王様ランキングボッジの父親ボッスとは?強さや過去・最後死亡するのかについても

王様ランキング

この記事では、「王様ランキングボッジの父親ボッスとは?強さや過去・最後死亡するのかについても」といったテーマについて解説していきたいと思います。

王様ランキングには、個性的なキャラクターが登場しますが、その中でも主人公ボッジの父親となるボッスは気になる登場人物ですよね。

そんな、ボッスについてこの記事では、ボッスの強さや過去についてまで解説していきますのでぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

王様ランキングボッジの父親ボッスとは?

ここでは主人公ボッジの父親である、ボッス王について解説していきます。

ボッジの父親ボッスとは?

まず、主人公ボッジの父親であるボッス王とは、どのような人物なのでしょうか?

ボッスという登場人物は、主人公ボッジの父親でボッス王国の初代国王です。

また、作中の王様ランキングでは7位にランクインしている、凄まじい力を持った登場人物です

ボッス王国ができた経緯には、小さな村が魔物に襲われていた時にボッスが助けたことがきっかけで王国ができたというものでした。
その後、ボッスは1人目の妻シーナ王妃(巨人族)と結婚をしボッジが生まれます。

しかし、シーナ王妃はボッジが幼い時に亡くなってしまったので、その後ヒリング王妃(元僧侶)と再婚しダイダという子どもを生んでいます。

そして、2人の子どもが生まれた後、ボッスは長男であるボッジを次の王に任命して亡くなってしまいます。

ボッスはダイダの体で復活

ボッジを次の王様に任命した後に寿命で亡くなってしまったボッスでしたが、そんなボッスが復活することをご存知でしょうか?

これについて結論を言うと、ボッスは息子であるダイダの体を乗っ取る形で復活をします。

ここでは、ボッス国王がどのように復活したのかについて解説していきますね。

このボッスの復活に関しては、ボッスと長年共に過ごしてきた「ミランジョ」という登場人物が大きく関係しています。

このミランジョという人物は、ボッスがある「契約」によって寿命が縮んでいたことで早くに命を落としてしまうことを知っていました。

そこで、ミランジョはボッスが生きている頃からボッスを復活させるための準備をしていました。

そしてボッスが死んだ後、ミランジョはボッスの体を元にして作った秘薬をダイダに飲ませてボッスを復活させます。

父親が自分の息子の体を乗っ取って復活するというものは、少し意外な展開でしたね。

しかし、ここまで見てボッスが過去に行った契約やミランジョとの関係は気になりますよね。

次はそんな疑問について解説していきますね。

ボッスの強さや過去・最後死亡するのかについても

ここではボッスの強さや過去、そして彼は最後どうなってしまうのか解説していきます。

ボッスの強さや過去は?

ボッスはランキング上位にランクインしている王様ですが、強さはどれほどなのでしょうか?

また、ボッスの過去はどのようなものだったのでしょうか?

まず、ボッスの強さについてですが、ボッスは強さだけなら1番だと言われているほどの強さを持っていたことがわかっています。

では、なぜこのような力を手に入れることができたのでしょうか?

ボッスは若いころ、強くなるために武者修行をしていました。

ボッスとミランジョの出会いはこの武者修行の中で出会っていることがわかっています。

その中で、自分の力を試すために「チャビ王」という強い王様に戦いを挑むのですが、完敗してしまいます。

そこで自分の力のなさに絶望していたところ、旅の途中で出会ったミランジョに魔神を紹介されます。

魔神は生まれてくる子どもの力とボッス寿命を犠牲にすることで、最強の力を与えるとボッスに持ち掛けます。

ボッスは、その契約を受け最強の力を手に入れたことでチャビ王を倒すことができるのでした。

ボッスの力は、強さだけなら1位と呼ばれるほどの力を持っていますが、その力を手に入れるまでには様々な経緯があったようですね。

ボッスは最後死亡してしまうのか?

ボッスは1度死んでしまった後復活しますが、最終的には死亡するのでしょうか?

これについて結論から言うと、ボッスは最終的に自ら死ぬことを選択しています。

ボッスはダイダの体に乗り移って復活した後、悪役のようにふるまいながらボッジや側近を守っています。

そもそも、ボッスは息子の体を乗っ取って復活することは、望んでいなかったこともわかっていますからね。

そして、最終的には強くなったボッジと戦い、負けたことでダイダに体を返してあの世に消えていくという選択をします。

ボッスは子どもを契約の代償にしているので、良くない父親かと思うかもしれませんが復活した後は周りにいる子どもや側近を大切にしている良い父親でしたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「王様ランキングボッジの父親ボッスとは?強さや過去・最後死亡するのかについても」といったテーマについて解説していきました。

王様ランキングの主人公の父親であるボッスの強さや、過去にどんなことがあったのかについて知っていただくことはできましたか?

王様ランキングについては他の記事でも解説していますので、さらに詳しく知りたい方はぜひほかの記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

PAGE TOP