オリエント鬼神の正体と目的は?名前や種類・色についても

オリエント

鬼を倒す武士の成長を描いた人気マンガ、「オリエント」。

そんなオリエントには、通常の鬼のほかに「鬼神」と呼ばれる強力な力を持った鬼が登場すのですが、そんな鬼神の正体や目的はいったいどのようになっているのでしょうか?

また、鬼神の名前や種類、色についても知りたいところです。

この記事では、オリエントに登場する鬼神について解説していますので、鬼神について興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

オリエント鬼神の正体と目的は?

ここではオリエントの最大の敵「鬼神」の紹介、そして鬼神の正体と目的について解説していきます。

鬼神とは?

オリエントに登場する鬼神とは、いったい何なのでしょうか?

鬼神とは、通常の鬼とは異なり、特別に強い鬼のことで、奇怪な鬼の面をつけていることや人間とは異なる姿をしているといった特徴があります。

また、鬼神は「はじまりの鬼」とも呼ばれているようで、現在では4体の鬼神が登場しているようです。

鬼神の特徴としては、主に3つあります。

1つ目は、それぞれ名前を持っているということです。

鬼神は、炎獄天狗(えんごくてんぐ)砲戦竜八岐大蛇(ほうせんりゅうやまたのおろち)といったようにそれぞれ名前をもっています。

2つ目は、他の鬼に比べて強いということです。

鬼神の強さは、ただ他の鬼と比べて強いというだけでなく、圧倒的に強いといった特徴があります。

これは、武士が1人で倒すことができず、連携して戦わなければ討伐することができないといったことからわかりますね。

3つ目は、森羅万象の力を利用することができるということです。

鬼神が操る森羅万象の力については、不明なものもありますが、例を挙げると「炎の力を操る」といった能力などがあります。

鬼神の正体と目的

鬼神の正体や目的はどのようになっているのでしょうか?

鬼神の正体については、現在ではわかっていない点が多く、謎に包まれています。

わかっていることについては、先程の解説にあったように森羅万象の力を使うことができることや、他の鬼と同じように鉱石を食べるといったことがわかっています。

鬼神の正体については、まだまだわかっていないことが多いので今後の情報に期待しましょう。

鬼神の目的については、どのようになっているのでしょうか?

鬼神の目的については、黒鬼神に栄養を送ることを目的にしていることがわかっています。

黒鬼神とは、最古の鬼神と呼ばれていて、鬼神たちは自らが吸収した鉱石の栄養をこの「黒鬼神」に送っています。

この栄養によって、黒鬼神は成長を続けており、現在では異常なまでに巨大化が進んでいるようですね。

鬼神の名前や種類・色についても

ここでは鬼神の名前と強さ、そして色(種類)の特性について解説していきます。

鬼神の名前と強さ

これまでにオリエントに登場した鬼神には、どのような名前があるのでしょうか?

また、鬼神の強さはどのようになっているのでしょうか?

ここでは、これまでに登場した4体の鬼神の名前と強さについて解説していきますね。

1体目は、炎獄天狗(えんごくてんぐ)です。

炎獄天狗は、主人公のもとに現れた鬼神で、巨大な体に炎を操る力を持っている鬼神になります。

とても強いことに変わりはないのですが、実は鬼神の中では弱いほうだということがわかっています。

2体目は、砲戦竜八岐大蛇(ほうせんりゅうやまたのおろち)です。

砲戦竜八岐大蛇は、高い防御力を持っていることで知られており、鬼神の中でも強い部類に入るようです。

作中では、討伐することに成功していますが、それまでには数多くの武士が命を落としたようですね。

3体目は、阿行・吽形(あぎょううんぎょう)です。

阿行・吽形に関しては、主人公たちの前に登場したこともある鬼神なのですが、戦っている場面がないことから能力についてはわかっていません。

4体目は、飛頭蛮(ひとうばん)です。

飛頭蛮は、鬼神の中でも比較的あっさり倒されてしまったことで能力は明らかになっていません。

鬼神の色(種類)の特性について

鬼神には、それぞれ色があり、色によって様々な特性があるのですが、その特性はいったいどのようになっているのでしょうか?

現在は、鬼の色として3色の色が登場しており、色による特徴は次のようになっています。

◎赤色

炎を操ることができる能力を持っており、炎獄天狗がこれにあたります。

◎緑色

防御力に優れており、砲戦竜八岐大蛇がこれにあたります。

◎青色

登場はしていますが、特徴については不明な点が多く、明らかになっていません。

鬼神の色の特性については、詳しくわかっていないことも多いので今後の情報に期待しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、オリエントについて鬼神の正体や目的、名前、正体、色について解説していきました。

オリエントに登場する鬼神について、知っていただくことはできましたか?

オリエントについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
オリエント
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP