オリエントのヒロインは服部つぐみ・猿渡みちる?正体や目的・鬼鉄刀と魂色は?

オリエント

オリエントには、服部つぐみと猿渡みちるというヒロインのような人物が2人登場するのですが、いったいどちらがヒロインなのでしょうか?

また、二人の正体や目的、鬼鉄刀、魂の色については、どのようになっているのでしょうか?

この記事では、服部つぐみと猿渡みちるについて解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

オリエントのヒロインは服部つぐみ・猿渡みちる?

ここではオリエントのヒロインは、服部つぐみと猿渡みちるのどちらなのか解説していきます。

ヒロインは服部つぐみと猿渡みちるのどちら?

オリエントのヒロインは、服部つぐみと猿渡みちるのどちらなのでしょうか?

ヒロインについては、服部つぐみであることがわかっています。

理由については、服部つぐみが武蔵たちと武士になってから初めて出会った少女で、その後も一緒に旅をしていることになっている重要キャラになっています。

そのため、オリエントでは猿渡みちるよりも服部つぐみのほうが、ヒロインにふさわしいことになります。

しかし、作中で猿渡みちるも武蔵とかかわりがあり、少し良い雰囲気もあったのですが、なぜヒロインになれなかったのでしょうか?

理由については、次に解説していきます。

猿渡みちるがヒロインではない理由

猿渡みちるがヒロインではない理由については、主に2つの理由があります。

1つ目の理由は、猿渡みちるがもともと武蔵の敵であったということです。

猿渡みちるは、鬼と人間のハーフで武蔵のことを倒すことを目的にしていました。

これは、父親の命令によるものだったのですが、そんな作戦の中、猿渡みちるは武蔵が助けてくれたことをきっかけに好きになってしまうんですね。

倒す目的だった武蔵のことを好きになってしまうのという展開は少し意外でしたが、もともと敵であった武蔵と結ばれるということは少し難しく感じてしまいますよね。

2つ目の理由は、猿渡みちるが武蔵と結ばれる前に死んでしまうということがあります。

猿渡みちるは、武蔵のことを好きになってしまったことが父親にばれてしまったことで、記憶が消されてしまったり、刀に姿を変えられたりしてしまうんですね。

そして、体に負担がかかりすぎたことによって、猿渡みちるの命は残り少なくなってしまいます。

その後は、武蔵が猿渡みちるに楽しい思い出を作ろうと一緒に過ごすのですが、最終的には結ばれる前に死んでしまうので、ヒロインになることができなかったんですね。

服部つぐみの正体や目的・鬼鉄刀と魂色についても

ここでは服部つぐみの目的と正体、そして彼女の鬼鉄刀と魂色について解説していきます。

服部つぐみの目的と正体

服部つぐみの目的と正体については、どのようになっているのでしょうか?

彼女の目的については、強い武士を見つけて小雨田武士団といった場所に連れていくことが目的でした。

武蔵との出会いは、服部つぐみが「武蔵のことを強い武士だと勘違いした」ことからであったということで関係が始まっています。

次に、服部つぐみの正体についてですが、服部つぐみは忍びの血を継ぐ人間であることがわかっています。

服部つぐみが、忍びの血を継いでいるという事実は、物語がある程度進んでからでないと明らかになりません。

また、服部つぐみ以外の血のつながりのある家族は殺されてしまっているといった、悲しい過去も明らかになるんですね。

武蔵のヒロインの服部つぐみの正体が忍びとは、すこし意外でしたね。

服部つぐみの鬼鉄刀

服部つぐみの鬼鉄刀と魂の色はどのようになっているのでしょうか?

まず、服部つぐみの鬼鉄刀については、飛燕双流剣(ひえんそうりゅうけん)という鬼鉄刀と使用しています。

飛燕双流剣は、両腕で操る短剣のような武器で、忍びの血を受け継いでいる服部つぐみにお似合いの武器になっています。

また、飛燕双流剣については、服部つぐみの死んでしまった姉から受け継いでいる武器であることもわかっています。

服部つぐみの魂色

次に、服部つぐみの魂の色についてですが、服部つぐみの魂の色は緑色であることがわかっています。

魂の色は、一度決まってしまうと死ぬまで色を変えることはできないこともわかっているので、服部つぐみの魂の色は死ぬまで緑色であることがわかりますね。

また、緑色の魂の持ち主は、刀気を鞭のように使ったり、盾のように使うことで支援や防御を行うといった役割を果たしていることが多いようですね。

鬼に対してとどめを刺す役割を持っている武蔵とは、相性がよさそうな能力を持っていますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、オリエントのヒロインは服部つぐみと猿渡みちるのどちらがヒロインなのかや正体や目的・鬼鉄刀と魂色について解説していきました。

・オリエントのヒロインは服部つぐみ

・猿渡みちるは死んでしまったことでヒロインになれなかった

・服部つぐみの正体は忍びの一族の末裔

・服部つぐみの目的は強い武士を見つけて小雨田武士団に連れていくこと

・服部つぐみの鬼鉄刀は飛燕双流剣

・服部つぐみの魂の色は緑色

オリエントについては他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
オリエント
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP