オリエント黒犬・黒曜石の8人とは?名前や強さ・魂の色・鬼鉄刀についても

オリエント

オリエントに登場する黒曜石(黒犬)の8人のメンバー。

そんな8人のメンバーは、どんな人物なのでしょうか?

また、名前や強さ、魂の色、鬼鉄刀はどのようになっているのでしょうか?

この記事では、黒曜石の8人のメンバーについて解説しているので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オリエント黒犬・黒曜石の8人を紹介!

ここでは黒曜石の8人とはどの様な人物なのか、そして正体や目的についても解説していきます。

黒曜石の8人について

オリエントに登場する黒曜石の8人とは、いったいどのような人物なのでしょうか?

黒曜石の8人とは、黒い石を体内に持っている人物で鬼神を守るために戦っている者たちです。

この黒曜石の8人は、単独で鬼神を守っているわけではなく、8人で組織として守っているようです。

黒曜石の8人の特徴について最も大きなものとしては、体内の黒い石がある限り生きていることができるということがあります。

体に大けがを負ったり、心臓が止まってしまったりしても、黒い石が無事である限り死ぬことはないということですね。

しかし、常に8人という人数がそろっているというわけではなく、時には1人欠けてしまうということもあるようです。

なので、人数が欠けてしまったときは新しく黒い石が適合する人物を探さなければならず、時には1年以上も探さなければならないこともあるようです。

黒曜石の正体や目的

黒曜石の8人が不思議な特徴を持っていることはわかりましたが、その正体や目的は何なのでしょうか?
黒曜石の8人の正体については、「隠密」のような存在ではないのか?といわれているようです。

隠密だと言われている理由としては、これまで鬼の影のような存在として、表ではなく裏で活動していたということがあるようですね。

他にも、黒曜石の8人のメンバーの1人が「飼い犬」といった発言もあったことから、「黒曜石の8人は何かに従っているのでは?」とも言われているようですね。

黒曜石の8人の目的については、先ほどの解説にもあったように、鬼神を守ることが目的であることがわかっています。

黒曜石の8人は、鬼神の命をつなぐため、鬼神が養分として必要としている鉱石を食べるための警護を行っており、かわりに武士と戦っていることもあります。

黒曜石・黒犬の名前や強さ・魂の色・鬼鉄刀についても

ここでは黒曜石の名前と強さ、そして魂の色や鬼鉄刀について解説していきます。

黒曜石の名前と強さ

黒曜石の8人のメンバーの名前と強さはどのようになっているのでしょうか?

メンバーの1人目は、犬塚一眞佐(いぬづか・かずまさ)です。

犬塚一眞佐は、黒曜石の8人のリーダーで、他のメンバーに指示を出しています。

他のメンバーも犬塚一眞佐に対して逆らっている様子などはないため、かなりの実力者であることもわかりますね。

メンバーの2人目は、犬飼四郎(いぬかい・しろう)です。

犬飼四郎は、武蔵たちが最初に出会った黒曜石の8人のメンバーで、非常に高い戦闘能力を持っていることがわかっています。

また、鬼鉄刀マニアであることもわかっていることや、性格が自己中心的なことでも知られています。

メンバーの3人目は、犬村三喜人(いぬむら・みきひと)です。

犬村三喜人については、詳しいことはわかっていないことも多いですが、近々武蔵と対決するのではないか?とも言われているようです。

メンバーの4人目は、犬山五万里(いぬやま・いまり)です。

犬山五万里は好戦的であることはわかっているのですが、まだ登場して間もないので詳しいことはわかっていません。

メンバーの5人目は、犬坂七緒(いぬさか・ななお)です。

犬坂七緒は、武蔵も接触をしたことがある黒曜石の8人のメンバーの1人で、狐のお面をつけていることや衣装が巫女のようであることで知られています。

メンバーの6人目は、犬川清六(いぬかわ・せいろく)です。

犬川清六は、相手に錯覚をさせたり、視覚や聴覚を奪うといったことができるため厄介な敵としての印象が強いですね

メンバーの7人目は、犬田八咫郎(いぬた・はちろう)です。

犬田八咫郎は、自らが作り出した黒曜石の女神(偽物)を使ったことでパワーアップをしていましたが、最終的には武蔵に敗れて消滅するといった結果になりました。

メンバーの8人目は、犬塚藍二郎(いぬづか・あいじろう)です。

犬塚藍二郎は、リーダー格とも呼ばれている人物で、遠距離攻撃を得意としています。

リーダー格であることがわかっているので、犬塚藍二郎も実力者であることがわかりますね。

黒曜石の魂の色・鬼鉄刀

黒曜石の8人のメンバーの魂の色や、刀はどのようになっているのでしょうか?

メンバーの魂の色については、はっきりとわかっているのは4人だけとなっています。

魂の色は以下ようになっています。

犬村三喜人の魂の色(黄色)

犬飼四郎の魂の色(白色)

犬川静六の魂の色、(黄色)

犬田八咫郎の魂の色(青色)

続いて刀については、

犬江藍二郎(愛染羽々弓)

犬村三喜人(霊幻刀)

犬川静六(金瘡執糸刀)

犬田八咫郎(大富道黒雷)

であることがわかっています。

魂や刀については、わかっていないことが多いので今後の情報に期待しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、オリエントについて黒曜石の8人のメンバーの名前や強さ、魂の色、言葉について解説していきました。

オリエントについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

PAGE TOP