エール浩二のお見合い相手の女優は佐生雪!出演作品や海外で人気のCMも

朝ドラ「エール」では祐一の弟、浩二に「高原列車は行く」の作曲を頼まれ、しばらく福島に滞在することになりました。

そんな中、浩二が思いを寄せている畠中りんご園の一人娘まさ子が東京に出て経理の仕事をすることを知り複雑な気持ちになります。

母親のまさが持ってくる見合いの話も、いつもは断っていましたが今回は、「行ってもいいよ」と言い出しました。

今回はその浩二のお見合い相手の女優、佐生雪(さそう・ゆき)さんが気になったので詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

エール浩二のお見合い相手の女優は誰?

お見合い相手の佐生雪さん浩二のタイプの女性、原節子さんに似ている気もしますね!

佐生雪のプロフィール

名前:佐生雪(さそう・ゆき)

生年月日:1997年4月12日

出身地:神奈川県

職業:女優

血液型:A型

身長:157cm

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・読書・運動・アニメ声優さん鑑賞

特技:音楽に浸ること・ウォーキング・ボクササイズ・ボディコンバット・ダンス

好きな食べ物:すっぱいグミ

嫌いな食べ物:肉の脂と皮

好きな色:黒・白・ピンク・紫

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

若手女優の佐生雪さん、デビューは2014年ですがCMやテレビドラマ「チアダン」にも出演していました。

気になったのが苗字、佐生(さそう)と読むようなのですが非常に珍しいですよね!

このお名前が本名なのかは、佐生さん本人と事務所も公表していません。

調べてみると、佐生という苗字は関東圏に多く特に千葉県が一番多いようでした。

芸名だったらわざわざ読みが難しい漢字にしないと思うのでもしかすると佐生雪さんは本名なのかもしれません。

また、佐生雪さんのお顔立ちは目鼻立ちがはっきり整っていていますが、調べたところ日本とイランのハーフということがわかりました。

佐生雪さんは原節子さんに似ている!?

そういえば以前、音たちが福島に疎開していたときに浩二の理想のタイプについて音と話していました。

音「どんな方がいいんですか?」

の問いに対し

浩二「原節子みてーな」

と返答し音はしばし固まりました^^;

 

↓↓↓ちなみに原節子さんの画像はこちら!

ハーフみたいなキレイなお顔立ちでとても美人です^^

原節子さんは、戦前から戦後にかけて昭和と共に生きた女優です。

小津安二郎・成瀬巳喜男・今井正・黒澤明・木下惠介など日本映画の巨匠の作品に数多く出演し、日本映画の黄金時代を支えた屈指の大女優。

日本人離れした類い稀な美貌と共に、生涯独身を通し「永遠の処女」と呼ばれました。

原節子さんはハーフではありませんが、こうしてみると佐生雪さんに似ていますよね!

もしかするとNHKのスタッフさんが原節子に似た佐生雪さんをお見合い相手に選んだかもしれませんね!

佐生雪の出演作品や海外で人気のCMとは?

様々なテレビドラマやCMに出演している佐生雪さん。

ここでは、主な出演作品と海外で大ヒットのCMを紹介します♪

佐生雪の出演作品

2016年映画「海すずめ」

 自転車課の次期エース、原田ハナを演じました。

 

2017年映画「人狼ゲーム ラヴァーズ」

海老原一香役で出演しました。

 

2017年映画「トリガール!」

セリフは最後までなかったものの、ハーフのメガネ女子が可愛いと話題になりました。

 

2018年映画「センセイ君主」

詩乃役で出演。

 

2018年映画「チア☆ダン」

武藤夕実役で出演。

佐生雪のインドネシアで大ヒットCMとは?

スポーツ飲料、大塚製薬「ポカリスエット」のインドネシア版CMで話題になっています!

↓↓↓気になるCMがこちら!

インドネシアでも日本同様にシリーズ化されているポカリスエットのCMに、水色のコスチューム姿で登場した佐生雪。望遠鏡でパトロールをして、ボートで遊ぶ若い女の子たちが汗をかいているのを発見すると、急いで海に飛び込みポカリスエットを届けるという内容です。

 

日本ではまだそこまで知名度も高くない佐生さんですが、インドネシアでは人気が高くファンが沢山いらっしゃいます。

 

ハーフの美人ということで、海外の男性からのウケは非常に良いみたいです。

まとめ

今回は、浩二のお見合い相手の女優、佐生雪さんについて詳しく調べてみました。

日本とイランのハーフということで、目鼻立ちがはっきり整っていてとてもキレイな方でしたね!

原節子さんはハーフではありませんが、こうしてみると佐生雪さんに似ていますよね!

今回、浩二のお見合い相手でしたがもしかするとNHKのスタッフさんが浩二の理想のタイプの原節子に似た佐生雪さんをお見合い相手に選んだかもしれませんね!

ポカリのCMの透明感が半端ない佐生雪さん。

今後、沢山のテレビや映画に出演すると思いますが今後の活躍も期待したいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP