Huluの解約方法を画像付きで解説!お試し期間の注意点についても

hulu

あっちゃん
あっちゃん

Huluに登録する前に、解約する方法も確認しておきたいな。

この記事ではHuluを解約する方法を画像付きで説明していきます。

また、お試し期間中の確認の仕方や注意点についても解説していきますね。

こんな方におすすめ

「支払いが始まる前の無料期間中に解約したい」

「見たい動画は全て見たので解約したい」

「忙しく見る時間がなくなってしまた」

そんな方のために、Huluの解約方法を画像付きで解説していきます。

なっちゃん
なっちゃん

解約の方法は、とても簡単だからぜひ見ていってね!

Huluの解約方法を画像付きで解説!

Huluには、初回限り2週間の無料体験ができます。

無料期間が終了すると月額1,026円(税込)の有料コースに更新されてしまいます。

ですが2週間の無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。

使ってみて、自分には合わなかったという場合でも無料期間に解約すれば料金はかかりませんので安心して2週間無料体験ができます。

Huluへの登録方法については、こちらの記事をどうぞ!

Hulu解約の手順

①まずはHuluのトップページにアクセス。

>>>Huluのトップページに行く

右上の「ログイン」をタップします。

②メールアドレスとパスワードを入れてログインします。

③自分のプロフィールをタップします。

④右上のアカウントアイコンをタップします。

⑤アカウントをタップします。

⑥下にスクロールすると「契約を解除する」がありますのでタップ。

⑦「ご契約を解除する前に」の画面が出たら下にスクロールし「契約の解除を続ける」をタップ。

⑧アンケート画面が表示されますが、無視して下にスクロールし「契約解除する」をタップ。

「まもなく契約が解除されます」の表示が出れば解約完了です。

数分で解約が完了しました。

解約方法を理解した上で、Huluに申し込む方はこちら↓

Huluへの登録方法については、こちらの記事をどうぞ!

Huluお試し期間の注意点についても

ここではお試し期間の注意点について触れておきます。

継続しないなら解約は早めに

2週間の無料お試し期間でしか利用するつもりがない方は、早めに解約をすることをおすすめします。

できれば解約する、数日前くらいに余裕を持っていた方が安心です。

最後までサービスを楽しみたい気持ちは分かりますが、あまりギリギリすぎるとシステム的なタイムラグで契約日がズレてしまう可能性もあります。

また突発的な事故やうっかり忘れてしまうこともあるかもしれませんので、余裕を持って解約したほうが無難かもしれません。

解約されているか確認する

念の為にちゃんと解約されているか確認しましょう。

契約解除が完了するとHuluから「ご契約サービスの解約手続き完了のご案内」というメールが届きます。

このメールが届けば確実に解約が完了していることになります。

すぐには届かないこともあるので、しばらく経ってからメールを確認してみて下さい。

まとめ

Huluの解約の手順や注意点について解説しました。

本記事の手順で進めれば、誰でも簡単に解約することができるはずです。

解約の仕方や注意点を理解した上でHuluを楽しむ方はこちらからどうぞ!↓

>>>2週間の無料トライアルを申し込む

Hulu<フールー>

Huluへの登録方法については、こちらの記事をどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA