上にはどのような意見があるのでしょうか?

アキラのネット上の声については、やはりアキラの容姿についての意見が多くありました。

アキラの顔がかわいいという声が多いのはもちろんですが、やはりメイド姿に関しては反響が大きかったようで、「かわいい」といった意見がさらに増えることになったようです。

次に多かったのがアキラの登場を喜ぶ意見になります。

こちらはアニメに対する意見で、ツイッターなどに多かったのですが、「アキラの登場が楽しみ!」という意見が多かったです。

シンプルにアキラというキャラは誰もが好感を持てる登場人物ですので、登場を喜ばない読者や視聴者はいないようですね。

「よふかしのうた」マヒルの兄は死亡?家庭環境についても

次はコウの友達であるマヒルの兄や家族環境について解説していきたいと思います。

マヒルの兄は死亡している

まず、マヒルの兄についてですが、死んでいることが明らかになっています。

マヒルには、物静かでおとなしい兄がおり、関係も非常に良好だったようです。

しかしその後、マヒルの兄はマヒルが低学年の時に突然事故で亡くなってしまうんですね。

仲の良かった兄が突然死んでしまうとは、とても悲しいことですよね。

この出来事はもちろん悲しい出来事ではあったのですが、これがきっかけでマヒルの家庭環境は良くない方向へ向かっていくことになりました。

家庭環境が悪化

家庭環境が悪くなった原因としては、子供の死を受け入れることができなかった母の存在が関係しています。

マヒルの母親は、マヒルの兄が死んでしまってからというものマヒルのことを一切見ないようにする「無視」を行っていました。

しかし、この無視は、マヒルのことが嫌いで行っていたものではなく、マヒルの兄のことを待ち続けていたことによって「起きてしまったこと」だということになります。

母親の気持ちを考えると同情もしてしまいますが、この家庭環境が後にマヒルが闇落ちしてしまう原因になるのですから悲しいですよね。

マヒルは死亡する?

マヒルは死亡してしまうのでしょうか?

これについて結論を言うと、マヒルはまだ死亡していません。

しかし、考察の中には今後マヒルが死亡してしまうというものが多くあります。

その理由として、吸血鬼の噂に吸血鬼が惚れた人間の血を吸ってはいけないという噂があり、これを破ると血を吸われた人間は死んでしまうようです。

基本的に吸血鬼は、相手を惚れさせて血を吸い、自分の眷属にすることを楽しんでいるので「惚れた相手の血を吸ってしまう」といったミスは起こりません。

しかし、マヒルが行動を共にしているキクという吸血鬼は相手を惚れさせるのではなく自分自身が本当の恋をしたいと思っています。

これにより、読者からは「もしキクがマヒルに恋をして血を吸ってしまったら…」と考えてしまう方が多くいるので「マヒルが死ぬかも」という考察が多くあるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、主人公の幼なじみであるアキラとマヒルについて解説していきました。

・アキラはかわいい顔や性格、メイド姿などのかわいい魅力がたくさんある登場人物

・アキラはネット上で「かわいい」という声や登場を喜ぶ声がたくさんある

・マヒルの兄が死んでしまったことで家庭環境が悪くなった

・マヒルは今のところ死んでいないが死んでしまう可能性は大いにある

よふかしのうたについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA