いとしのニーナ佐藤直樹役は曽田陵介!経歴や演じた役柄についても

ニーナ

2020年5月18日よりFODにて配信されているドラマ「いとしのニーナ」。

原作は、漫画家・いくえみ綾の「いとしのニーナ」全4巻(全29話)

2005年〜2010年くらいまで幻冬舎から不定期で連載されていました。

この作品をFODでは春から、全8話の連続ドラマ化して配信しています。

このドラマは、幼なじみが起こした拉致事件をきっかけに憧れの美少女・ニーナのボディーガードをすることになった高校生・外山厚志(とやま・あつし)の不器用だが純粋でまっすぐな恋愛物語です。

今回は、「いとしのニーナ」外山厚志の友人、佐藤直樹役の曽田陵介(そたりょうすけ)の役柄と経歴について深堀りしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いとしのニーナ佐藤直樹役は曽田陵介!

「いとしのニーナ」のあらすじ

ある日突然、幼なじみで親友のマサから、

「青田新名を拉致った」と告げられた厚志。

通称ニーナは、マサが通学電車の中で一目惚れした他校の女の子。

にわかには信じがたい厚志でしたがマサのアパートへ行くと、そのニーナが拘束されていました。

とっさに厚志は、ニーナを連れてアパートから逃げ出します。

曽田陵介が演じた佐藤直樹の役柄

佐藤直樹は、主人公である厚志の友達です。

性格は明るくもう一人の友達、名村辰といつも行動を共にしています。

二人共ちょい役でたまに登場します、序盤ではそこまで出演シーンはないので後半からの絡みが楽しみです。

曽田陵介芸能活動の経歴について

プロフィール

名前:曽田 陵介

生年月日:1997年10月24日(22歳)

出身地:島根県

学校:広島工業大学

身長:170cm

血液型:O型

職業:俳優・モデル

特技:スケボー・サッカー

趣味:読書・映画鑑賞・ビリヤード

経歴について

2016年、広島工業大学に入学。

大学2年生の時には、「jack in the box」主催のミスコンで準グランプリを獲得。

2020年3月に卒業しています。

2018年7月5日よりTikTokの投稿を開始し、インフルエンサーとして人気を集めます。

きっかけは、山崎賢人の映画「オオカミ少女と黒王子」のセリフ動画を投稿したことでした。

とても反響か大きく、フォロワーが増えたそうです。

TikTokの投稿がきっかけで、今の事務所からスカウトされ芸能界入りを果たします。

TikTokのフォロワーは、なんと60万人!凄すぎます!

また、憧れの人物として俳優は小栗旬を挙げています。

小栗旬の自然とセリフが出てくる演技力に魅かれ、小栗の様な演技の出来る俳優を目指すようになったそうです。

また、小栗が演じた「クローズZERO」や「岳-ガク-」などの映画が特に好きらしく、人と人の温かさが見れるところが好きだと語っていました。

出演作品や演じた役柄

2020年1月5日より「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演。

「月とオオカミちゃんには騙されない」は、真実の恋をしたい男女が本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。

しかし、女子の中には好きなフリをする嘘つき“オオカミちゃん”が最低1人混ざっています。

曽田さんは「Popteen」専属モデルの莉子と早い段階でお互いの気持ちが固まり、鉄板ペア なります。

“そたりこ”の愛称で視聴者からも人気を集めましたが、実は莉子は“オオカミちゃん”でした。

この時、莉子がオオカミちゃんかな? と気づいていたのかも知れませんが、それを隠しながらずっと信じ続けた事が話題となりました。

“そたりこ”(莉子とのペア名 )がトレンド入りするほど反響が大きかったそうです。

まとめ

今回は、「いとしのニーナ」に出演している曽田陵介の役柄と経歴について深堀りしてみました。

TikTokの投稿がきっかけで芸能界デビューを果たした、珍しい経歴の持ち主でした。

2020年の「月とオオカミちゃんには騙されない」でブレイクしましたが、まだまだ人気が出そうな若手俳優さんでしたね。

今後の活躍も期待したいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

PAGE TOP