王様ランキングに登場するボッス王国の第2王子、ダイダ。
魔法の鏡ミランジョから、いつも適切なアドバイスをもらい成長してきました。
今回はそのダイダとミランジョの関係、そして最後二人は結婚するのかについて詳しく調べてみました。
ここではミランジョとダイダの関係、そしてミランジョの目的について見ていきましょう。
『王様ランキング』の本を2冊程買ったんだが、ウェブの話の中で未だ書籍化されてない話ってあるのかい?
〈個人的に見たかった場面〉
・ダイダがミランジョに会う
・ダイダが号泣する
・ダイダが幼い頃の自分の記憶を思い出す
この3つだが、載ってなかった🥶
誰か知ってたら教えて下さい! pic.twitter.com/8T6JsNnLjl— Sweet (@9lNN3tuwDvw0Ldi) July 15, 2019
ミランジョはダイダの相談役です。
幼い頃ダイダは、魔法の鏡ミランジョをボッス王からもらいました。
出会った当初は、話をする鏡に興味津々だったダイダでした。
鏡はダイダに対し、常に的確なアドバイスをしてくれました。
そしてミランジョは言うのです
「あなたはいつも私の期待を上回ってきました」
「ダイダ様こそ選ばれし人間 」
「あなたは王になるべくして生まれてきた人間」
などと長年にわたり褒め称え、ダイダはプライドばかり膨れ上がってしまいました。
そして、いつしか兄であるボッジを弱者として見下すようになってきたのです。
そう、ダイダの人格は魔法の鏡ミランジョによって作り上げられたものだったのです。
#王様ランキング 第10巻、本日発売!!
凶剣にボッジ散る……!? 王国の絆が結集する第10巻!!
カゲが母に誓った夢とは──。描き下ろし漫画「カゲの夢は」を特別収録!!amazonhttps://t.co/I7K2fpa6ks
KADOKAWAhttps://t.co/3xJ43vEyF9 pic.twitter.com/go2beQZNHs
— 王様ランキング 公式 (@osama_ranking) April 12, 2021
それでは魔法の鏡ミランジョが、ダイダの近くにいた理由は何だったのでしょうか?
ダイダは二人目の王妃ヒリングとボッス王の子供でしたが、実は再婚を勧めたのはミランジョでした。
その理由は、ボッス王に子を作らせることでした。
ボッス王はミランジョの勧めで魔神と契約しており、寿命を対価にしていたため死が迫っていたのです。
そのためミランジョはボッスの死後、ボッスが生き返る時に必要な体(器)を用意していたのです。
それがダイダだったのです。
そしてミランジョは、力づくでボッスを生き返らせるために必要な秘薬をダイダに飲ませたのです。
そしてボッス王は、ミランジョの思惑通りダイダの体で復活しました。
ここではボッスとミランジョの過去の記憶、そしてダイダとミランジョは結婚するのか見ていきましょう。
王様ランキング最新123話が泣ける話だったのですが
「うん」が各シーンで様々な意味を持っている❤️カゲちゃんとカゲちゃんママ
ダイダと小さなミランジョそして単行本5巻の65話を読み返すと胸がいっぱいになるよ pic.twitter.com/yhDGuo8Zpg
— 甘茶登志朗 (@8nonbiri8) March 27, 2020
ボッス王は自分の息子のであるダイダに、ミランジョとの過去の記憶を見せます。
ミランジョとの出会いや、ミランジョの母親が自分を治療してくれたこと。
そして、ミランジョの母が殺されミランジョも酷い仕打ちを受けたこと。
その後ボッスは、ミランジョと生きていくことを決め、彼女の笑顔を取り戻すことに夢中になります。
それから長い期間をかけ、ミランジョは精神的に安定します。
そしてボッスは、また世界一強い男になるために修行を始めるのですが、現状では世界一になることは程遠く限界を感じていました。
悩んでいたボッスにミランジョは、魔神と契約すること勧めました。
ボッスの夢はミランジョの夢でもあり、ボッスの幸せはミランジョの幸せでもあります。
それからミランジョはボッスを強くする事に固執してしまい、善悪の判断もできずに行動してしまいます。
ここから二人は、悪い方向へと向かってしまうのでした。
恐らくボッス王がダイダに、過去の記憶を見せたのはミランジョのことを救ってほしいと願っていたからだと考えられます。
#王様ランキング
#ファンアート
推しはボッジですが皆好き❤️ミランジョとダイダ描いた pic.twitter.com/ZddiFNgwA8— まめき@壁 (@or_mameki) October 14, 2018
ダイダの体で復活したボッス王は、いとも簡単にオウケンを岩に封印してしまいました。
次はボッジとボッス王との戦いです。
オウケンに圧勝したボッス王ですが、ボッジに攻撃を当てることができず徐々に体力を奪われていきます。
最終的に動けなくなりボッジの勝利となります。
ボッス王とミランジョは、共に因果を終わらせるためにボッジに鏡を割らせました。
二人の霊魂が天に登っていくのと同時に魔神が現れ、ミランジョの魂を喰らいました。
すきを見てデスハーは雷を魔神に落とし、落ちてきた魔人の首を隊長が切断。
デスパーは「首を返して欲しければ、我が願いを叶えよ!」と告げ魔人はそれを受け入れる態度を示しました。
デスパーたちの目的は、オウケンを呪いを解き元の体に戻すことです。
ですがそこでダイダがいきなり叫び、「魔人よミランジョを生き返らせてくれ!」と言いました。
ミランジョは見事復活し、それを見たダイダはミランジョを抱きしめ、ずっと会いたかったと感動していました。
そしてミランジョのおかげで自分は成長できたと話し、それを見ていた師匠のベビンも一皮むけたダイダの姿見て涙を流していました。
そんな中、ダイダは「俺の妻になってくれ!」とミランジョにまさかのプロポーズをしました。
ミランジョを自分の妻としたダイダ、彼女に危害を加えることは何人たりとも許さないと周りに伝えました。
このように二人は、驚きの展開でしたが結婚するのでした。
今回は王様ランキングに登場するダイダとミランジョの関係、そして二人は結婚するかについて詳しく解説しました。
魔法の鏡ミランジョはダイダの良き相談役でした。
ですがミランジョの本当の目的は、ボッス王が生き返るために必要な体(器)を用意するためでした 。
ミランジョに利用されていたにもかかわらず、ミランジョにずっと会いたかったと話すダイダ。
ミランジョを抱きしめ、最後は「俺の妻になってくれ!」とプロポーズする怒涛の展開でした。
目的が果たせなかった、冥府陣の今後も気になるところですね!
最後までご覧頂きありがとうございました。