虚構推理雪女のかわいい魅力!登場は何巻何話・再登場についても

虚構推理

虚構推理「雪女のジレンマ」編では、室井昌幸が殺人の容疑を着せられ雪女が奮闘する様子が描かれいます。

そんな雪女のことを、とにかく「かわいい」というファンの声が多く聞こえます。

今回はそんな雪女のかわいい魅力、そして登場は何巻・何話なのか解説していきます。

合わせて雪女がその後、再登場するのか?についても調べてみました。

「虚構推理」雪女のかわいい魅力を解説!

それでは「雪女のジレンマ」編で大人気になった雪女の魅力について見ていきましょう。

シンプルに見た目がかわいい

雪女といえば昔の妖怪で、美しく冷たくて怖いというイメージですが本作の雪女は、おちゃめで好奇心旺盛しかも親切。

体は普通の大人のお姉さんですが、心が純真なところがとってもかわいくて素敵です。

顔がとても整っていて美人ですが、笑うととてもかわいい表情を見せてくれます。

スタイルも抜群で胸も大きいので、男性にも人気があるのではないでしょうか?

話し方がかわいい

容姿は若い女性ですが、話し方は上から目線で仙人のような話し方をします。

「おぬし」「〜であろう」「〜おるぞ」という感じで古典的です。

この話し方と見た目にギャップがあり、雪女がかわいいと言われている1つの魅力ではないでしょうか。

美味しそうに食べる顔がかわいい

雪女は人間の作る酒や食べ物が大好きです。

雪女は人間の食べ物を好んでよく食べており、みだりに人の世を乱すと後々自分の首を締めると言ってちゃんとお金を払い食べています。

ですが人のお金はそうそう手に入らず、物足りないようです。

なのでたまにしか食べることのできない人間の食べ物を食する顔はとてもにこやかで可愛い顔をしています。

特にカレーうどんや天ぷらを食べていた時の顔はかわいかったですね!

私服がかわいい

普段は着物を着て“雪女らしい姿”をしていますが、洋服を着て人のふりをし人里を歩くこともあります。

昌幸と11年ぶりに再会した日も、雪女は人里におりアイスクリームを食べていました。

髪型もツインテールの三編みにしており、着物姿とはまた別のかわいい雰囲気があります。

服装は水色の肩出しニットに黒い膝上のスカートを着ており、私服姿も着物姿とのギャップがあってとてもかわいかったです。

昌幸を一途に思う気持ちがかわいい

元妻、美晴を殺したのは昌幸であると嘘の推理をした“おひいさま”こと岩永琴子。

真意は昌幸を再起させ、雪女が尽くす真心を気付かすための嘘でした。

その嘘を聞いた雪女は、神の存在である“おひいさま”に対し反論したのです。

これは雪女にとってどれほどの勇気がいったか想像もできません。

しかし昌幸のために雪女は神にさえ逆らい、再考を願ったのです。

このように心の底から昌幸のことを信じ愛した雪女はとても一途で、そのかいもあり“おひいさま”からお墨付きをもらいました。

「虚構推理」雪女の登場は何巻・何話?

虚構推理「雪女のジレンマ」の回で雪女が初めて登場するのは、原作漫画第12巻30話。

とある山岳で、連れの隼人に谷底へ突き落とされた昌幸は死ぬ間際白い幻覚を見ました。

それが雪女と昌幸の初めての出会いで、雪女はそれらしい姿でローブのようなものを頭から羽織っていました。

後に昌幸はこの姿を

「雪に埋もれて見上げた何かの姿を忘れられなかった」

と言っており、前妻と結婚したのは雪女と顔と容姿が似ていたからです。

なので、この時点で昌幸は雪女に一目惚れしていたわけですね。

ちなみにこの「雪女のジレンマ」の回は原作漫画第13巻33話までになっています。

「虚構推理」雪女は再登場するのか?

「雪女のジレンマ」編で雪女は大人気になりましたが、その後再登場することはあるのでしょうか?

結論から言うと雪女は原作漫画第17巻で再登場します。

ただ雪女はメインキャラではなく雪女の姉に関する物語です。

「雪女を斬る」編という物語で、江戸時代に雪女を斬って秘剣を会得した剣客の秘密と謎の死の真相に迫ります。

雪女と昌幸の絡みが再び見たい方は、ぜひ17巻を手にとって見てはいかがでしょうか?

まとめ

今回は虚構推理に登場する雪女のかわいい魅力と登場巻数・話数、そして再登場の情報について解説しました。

雪女のかわいい魅力はたくさんありましたね!

今回紹介した意外にも雪女の魅力があると思った方はぜひコメントで教えて下さい。

また「雪女のジレンマ」編で大人気になった雪女が17巻で再登場しましたが、久しぶりのイチャイチャっぷりもよかったですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「虚構推理」の漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA