オリエント五傑将メンバーまとめ!黒鬼神や小次郎の父親の関係についても

オリエント

オリエントには、五傑将(ごけつしょう)といった5人組の武士が登場するのですが、五傑将にはどんなメンバーがいるのでしょうか?

また、五傑将の黒鬼神の関係や小次郎の父親の関係は、どのようになっているのでしょうか?

この記事では、五傑将について解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オリエント五傑将のメンバーを紹介!

ここでは五傑将の紹介、そしてメンバーについて解説していきます。

五傑将とは?

五傑将とは、日ノ本の中で最強といわれている、5人の武士のことです。

日ノ本には、たくさんの武士がいるのにもかかわらず、その中でも五傑将はとても強力な力を持っています。

また、そんな五傑将は他の武士の集団と一緒に強い鬼の討伐を行っているようですが、そんな五傑将のメンバーはどのようになっているのでしょうか?

次は、五傑将のメンバーについて解説していきますね。

五傑将のメンバーについては、次のようになっています。

武田尚虎(たけだなおとら)

武田武士団という団体の団長で、魂の色が青色の武士の中では最も強いといわれている武士になります。

鬼神に対しては、積極的に攻撃をしているので攻撃的に見えますが、本来はとてもやさしい性格でみんなからは兄のように慕われているようです。

上杉竜臣(うえすぎたつおみ)

上杉武士団という団体の団長で、黄色の魂を持っている武士の中では最も強いといわれています。

最初は良く思われていないこともあったようですが、実際は世話焼きで武士団との関係を大切にしていることが明らかになったようですね。

伊達宗馬(だてそうま)

伊達武士団という団体の団長で、オリエントの主人公である武蔵と同じ赤色の魂の色であることがわかっています。

詳しい情報については、まだ明らかになっていることも少ないので今後の情報に期待しましょう。

徳川翼(とくがわつばさ)

徳川武士団の団長で、緑色の魂の色を持っている武士になります。

詳しい情報が現在では少ないので、今後の情報に期待しましょう。

北条獅子門(ほうじょうししかど)

北条武士団の団長で、白色の魂をもっている武士の1人になります。

北条獅子門は、鬼の研究や新種の鬼について研究をしているといった特徴があります。

五傑将のメンバーについては、まだまだわかっていないこともあるので今後の情報に期待しましょうね。

五傑将と黒鬼神・小次郎の父親の関係についても

ここでは、五傑将と黒鬼神・小次郎の父親の関係について解説していきます。

五傑将と黒鬼神の関係

五傑将と黒鬼神の関係は、どのようになっているのでしょうか?

五傑将と黒鬼神の関係については、簡単に言うと敵対関係であることがわかっています。

まず、五傑将は黒鬼神という巨大な鬼を倒すことを目的としています。

黒鬼神は、栄養を貯え続けていることによって日ノ本の国を半分ほど埋めつくすような大きさになっているため、この目標はとても大きな目標であることがわかりますね。

そして、鬼たちは黒鬼神に栄養を与えるとともに、武士と敵対しているため、五傑将と鬼は完全に敵対していることがわかります。

五傑将と小次郎の父親の関係

五傑将と小次郎の父親はなにか関係があるのでしょうか?

五傑将と小次郎の父親の関係について調べた結果、小次郎の父親は五傑将のメンバーの1人である上杉竜臣が団長を務めている武士団「上杉武士団」に所属していることがわかっています。

この情報については、小次郎が父親から受け継いだ巻物に上杉と書かれていたことで明らかになったようです。

しかし、小次郎の父親はすでに武士団をやめています。

小次郎の父親が武士団をやめてしまった理由については、詳しくはわかっていませんが理由については次の理由が考えられているようです。

考察は、武士団の団員であるときに、何か問題を起こしたのではないかというものです。

武士団で大きな問題を起こすようなことがあれば、武士団をやめさせられることも考えられるので可能性が全くないというものではないかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、オリエントに登場する五傑将のメンバーや黒鬼神、小次郎の父親との関係について解説していきました。

・五傑将とは、日ノ本の中でも最も強いといわれている武士の団体

・五傑将のメンバーは、武田尚虎・上杉竜臣・伊達宗馬・徳川翼・北条獅子門の5人

・五傑将と黒鬼神の関係については、完全な敵対関係にある

・小次郎の父親と五傑将の関係は、小次郎の父親が過去に武士団に所属していたことがある

・小次郎が武士団をやめた理由についてはわかっていない

・小次郎が武士団をやめた理由は、武士団であるときに問題を起こしたことが原因だと考えられている

オリエントについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

PAGE TOP