エール作曲家志望の広松寛治役は松本大輝!ジュノンボーイグランプリ学歴は?

朝ドラ「エール」ではオリンピックも終わり、月日が過ぎました。

古山家は音が病に伏せてしまった為、東京を離れ静かな生活を送っていました。

そんなところに、作曲家を目指しているという広松寛治(ひろまつ・かんじ)という青年が裕一を訪ね来ました。

今回はそんな広松寛治役を演じる松本大輝(まつもと・ひろき)さんについて詳しく書いてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エール作曲家志望の広松寛治役は松本大輝!

第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞した経験のある松本さんはどのような方なのでしょう?

松本大輝のプロフィール

名前:松本 大輝(まつもと・ひろき)

生年月日:1999年3月29日

出身地:北海道札幌市

学校:札幌北斗高等学校

専門学校:吉田学園北海道スポーツ専門学

職業:俳優

血液型:O型

身長:182cm

体重:68kg

事務所:スターダストプロモーション

趣味:映画鑑賞・スニーカー探し

特技:バスケットボール

 

広松寛治の役柄

作曲家を目指す青年の役になります。

盟友として沢山の仕事をしてきた池田が亡くなり、それがきっかけで音楽への情熱を失ってしまった祐一は一線を退きました。

それから時が流れ、裕一は病に伏す音の療養ため、東京を離れて静かな生活を送っていました。

豊橋の海が見える保養所で余生を過ごす祐一を、作曲家を目指しているという広松寛治という青年が裕一を訪ねて来ます。

広松に対して祐一は、心のなかで常に持ち続けている音楽への情熱をかたるのでした。

松本大輝のジュノンボーイグランプリ学歴は?

ジュノンボーイと言えば、歴代グランプリを飾った人たちは、もういまや知らない人はいない菅田将暉、三浦翔平、溝畑純平。

もっと遡れば袴田吉彦や小池徹平など数々の有名俳優を輩出してきました!

エールジュノンボーイグランプリ受賞

1988年にスタートしたジュノン・スーパーボーイ・コンテスト。

これまで武田真治さんや小池徹平さん、溝端淳平さん、三浦翔平さん、菅田将暉さんなどのスターを輩出してきました。

2018年に行われた「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に松本さんは出場し、応募総数1万6293人の中から見事にファイナリスト13人のうちの一人に選ばれました。

コンテストでの自己PR審査でも、イチブトゼンブの曲に合わせてバスケットボールを披露し、バスケットの醍醐味とも言うべきダンクシュートを決め、大歓声を浴びました!

そして松本さんは最終選考会の結果、応募総数1万6293人の中からグランプリに輝きました!

受賞が決まった瞬間は「ヤバいっす!しゃべったら泣いちゃいそう」と必死で涙をこらえていました。

実は、この「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」には、松本さんの彩花さんというお姉さんが内緒で応募していたのです。

ジャニーズなども身内の方が勝手に履歴書送ったという話はよく聞きますよね。

これからどのような活躍をしていくのか、注目ですね。

スポーツトレーナー志望だった

松本さんは、実はスポーツトレーナーを目指していました。

スポーツが好きで特技のバスケットボールは札幌市立北栄中学校時代から初めたそうです。

専門学校のバスケットボール部では全国大会に出場した経験もあるのだとか。

ちなみに金子大地さんは高校時代のバスケットボール部の先輩にあたるそうです。

 ちなみに金子さんは大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に初出演します。

 

そんなスポーツが得意な松本さんは高校卒業後にスポーツトレーナーを目指して専門学校に進学しました。

松本さんが通った吉田学園北海道スポーツ専門学校はスポーツを教える指導者育成のための学校だそうです。

松本さんはスポーツトレーナー学科のアスレチックトレーナーを専攻していしていました。

アスレティックトレーナーとは、スポーツ選手が現場でケガしたときの応急処置を行います。

また傷害の評価や復帰までの手順を考えたり、傷害の予防のために働くスタッフの一員です。

現在ではスポーツ現場に限らず高齢者の健康づくりなど、職域が広がっています。

松本さんは、2019年3月に専門学校を卒業しています!

まとめ

今回は作曲家を目指しているという広松寛治役を演じる松本大輝さんについて詳しく調べてみました。

2018年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストは数ある応募者の中から選ばれた、北海道出身の松本さん、これからどんどんメディアに出てくることでしょう。

お顔がキレイなばかりでなく、身長も高くてスポーツ万能!

女性人気も間違いなく増えることでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP