エール一等兵の岸本和俊役の俳優と役柄は?演じる萩原利久の経歴について

朝ドラ「エール」で祐一はビルマに慰問することになりました。

慰問先で兵士たちを音楽で勇気づけようとコンサートを予定していました。

ビルマに駐留する兵士、岸本和俊はギターが得意で戦地の楽団メンバーに入ります。

今回は一等兵の岸本和俊を演じる俳優さんが誰なのか気になったので調べてみました!

ということで、岸本和俊役を演じる萩原利久さんについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

エール一等兵の岸本和俊役の俳優と役柄は?

萩原莉久さんのプロフィールと役柄です。

ナイナイの岡村隆史さんと子役の時に共演しています!

岸本和俊役の俳優は萩原利久

名前:萩原利久(はぎわら・りく)

生年月日:1999年2月28日

出身地:埼玉県

中高校:私立郁文館夢学園

身長:178cm

血液型:A型

星座:うお座

職業:俳優

特技:バスケットボール・ヒップホップ

趣味:映画鑑賞・缶蹴り・缶蹴り用の公演探し

資格・免許:普通自動車・大型二輪・英検2級・柔道1級

デビューは2008年、芸能界に入ったのは9歳です。

入った理由は当時、小学校で小島よしおさんが、とても人気で小島さんに会いたくて芸能界に入ったそうです。

実は萩原さんはバラエティー番組「めちゃイケ」のオカレモンJrの「リク」として2年間出演していました。

オカレモンJrは8名いて、それぞれ個性的なメンバーの中、萩原さんは岡村さんから「目立ってない奴」と言われていたそうです。

ですが萩原さんは当時、とにかく楽しくて仕事ということを忘れるくらい、はしゃいでいらしいです!

まだ小学生なので仕方ないですよね^^;

岸本和俊の役柄

裕一の恩師・藤堂が戦地で率いる部隊の一等兵で民謡歌手の父を持ち、ギターを弾きます。

裕一が戦地で作る楽団のメンバーとなります。

萩原利久さんのコメント

朝ドラに出演することは自分の中でも一つの目標にしていたことなので、出演が決まった時は素直に嬉しかったです。

今回、約5年ぶりに坊主にしたり、ギターの演奏シーンがあったりと嬉しさ、緊張、挑戦などいつもより多くの感情を感じました。
僕が演じた岸本は戦時中の兵隊なので、普段の生活の中で触れる事のない言葉や感情、動きがあり、とても難しかったです。
所作の指導や訓練の一部を体験させてもらい少しずつ役作りしていきました。
制約の多い中で音楽に触れることによって生まれる感情、人間らしさを特に意識して演じました。そんな岸本の感情に注目してもらえると嬉しいです。

引用元:NHK朝ドラエール公式サイト

萩原さんのギター演奏に注目したですね!

エール一等兵の岸本和俊を演じる萩原利久の経歴について

萩原莉久さんの西暦です。

人気俳優の菅田将暉との共演が多いようです!

萩原利久の経歴

2008年に子役としてデビューします。

バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」でオカレモンJr.として活躍。

 可愛いですね!

 

中学1年生のときに、TBS日曜劇場「運命の人」で岡田将生さんと共演します。

そしてドラマ「3年A組」で認知度が高まりました。

その他に様々なドラマや映画に出演していますので見ていきましょう。

萩原利久の出演作品

2016年映画「イノセント15」

15歳という不安定で未熟な時期の心の揺らなどを描いた作品。

第18回全州国際映画祭に正式招待されるなど、海外の映画祭でも上映され高い評価を得ました。

 

2017年映画「あゝ、荒野」

七尾マコト役で出演再び菅田将暉と共演しました。

 

2017年映画「帝一の國 」

ホントに菅田さんとの共演多いですね。

 

2018年TBSテレビ「あなたには帰る家がある」

“ヤバ過ぎる”両親を持つ茄子田家の長男、慎吾役で出演。

 

2019年ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

今度は先生と生徒で共演します。

 

2019年ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」

恋悪のビデオガール・神尾マイ”と彼女によって道を踏み外していく少年の物語。

 

2020年、主演ドラマ「大江戸スチームパンク」

数百年の昔、遥か彼方の青い星にあったという、江戸と似ているようで違う町、大江戸。
暑さにだけ強い青年「佑太」が、天才発明家「平賀源内」と出会い、ヒーローになる物語です。

まとめ

今回は一等兵、岸本和俊役を演じる萩原利久さんについて詳しく調べてみました。

まさかオカレモンJrのメンバーだったとは驚きです!

大きくなった萩原さんの演技にも注目したですね。

無事にコンサートを開くことができたら良いのですが…

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

PAGE TOP