王様ランキングボッジの年齢・かわいい魅力は?母親(お母さん)についても

王様ランキング

この記事では「王様ランキングボッジの年齢・かわいい魅力は?母親(お母さん)についても」といったテーマについて解説していきますね。

王様ランキングの主人公であるボッジについてや、ボッジ母親について知りたい方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

王様ランキングボッジの年齢・かわいい魅力は?

ここでは主人公であるボッジの年齢、そして彼の可愛い魅力について解説していきます。

年齢の設定はないが推定は?

王様ランキングの主人公であるボッジはとても小柄でかわいいといった声が多い主人公ですが、年齢はいくつの設定になっているのでしょうか?

主人公であるボッジの年齢についてですが、年齢はそもそも設定をされていないっことがわかっています。

これについては、作者が年齢を設定することで様々なことに縛られてしまうため年齢は設定しなかったと言っています。

しかし、主人公のボッジの年齢については推定15~18程ではないかといわれています。

その理由として、主人公のボッジの弟であるダイダが結婚していることが理由にあるようです。

まず、ボッジの弟が結婚をしていることからボッジも結婚ができる年齢であることがわかりますよね。

そして、昔のヨーロッパでは14、15歳で結婚していることも多かったので、少なくともボッジの弟は14歳以上であることがわかります。

そして、子どものころにボッジとダイダが遊んでいた場面では、2人はそこまで年齢が離れているようには見えないためボッジはダイダと年齢は近いと予想されています。

このような理由からボッジの年齢は15~18歳と推定されているようですね。

ボッジの年齢については様々な意見があるようですが、作者が年齢を設定していないことからも年齢はあまり重要ではないのかもしれませんね。

ボッジのかわいい魅力

先ほども少し触れましたが、ボッジがかわいいといった声が多くあります。

そんな、ボッジのかわいい魅力については主に2つあることがわかりました。

1つ目の理由は、ボッジの見た目です。

ボッジは幼いころに受けた呪いの影響で見た目が幼く、顔立ちも子どものような顔立ちをしています。

このような見た目により読者からは「かわいい」といった声が絶えないようですね。

2つ目の理由は、ボッジの性格にあるようです。

ボッジは、とてもまっすぐな性格で頑張り屋さんです。

作中ではボッジは強くなるために厳しい稽古にも一生懸命取り組む様子が描かれていたり、ボッジの素直な性格が描かれている場面が多くあります。

このような、何事にもまっすぐで素直な性格もボッジの魅力なのでしょうね。

ボッジの母親(お母さん)についても

ここではボッジの二人の母親、シーナ王妃とヒリング王妃について解説していきます。

実母はシーナ王妃

王様ランキングでは、ボッジには母親が2人いますが実母はシーナ王妃です。

シーナ王妃はボッジが住んでいるボッス王国の前王妃であり、ボッジが幼いころに亡くなってしまった実母になります。

シーナ王妃はとても素敵な女性で、誰とでも仲良くなれるような王妃でした。

ボッジと過ごした時間はとても短かったのですが、とてもボッジのことを愛しておりかわいがっていました。

ボッジ自身も幼いころにシーナ王妃と過ごしていた記憶もあるようなので、よほど愛されていたことがわかりますね。

しかし、そんなシーナ王妃が王様ランキングではすでに亡くなっているというのは少し残念な気もしますね。

継母はヒリング王妃

ボッジの2人目の母親はヒリング王妃で、このヒリング王妃がボッジの継母になります。

ヒリング王妃は最初、家臣に対して死刑にすると言っていたり傷ついて寝ているボッジのもとへ怖い顔をして近づいてきたりしていることから冷たい印象や怖い印象があります。

しかし、読み進めていくうちにボッジの傷の手当てをしていたり、ボッジになついてもらおうと試行錯誤していたりするとてもやさしい継母だということがわかります。

ヒリング王妃は最初は冷たい印象があるかもしれませんが、母親としてとても優しく、頼もしい存在であることがわかりますね。

しかし、ヒリング王妃はどのようにしてボッジと仲良くなったのでしょうか?

ボッジがヒリング王妃に心を許したきっかけになった出来事は、ヒリング王妃が治癒の魔法(ヒリング王妃は元僧侶なので使うことができた)を使って花を元気にしていたことがあります。

これをボッジがたまたま目撃したことで、2人の距離が近づき仲良くなることができたことがわかっています。

ヒリング王妃は継母で冷たい印象もある人物でしたが、とても魅力がある優しい人物でしたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では「王様ランキングボッジの年齢・かわいい魅力は?母親(お母さん)についても」といったテーマについて解説していきました。

この記事では王様ランキングに登場する主な登場人物についてまとめて紹介しましたが、どの登場人物も様々な魅力がありましたね。

王様ランキングでは、この記事で紹介した人物以外にも様々な人物が登場しますので気になる方はぜひご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP