王様ランキングが傑作で面白すぎる!評判や感想・面白さについても

王様ランキング

この記事では「王様ランキングが傑作で面白すぎる!評判や感想・面白さについても」といったテーマについて解説していきたいと思います。

実際に読んでみた感想としては、確かに「面白すぎる!」といった表現が正しいと思います!

ユーチューバーのマコなり社長も「超有名じゃないけどガチ面白い漫画TOP5」という動画で王様ランキングを“傑作”とゴリ推ししているほどです。

ということで王様ランキングとは、どのような漫画なのか?といった疑問や読んでみるか悩んでいるという方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

王様ランキングが傑作で面白すぎる!

ここでは「王様ランキング」の物語の紹介と、傑作で面白すぎるというネット上の意見について解説していきます。

王様ランキングとは?

王様ランキングとは、いったいどのような漫画なのでしょうか?

王様ランキングは、十日草輔(とおか そうすけ)さんによる漫画で2017年から始まっている漫画です。

これまでに「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019」6位になっていることや2021年8月時点で累計販売数130万部を突破している人気の漫画です。

また、アニメ化も決定していることもあるため、とても人気があることがわかりますね。

では、王様ランキングとはどのような話になるのでしょうか?

ここでは王様ランキングの話について簡単に解説していきますね。

王様ランキングでは、国を治めている巨人の父親を持ちながら、短剣すらまともに持つことができない弱い王子ボッジを主人公にした漫画です。

そんな、ボッジは周りから馬鹿にされ、次の王にはふさわしくないといわれていました。

しかし、黒い影のような生物「カゲ」と出会ったことで人生が動き出し、世界一の王様を目指して奮闘する物語を描いたものです。

傑作でおもしろすぎるネット上の意見

王様ランキングのネット上の意見には、どのようなものがあるのでしょうか?

ここでは具体的に、王様ランキングのネット上の意見について紹介していきますね。

王様ランキングについて、ネット上の意見の中には主に「おもしろすぎる」といった意見と「泣ける」といった意見が多くありました。

まず、おもしろいといった意見については

①「話がしっかり作りこまれている」

絵柄はとてもシンプルで絵本のようですが、物語は予想外の展開「どんでん返し」の連続です。

読んだ方なら共感してもらえると思いますが、いい意味で何度も裏切られます。

「なるほど~そういうことだったのか!」と後から思う伏線が、沢山散りばめられています。

②「王座を巡って戦うだけではない」

王様ランキングは主人公ボッジが、強い王になるため努力しながら成長する物語です。

ですが単純に王座を巡って戦うだけではありません。

後ほど詳しく説明しますが、主人公ボッジは沢山のハンディキャップを背負い周りからも陰口を叩かれ王の器ではないと言われていました。

ですが、友達や師匠そして仲間など、沢山の人と関わることで強くなっていく成長物語なのです。

③「登場人物に共感できる」

第一印象では悪役にしか思えなかったキャラも、実はその人なりの考え方や辛い過去があったりします。

逆に味方だったと思っていた人物が、裏切ったりとキャラの一人ひとりが主人公級の物語持っています。

なので気がついたら、どのキャラも好きになってしまっている状態になります。

↓↓↓実際にマコなり社長もYou Tubeで紹介しているほどです!

 

次に、泣けるといった意見については

「深い愛や絆を感じることができた」

「主人公が良い子過ぎて泣ける」

「優しい物語で泣ける」

といった意見が多くありました。

泣けるといった意見に関しては、下記で詳しく解説していきます。

もちろんここで紹介した意見以外にも様々な意見や感想がありましたが、全体的に良い意見が圧倒的に多かったです。

今、王様ランキングを読んでみようか悩んでいる方は、ぜひ実際に読んでみることをオススメします。

王様ランキングの評判や感想・面白さについても

ここでは先ほど紹介した王様ランキングの意見に加え、評判や感想面白さについて詳しく見ていきたいと思います。

王様ランキングの評判や感想

まず、王様ランキングがおもしろいといった理由は、主に次のような理由があるようです。

1つ目の理由は、登場人物全員に共感できるといったことです。

王様ランキングでは、もちろん悪役も登場しますが、それぞれに様々な人生や感情の変化を見ることができ悪役のことも好きになってしまいます。

どんな登場人物でも、好きになることができるというのは大きな魅力の1つですよね。

しかし、王様ランキングではおもしろいといった感想よりも多いのが、「泣ける」といった意見です。

王様ランキングが泣けるといった理由には、主に2つ理由があります。

王様ランキングが泣ける理由の1つ目は、主人公が成長していく姿が感動できるというものです。

王様ランキングの主人公であるボッジ王子は、短剣も持つことができないほど非力で体系は小柄、話すこともできないといった状態にあります。

このような状態であるためボッジ王子は最初はとても弱く、弟(第2王子)にいじめられていたり国の人に馬鹿にされています。

しかし、そんなボッジを理解してくれる友人や、信頼できる師と出会っていくことで成長していき力をつけていきます。

さらに、その中でもボッジは素直でまっすぐな性格でとてもやさしい様子もみることができるので、ついボッジを応援したくなるといった特徴もあります。

王様ランキングが泣ける理由の2つ目は、親子の愛情が素晴らしいという理由のものです。

主人公のボッジには、実母と義母の2人の母親がいますが、この2人の母親との愛情が泣けるといった声が多くあります。

特にボッジは実母をなくしてから、義母であるヒリング王妃とうまく関係をつくることはできていませんでした。

しかし、ヒリング王妃が優しく愛情をもって接することで、ボッジも心を開き2人の間に愛情が生まれていきます。

この様子を見た読者からは親子の愛情が感動するといった意見や、子どもがいる方は特に感動するといった意見があったようです。

王様ランキングといった題名や絵からは想像できないようなおもしろさや感動がありますので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

王様ランキングのおもしろさ

先ほどまで王様ランキングの評価や感想、意見について解説していきましたが、最終的に王様ランキングのおもしろさはどこにあると言えるのでしょうか?

王様ランキングを見た方の感想や意見をもとにして考えてみると、王様ランキングの面白さは登場人物にあるのだと考えられます。

他の漫画では、独特な設定や世界観がおもしろいものもありますが、王様ランキングは主人公が強い王様を目指して奮闘していくという比較的わかりやすいストーリーになっています。

しかし、その中に登場する友人や師、さらには悪役の様々な人生や葛藤、友情や愛情を見ることができます。

そのため、主人公だけではなく他の登場人物のことも好きになってしまい、1度読み始めると止まらなくなってしまうようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では「王様ランキングが傑作で面白すぎる!評判や感想・面白さについても」といったテーマについて解説していきました。

王様ランキングはこの記事で紹介したように、おもしろさもあり感動もできる漫画になっています。

まだ、王様ランキングを読んだことにない方は、ぜひこの記事をきっかけに王様ランキングを読んでみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP