【キングダム映画】鼻でかい朱凶(しゅきょう)とは?俳優と特殊メイクの人についても

朱凶

原泰久の週刊ヤングジャンプで連載中の人気コミックを実写化した映画「キングダム」が5月29日の日本テレビ系「金曜ロードショー」にて地上波初放送45分拡大し、本編ノーカットで放送されます。

原作、映画共に暗殺者の朱凶(しゅきょう)が出てきます。この朱凶は特殊メイクで原作のビジュアルを完全に再現し、ネット上の意見でも「クオリティーが高い」「原作のまま」など絶賛する声か多く見られます。

今回は、特殊メイクが凄い朱凶と朱凶を演じる役者さんについて書いてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キングダム映画で鼻に特長がある朱凶とは?

暗殺者朱凶(しゅきょう)とは?

朱凶とは、暗殺200年の歴史を持つと言われる刺客の一族ですが「朱凶」とはあくまでも一族の名前であって個人の名前ではありません。

朱凶を雇ったのは、成蟜(せいきょう)という腹違いの嬴政(えいせい)の弟で反乱の首謀者です。

その成蟜から雇われ嬴政の命を狙う暗殺者で、映画の前半の重要な戦闘のシーンで登場し信(山崎賢人)との戦いでは、華麗な立ち振舞を見せつけ、ただならぬ強敵感を醸し出しています。

映画でも様々な敵キャラが現れますが、その中でも強い存在感を放っています。

朱凶は強いのか弱いのか?

朱凶はプロの暗殺一族なので弱いはずはないのですが、信との戦いに破れ、嬴政に首をはねられ死んでしまいます。

朱凶に「漂はもう生き返らないんだよ!」と叫びながら立ち向かっていく信の姿は印象的でした。実践で本物の剣を使ったのも初めてだった信が、プロの殺し屋相手に勝利することが出来たのは、票を殺されリミッター的なものが外れ突然、覚醒し強くなったことが考えられます。

また、その他の要因に朱凶は、まだ若く戦闘経験も少ない信達を甘く見たのが敗因の原因でわないでしょうか?

キングダム映画で鼻が特長的な朱凶役の俳優と特殊メイクについても

朱凶を演じる深水元基のプロフィール

名前:深水 元基(ふかみ もとき)

生年月日:1980年1月20日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:187cm

ジャンル:俳優・モデル・デザイナー

出身校:昭和第一学園高等学校卒業

趣味:登山・映画鑑賞・バイク

得意なスポーツ:水泳・バスケットボール

高校生のときからモデルとして活動しており「MEN’S NON-NO」などのファッション雑誌で活躍していました。

その後、2000年から俳優に転身するとその長身とスタイルで注目を集め2001年には「ショコキ!」で映画に初出演し、2004年公開の映画「海猿」にも出演されています。

その他にも「サラリーマンNEO」「みんな!エスパーだよ!」「クローズZERO」「新宿スワン」「真田丸」など様々な作品に出演されています。

登山が趣味のようでブログやSNSなどでな登山をしている様子が度々アップされています。

また、オリジナルブランドmontee(モンティー)のデザインを手がけていてTシャツをメインにキャップやバッグなども販売しています。

朱凶の顔の特殊メイク

原作、映画共に暗殺者の朱凶(しゅきょう)が出てきます。この朱凶は特殊メイクで原作のビジュアルを完全に再現し、ネット上の意見でも「クオリティーが高い」「原作のまま」など絶賛する声か多く見られます。

エンドロールで深水さんの名前が出てえ!?朱凶役だったの!?と思うくらいの特殊メイクでした。

ランカイもそうでしたがこの特殊メイクスタッフさんヤバいですね!

まとめ

今回は、特殊メイクが凄い朱凶と朱凶を演じる役者さんについて書いてみました。

朱凶とは、暗殺200年の歴史を持つと言われる刺客の一族で「朱凶」とは一族の名前でした。原作、映画共に出てきた暗殺者の朱凶でしたが、この特殊メイクで原作のビジュアルを完全に再現し、ネット上の意見でも絶賛する声か多く見られました。

朱凶を演じたのは、深水元基さんという高校生時代からモデルなどで活躍している高身長イケメンです。数々の作品に出演されており今後の活躍も期待したいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

PAGE TOP