エール坊主頭の高校球児竹中渉役の俳優は伊藤あさひ!演技力や経歴・出演作品も

朝ドラ「エール」では、全国高校野球選手権の新しい大会曲が祐一の作曲した「栄冠は君に輝く」に決まりました。

そんな中、華が甲子園を目指す丸刈り野球少年の高校生、竹中渉(たけなか・わたる)を連れて来ました。

今回、竹中渉役を演じる俳優の伊藤あさひさんです。

伊藤さんといえばスーパー戦隊シリーズ「ルパパト」でルパンレッドの夜野魁利役で知られています。

伊藤さんはどのような俳優さんなのか詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

エール坊主頭の高校球児竹中渉役の俳優は伊藤あさひ!

それでは伊藤あさひさんのプロフィールと竹中渉の役柄を見ていきましょう。

竹中渉役の俳優は伊藤あさひ

名前:伊藤あさひ(いとう・あさひ)

生年月日:2000年1月19日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:178cm

星座:やぎ座

職業:俳優

趣味:カメラ

特技:野球・バドミントン

事務所:研音

伊藤さんのこれまでの役は金髪や長髪の役柄がほとんどでしたが、今回はイメージ一新、人生初の「坊主頭」になった姿で登場します。

特技が野球とのこで役柄的にはピッタリだと思います。

ですが、今までスポーツ刈りの経験はあるそうですが坊主頭の経験は、はじめてなんだそうです。

伊藤さんはコメントで

「また新たな伊藤あさひを見ていただける機会ができて嬉しく思います。スポーツ刈りは小学生の頃にしたことはありますが、坊主は人生初です。皆様からの反応も楽しみです」

と話していました。

竹中渉の役柄

華が思いをよせる高校球児です。

戦後再開された全国高校野球選手権大会で甲子園を目指しています。

伊藤あさひさんのコメント

初めて、連続テレビ小説に出演させていただく事になりました。毎朝楽しみにしている作品「エール」の世界に自分が出演できること、大変嬉しく思います。
野球の経験も活かせる役を演じることになり、主人公が作曲した「紺碧の空」や「栄冠は君に輝く」を実際に聴きながら生活しています。何事にも一生懸命で真っ直ぐな竹中渉を、精一杯楽しみながら生きるつもりです。ぜひ登場を楽しみにお待ちください

伊藤あさひの演技力や経歴・出演作品ついて

俳優として活躍している伊藤さんですが、「4分間のマリーゴールド」や「俺のスカートどこ行った」などの話題作に次々と出演しています。

伊藤さんの経歴や出演作品について見ていきましょう。

伊藤あさひの経歴

伊藤さんは東京都出身の俳優さんです。

元々はサロンモデルをしていたところ、スカウトされて芸能界に入ります。

2017年にテレビドラマ「緊急取調室 シーズン2」で俳優デビューを果たします。

2018年にはテレビシリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で初主演を務めました。

伊藤あさひ出演作品

テレビドラマ「4分間のマリーゴールド」

 「仮面ライダーフォーゼ 」福士蒼汰。「 列車戦隊トッキュウジャー」 横浜流星。「 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」伊藤あさひ。

ライダーと戦隊出身の俳優が多く出演し話題になしました。

 

スーパー戦隊「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」

伊藤あさひさんの初主演作です。

ルパンレッドとパトレン1号のダブルレッドが話題になりました。

 

ドラマ「高嶺と花」

イタリア人御曹司、ルチアーノ役を演じました。

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」

原田のぶお(古田新太)の自宅に入り浸る東大出身で官庁に勤務する安岡一道役を演じました。

まとめ

今回は華が思いをよせる高校球児、竹中渉役を演じる俳優の伊藤あさひさんについて詳しく調べてみました。

伊藤さんはスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のルパンレッドでブレイクした俳優さんでした。

その他にも「4分間のマリーゴールド」や「俺のスカートどこ行った」などの話題作に次々と出演し、今後も目が離せない若手俳優です。

これまでの役は金髪や長髪の役柄がほとんどでした。

ですが今回はイメージ一新、人生初の「坊主頭」になった姿にも注目したいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP