CSM日輪刀とはなに?DX日輪刀と商品化や価格・機能について考察

鬼滅の刃、なりきり玩具「DX日輪刀」がツイッターでトレンド1位になり話題になりました。

特撮ファンも反応しており「CSM日輪刀」も発売されるのでは!?

と盛り上がっているのですが、「CSM日輪刀」ってなに?

と思われた方も多いかと思います。

「CSM」は「コンプリート セレクション モディフィケーション」の略です。

今回は「CSM日輪刀」とは何か?

また「CSM日輪刀」の商品化の可能性について考察してみました。

CSN日輪刀とは?

CSM日輪刀も話題になってる理由

皆さんご存知の「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)さん原作の漫画です。

今回10月31日に主人公の竈門炭治郎の武器の玩具。

「鬼滅の刃 DX 日輪刀」

バンダイから発売されることが発表されました。

ツイッターでは「DX日輪刀」がトレンドの1位になり話題になりました。

そして次は「CSM日輪刀」が出るのでは!?という意見が多く見られました。

「CSM日輪刀」って何?

と思ったのは私だけでしょうか?(笑)

次は「CSM日輪刀」について解説します。

CSMとは「コンプリート セレクション モディフィケーション」の略

”CSM”シリーズとは、「仮面ライダー」シリーズの変身ベルトに代表される、なりきりアイテムです。

バンダイの最新技術と造形手法を用いて

「外観・音声・発光・ギミック」

等あらゆる面を既存商品から再構築し、

当時は再現できなかった遊びを盛り込んだハイクオリティーな品質展開するした玩具ブランドです。

要は大人用のリアルなおもちゃです。

「変身ベルト」に代表される「なりきり」アイテムを、 バンダイの最新の技術・造型手法を用いて再構築した、「大人の為」の「なりきり」玩具。 既存商品を“MODIFY”することを基本コンセプトとし、 外観・音声・発光ギミック等、商品を構成するすべての要素を見直し・生かすことで、 当時では再現できなかった遊びを実現。圧倒的なクオリティーで展開するシリーズです。

引用元:バンダイ

DX日輪刀とともに商品化がツイッターで話題に

「DX日輪刀」に煽りを受けて存在しない「CSM日輪刀」もトレンド入りしました。

皆さんCSM日輪刀の商品化を期待しているご様子!

ホントに鬼滅人気でワンチャンあるかもですね!

もしCSM日輪刀が商品化発売されたら価格・機能は?

もしも、CSM日輪刀が商品化され発売されたらどんな玩具になるのでしょうか?

想像するだけで楽しくなりそうですが・・・

ツイッターでも面白い意見が沢山ありました。

炭治郎が初めて日輪刀を手にした時の再現が出来たら凄いです!

ホントにバンダイさんなら商品化の可能性ありますよね!

 

 価格も3万ぐらいはするかもですね〜!

仮面ライダーのベルトが3〜4万はしますもんね。

 

ヒノカミ神楽モード発動で刀が赤くなって「炭治郎の歌」まで流れたらもうパーフェクトです!

CSM日輪刀が商品化発売される可能性は?

個人的な予想をすると、

CSMシリーズは基本的に仮面ライダーベルトが中心なので

発売される可能性は低いのかなぁと思います。

ですが、CSMではなくバンダイの他のブランドであれば

もしかすると可能性はあるのかと思います。

バンダイでは、長年にわたり、

変身アイテムを代表とする数々の劇中小道具(プロップ)を商品化してきた

なりきりアイテムブランド「PROPLICA」(プロプリカ)というブランドがあります。

2020年7月のイベントでは、炭治郎の日輪刀が飾られていました。

あくまでも参考出展であり、発売日、価格は未定です。

漆黒の刀、カーボンブレードのようにも、黒曜石を削り出したようにも見える刀身は、とてもカッコイイです。

You Tubeの動画にもアップされていましたが。

おそらくギミックなどはなく、音なども鳴らないではないでしょうか?

あくまで観賞用の製品ではないかと思われます。

開発担当者はコメントで、

やはりこの大きさにできたところがお気に入り。

危ないため振り回したりはせず、飾って欲しい。

と語っていました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

DX日輪刀も爆発的にヒットしそうな予感がしますね。

また存在しないCSM日輪刀まで話題になるとは・・・

鬼滅人気凄まじいですね!

バンダイさんCSM日輪刀の商品化よろしくお願いします。

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA