鬼と戦う武士を描いた人気漫画、オリエント。
オリエントでは、主人公の武蔵に恋する少女として猿渡みちるという人物が登場します。
そんな猿渡みちるですが、武蔵との関係はどうなるのでしょうか?
また、猿渡みちるの正体や死亡するのかについても解説していきます。
オリエントの猿渡みちるについて詳しく知りたい方や、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。
ここでは猿渡みちるの父親や過去、そして武蔵との関係について解説していきます。
週刊少年マガジン35号、出てます!『 #オリエント 』は55話「犬田八咫郎」。このアカウント、いつも冒頭部分を公開しているわけですが、今回はここまで読むとなかなかのインパクト…!! 次週はセンターカラーでお届けします! #大高忍 @shonenmagazine1 pic.twitter.com/xv0dwTvlg7
— 『オリエント』公式@22年1月TVアニメ放送開始! (@orient_magazine) July 31, 2019
猿渡みちるには、父親がいることが作中で明らかになているのですが、猿渡みちるの父親はどのような人物なのでしょうか?
猿渡みちるの父親については、黒曜石の8人のメンバーの1人である「犬田八咫郎」という人物であることがわかっています。
猿渡みちるは、単純に犬田八咫郎と結婚した相手の間に生まれたというものではなく、犬田八咫郎に作られた子どもだというものでした。
犬田八咫郎は、人間よりも圧倒的に強い子孫を残そうと考えていたことから「娘を作る」ということをしていたようです。
犬田八咫郎が作った猿渡みちるは、最初は犬田八咫郎にとっては失敗作だったようで廃棄しようとしていたようですが、刀試しに成功したため名前を与えて生き延びらせたました。
また、猿渡みちるは作られた存在であると同時に、人間と鬼のハーフであることがわかっています。
生まれや育ちは少し意外でしたが、他の子どものように廃棄されて殺されてしまうということはなかったようですね。
【コミックス12巻もうすぐ発売!】#オリエント 12巻は3月17日(水)発売です。Amazonでも表紙が出ました!
武蔵とみちるの輝石の羽が綺麗ですね✨#大高忍 #Orienthttps://t.co/skaF9iOwB0 pic.twitter.com/xICmi0nm6c
— オリエント情報【非公式】 (@Orient_infor) March 6, 2021
猿渡みちるは、主人公である武蔵と作中で出会うのですが、武蔵との関係はどのようになっているのでしょうか?
猿渡みちるは、もともと武蔵のことを殺すことを目的にしていたのですが、自分のことを助けてくれた武蔵のことを好きになってしまいます。
そのため、猿渡みちるは武蔵と一緒にいるために、父親である犬田八咫郎に、うその報告をしていたようですね。
しかし、猿渡みちるが武蔵のことが好きなことが犬田八咫郎にバレてしまい、失望されたことで記憶を消されてしまうことになります。
記憶を消されるといったことがあったのですが、武蔵のことだけは記憶が残っていたようで、記憶が消された後も武蔵のことを守っている場面もあったようですね。
また、猿渡みちるは父親に刀にされてしまうということまでありましたが、それでも武蔵を傷つけることを拒んでいたので、猿渡みちるは武蔵のことをよっぽど好きだったことがわかります。
ここでは猿渡みちるの正体と目的、そして最後は死亡してしまうのか解説していきます。
8/16(金)発売の『 #オリエント 』6巻の表紙カットが大高先生より届きました!今回、表紙を飾るのは、猿渡みちる!5巻のモノトーンとはうってかわって、今回はピンクがまぶしい!
みちるがどんなキャラか発売前に知りたい方は、週刊少年マガジンかマガポケをご覧ください! #大高忍@shonenmagazine1 pic.twitter.com/ccCjgmrWh4— 『オリエント』公式@22年1月TVアニメ放送開始! (@orient_magazine) July 23, 2019
猿渡みちるの正体と目的は何なのでしょうか?
猿渡みちるの正体については、最初の解説にも少しあったように、鬼と人間のハーフです。
ハーフということについて詳しく解説すると、次のようになっています。
まず、犬田八咫郎が人間の女性の子どもを作ります。
そのあと、子どもが胎児のうちに鬼が死んだときに現れる鬼鉄という鉱石を子どもに埋め込み、融合させることで鬼と人間のハーフを作るようです。
次に猿渡みちるの目的についてですが、これも前の解説にあったように、武蔵を倒すことを目的にしていることがわかっています。
正確には、武蔵を倒す目的というわけではなく、黒曜の女神の器を探し出し、倒すということを目的にしていました。
猿渡みちるは、武蔵が黒曜の女神の器であることがわかったため、武蔵を倒そうとしていました。
しかし、猿渡みちるは武蔵のことを好きになっていたため、武蔵のことを守るという目的に変わっていたのかもしれません。
週刊少年マガジン48号、本日発売です!『#オリエント』は第107話「最高傑作」。武蔵が今、すべきこと。それはみちるを探すこと。みちるは一体、どこへ…?#大高忍 @shonenmagazine1 pic.twitter.com/n6iP0kCXQK
— 『オリエント』公式@22年1月TVアニメ放送開始! (@orient_magazine) October 28, 2020
敵である武蔵のことを好きになってしまった猿渡みちるでしたが、最終的には死んでしまうのでしょうか?
結論を言うと、猿渡みちるは死亡してしまうことがわかっています。
猿渡みちるは、武蔵のことを好きになってしまったことが父親にバレたことで記憶を消されてしまったり、刀にされてしまったりしてしまいます。
そして、最終的には父親によって偽物の黒曜の女神にされたことで、体に負担がかかてしまったことで人間の姿を保つことができなくなってしまったんです。
そんな中、武蔵は猿渡みちるを連れ出し、演劇や食事をしますが、最終的には体が粉々になって死んでしまいます。
最後には、武蔵に感謝の言葉を伝えており、幸せそうでしたが、死んでしまったことは残念でしたね。
また、武蔵と結ばれるということが予想されていただけあって、死んでしまったことに衝撃を受けた方も多いようです。
いかがでしたでしょうか?
この記事では、オリエントに登場する猿渡みちるについて解説していきました。
猿渡みちるの武蔵との関係についてや正体、死亡してしまうのか?といった疑問は解決しましたか?
オリエントについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。