エールオペラ歌手の伊藤幸造役は海宝直人 !ミュージカル俳優の経歴についても

朝ドラ「エール」では音が音楽活動を再開しました。

そしてベルトーマス羽生先生の勧めでオペラ「ラ・ボエール」のオーディションに挑戦します。

最終審査まで残り、力は出し切りましたが他の応募者達との実力の差を痛感したと話す音。

てっきり不採用だと思っていましたが、選考結果は合格でした。

舞台の稽古が始まり共演者達は実力・経歴もそうそうたるメンバーです!

稽古を重ねるにつれて、音の相手役を演じる伊藤幸造(いとう・こうぞう)は上手く歌えない音に苛立ちます。

今回は歌声がキレイで美しいオペラ歌手の伊藤幸造役を演じる海宝直人(かいほう・なおと)さんについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エールオペラ歌手の伊藤幸造役は海宝直人 !

現在32歳の海宝直人さん、ミュージカル界の正統派スターと呼ばれいるそうですが、どのような方なのでしょうか?

伊藤幸造役は海宝直人

名前:海宝直人(かいほう・なおと)

生年月日:1988年7月4日

出身地:千葉県

高校:千葉県立国分高等学校

職業:俳優・歌手・声優

血液型:A型

星座:かに座

身長:176cm

家族構成:両親・海宝あかね(姉)・海宝潤(弟)

趣味:ピアノ・ギター・絵を書くこと・マジック・ダーツ・温泉

特技:歌

ペット:猫

事務所:オフィスストンプ

海宝直人さんは舞台を中心に活躍している俳優さんでタレント・歌手・声優・ナレーター・DJなど様々なジャンルで活躍されています。

劇団四季のミュージカルに出演するきっかけは姉の海宝あかねさんが「アニー」のミュージカルに出演していている姿を見て、自分も舞台に立ちたいと思ったからだそうです。

ちなみに姉の海宝あかねさんは現在、劇団四季所属の舞台女優で兄妹揃って舞台で活躍されています。

また海宝直人さんは舞台意外にもドラマやアニメの声優などもされていたり、ロックバンドのボーカルとしても活動されています。

伊藤幸造の役柄

帝国劇場で上演されるオペラ「ラ・ボエーム」のオーディションに合格したメンバーの一人。

音の相手役を務めるが、上手く歌えない音に苛立ちをあらわにし始める。

音は必死になって練習するがどれだけがんばっても実力の差は変わらなかった。

海宝直人のミュージカル俳優の経歴についても

数々の名作ミュージカルで存在感を示す海宝直人さん、確かな演技力と甘いマスクで観客を魅了していますがどのような経歴の持ち主なのでしょうか?

海宝直人の経歴

7歳の時に劇団四季のオーディションを受け「美女と野獣」のチップ役で舞台デビューを果たします。

2002年映画「走れ!ケッタマシン」でマコト役を務め、同年映画「ハリーポッターと秘密の部屋」にてジャスティン役の日本語吹替えを担当しました。

2006年~2007年にはNHK教育「高校講座数学」にレギュラー出演。

石屋製菓「白い恋人」のCF、チクマ学生服や西友「ウエストウイン」のスチールに起用されています。

2010年ミュージカル舞台「ファントム」に出演するほか、テレビドラマ、映画などで活躍。

また、あたたかみある天性の歌声を活かし2013年に新たに始動したロックバンド「cyanotype シアノタイプ」のボール・ギターとして様々なスタイルで音楽活動を展開。

新たな魅力によりファン層を拡大し、現在音楽業界からも大きな注目を集めている。

海宝直人の出演作品

2015年~2016年劇団四季ミュージカル「アラジン」

アラジン役で出演。

 

2016年劇団四季ミュージカル「ライオンキング」

初代ヤングシンバ役を3年間務めました。

 

「ジャージー・ボーイズ」

ボブ・ゴーディオ役で出演。

 

「レ・ミゼラブル」

 マリウス役で出演。

馬具職人の岩城役、吉原光夫さんや音の音楽学校の同級生、夏目千鶴子役の小南満佑子さん達と共演されていますね!

 

ロックバンド「シアノタイプ CYANOTYPE」

2011年にギターの小山将平さんとベースの西間木陽さんがレコーディングを行っているところへ、ヴォーカル海宝直人が見学に来たのが最初の出会いでした。

その後2012年に海宝さんが正式に加わる形で「シアノタイプ」を結成することになりました。

あたたかみある天性の歌声を活かし、さまざまなスタイルでライブ活動を展開しています。

まとめ

今回はオペラ歌手の伊藤幸造役を演じる海宝直人さんについて詳しく調べてみました。

7歳の時に劇団四季の舞台デビューを果たし「美女と野獣」「アラジン」「ライオンキング」などに出演し、子役時代から培われた確かな演技力が高い評価を得ています。

近年では舞台芸術の視野を広げると共に、伸びのある歌唱力と美声を活かし、舞台を中心に活動。

その他にもタレント・歌手・声優・ナレーター・DJなど様々なジャンルで活躍されています。

高身長でスラっとしていてモデルのような海宝さん、女性からの支持も高いようです。

今後の活躍も期待したいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP