オリエントに登場する武蔵。
刀試しという儀式で、刀が黒色になり刀から拒絶される自体に!
そんな武蔵は、鬼鉄刀を使うことはできないのでしょうか?
また、武蔵の正体や過去、強さについても気になるところです。
謎が多い武蔵ですが、そんな武蔵について少しでも詳しく知りたい方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。
ここでは武蔵の紹介と、彼が鬼鉄刀を使えない理由について解説していきます。
武蔵(🎙 #内田雄馬 )の
キャラクター色設定が公開中🎶TVアニメ「#オリエント」は
鋭意製作中!!
22年1月~放送をお楽しみに💫https://t.co/w0NjY4XN62 pic.twitter.com/Py3Kzrfgcu— TVアニメ「オリエント」公式@2022年1月放送開始!! (@orient_PR) November 7, 2021
オリエントに登場する武蔵とは、いったいどのような人物なのでしょうか?
武蔵は、明るい性格をしている15歳の少年で、武士を目指して修行に励んでいました。
そんな武蔵は、武士の中でも珍しい魂の色で、赤色であることがわかっており、実力の高い武士になる可能性を秘めているようです。
オリエントでたびたび登場する魂の色で赤色とは、緑・青白・赤・黄色の色の中でも珍しい色で、赤色の武士は貴重で実力も高いものが多いようです。
また、特徴として魂の赤色は、破壊力があり、攻撃型であることがあるようです。
武蔵のように赤色の刀気を持つ武士は赤刀使いとも呼ばれており、赤色とは刀を使用するものの性格を表しているとも言われています。
週刊少年マガジン50号、『 #オリエント 』は24話『水中で呼吸はできない』。
「忌人」認定されてしまった武蔵。鬼鉄刀が使えないとなると、武士としてはかなり困るはず。そしてこの「黒いもの」、何なんでしょうか。 pic.twitter.com/zpGtW42UOg— タクマ(週刊少年マガジン) (@takuma18) November 14, 2018
武蔵は鬼鉄刀を使えることができないことがあったようですが、なぜ使うことができなかったのでしょうか?
これについては、武蔵が使用しようとした刀が黒色になったことがあります。
武蔵の刀の色については、「刀試し」での出来事があるということがわかっています。
刀試しとは、刀が武士を選ぶ儀式のことです。
刀試しでは、本来は最初に紹介した五色の色に変わるのですが、武蔵は黒色に変わってしまっていました。
そのため、最初は武蔵の魂の色は黒色だと言われていたんですね。
刀が黒色になるということは、簡単に言うと、「刀に嫌われている」といった状態になります。
確かに刀そのものに嫌われているとなると、刀を使用することはできませんよね。
しかし、刀試しで失敗した後、武蔵は黒曜の女神から刀の使い方について教わったことで次の刀試しでは、刀が赤色になり魂の色が赤色だと判断されました。
なので、最初は刀を使用できないかと思われましたが、最終的には使用できるようになったようですね。
ここでは、武蔵の正体や過去そして強さについて解説していきます。
週刊少年マガジン11号、本日発売!『 #オリエント 』は第34話「武士団とは」。鬼鉄刀を携え、ついに小次郎・つぐみに合流した武蔵。さて、鬼鉄刀は使えるのか…!? 四郎・七緒の動向も気になります。 pic.twitter.com/7stIh0bA8I
— 『オリエント』公式@22年1月TVアニメ放送開始! (@orient_magazine) February 13, 2019
武蔵の正体や過去はどのようになっているのでしょうか?
まず、武蔵の正体についてですが、これについては「まだはっきりとわかっていない」というのが結論になります。
武蔵は、農家の息子であることや武士を目指しているということはわかっているようですが、その他の情報については謎の多い人物なんです。
武蔵の正体については今後の情報に期待しましょうね。
次に武蔵の過去についてですが、武蔵の過去は先ほどにもあったように農家の息子であったことがわかっています。
その他には、武士に興味を示していたことや、武士の息子であった小次郎と子どもの頃に出会っていたことがわかっています。
小次郎とは、毎日のように剣を使って遊んでおり、10歳のころには最強の剣士になれるよう誓い合った仲でもありました。
武蔵の過去については、主にこのようになっているのですが、まだまだわかっていないことも多いので武蔵の過去についても今後の情報に期待しましょう。
#内田雄馬誕生祭2021
内田雄馬さんお誕生日おめでとうございます🎂🎉✨✨
1月からの『オリエント』主人公の武蔵役、とっても楽しみです〜〜👹⛏ pic.twitter.com/hoEbtNw83K— いえ (@ea_mskj) September 20, 2021
武蔵という人物や正体、過去について解説していきましたが、そんな武蔵の強さはどうなっているのでしょうか?
武蔵の強さについては、結論から言うと「強い」ということがわかっています。
武蔵が強い理由については、これまでの解説の中にあったように武蔵が赤色の魂を持っているということがあります。
赤色の魂の持ち主は、これまでに名を残すほどの実力者が多く、武蔵自身も高い実力を持っているため、武蔵が強いというのは理解できますよね。
しかし、武蔵が強いという理由にはもう1つあります。
武蔵の中には、黒曜の女神が宿っているということです。
黒曜の女神とは、昔に実在した女性で人間に鬼と戦うための武器を授けた存在です。
そんな黒曜の女神は、人間だったので当然死んでしまうのですが、死んだ後は霊魂となって、他の人間の中に宿るようになりました。
また、黒曜の女神は光や音を止める能力や刀気を引き寄せる力、刀気の流れを支配する力といった強力な力も持っていることがわかっています。
黒曜の女神は眠っているという状態のようですが、体の中に宿っているのですから何か別の力を秘めている可能性は高いと思われますよね。
いかがでしたでしょうか?
この記事では、オリエントについて鬼鉄刀が使うことができないのか?といった疑問や正体や過去、強さについて解説していきました。
オリエントについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。