ヒロアカミルコ左腕負傷!その後は義手と義足で復活?

「僕のヒーローアカデミア」に登場するプロヒローのミルコ。

ハイエンドとの戦いで、左腕と右足を損傷してしまいました。

命に別条はなかったものの、その後復活して再びヒーローとして戦うことができるのでしょうか?

また、失ってしまった腕と足には、義手と義足が新たに付けられたようです。

今回はハイエンドとの戦いで負傷してしまったミルコについて詳しく解説していきます。

「ヒロアカ」ミルコ左腕と右足負傷!

それでは、ハイエンドとの戦いでミルコが左腕と右足を負傷した経緯について解説していきます。

左腕を潰される

ミルコとハイエンドが戦うのは、原作漫画27巻から28巻。

殻木球大の病院に奇襲をかけたプロヒロー達は、院長の殻木を早々に見つけます。

追い詰められた殻木はハイエンドを起動させ、ミルコは4体のハイエンドと戦闘になりました。

ミルコは次々に技を繰り出し、ハイエンドと交戦しながら殻木を追います。

ですがハイエンドの中に遠距離攻撃を得意とするものがおり、念力のような能力でミルコの左腕をねじるように潰してしまいました。

ですが、ミルコは屈することなくハイエンドに攻撃します。

必殺技の「ルナティヘラ」でハイエンドの首を切断し、一体を撃破。

潰された腕は肘から下の部分、ミルコは自分の髪の毛で二の腕を縛り止血していました。

足も負傷してしまう

ミルコが足を負傷するのは第27巻No267「炎」です。

ハイエンドとの戦いに高揚していたミルコでしたが、本来の目的である殻木と死柄木を追うことに。

死柄木が入っているカプセルを見つけたミルコは、カカト落としでそのカプセルを破壊しようとしました。

ですが、振り上げた足をハイエンドの舌(触手)で貫かれてしまいます。

スネからふくらはぎを貫通してしまい、攻撃は中断してしまうのではと思われました。

しかしミルコは足を貫かれながらも、死柄木のカプセルをルナアーク(カカト落とし)で半壊することに成功。

その後、体中に重症を負ったミルコはエンデバーによって救出されます。

「ヒロアカ」ミルコのその後は?義手と義足で復活?

ここからは、負傷してしまったミルコはその後どうなってしまうのか?

義手と義足でを装備し、再びプロヒーローとして復活するのか解説していきます。

ミルコのその後は?

ミルコはエンデバーに助け出され、止血のため傷口をエンデバーの炎で焼き応急処置。

その後、少し間があき第29巻の283話で再登場します。

登場したミルコは、仲間のプロヒーローに抱きかかえられ瀕死の状態、仲間はミルコを励ましながら病院に連れて行く途中のようでした。

また、294話では担架に乗せられ運ばれているシーンが描かれていました。

この戦いで沢山のヒーローたちが死んでしまいましたが、ミルコが死亡することはなかったようです。

ミルコは義手と義足で復活

左腕はハイエンドの攻撃により完全に潰され切断されてしまいました。

ですが右足は、貫かれただけでまだ残っていたはずです。

その後ミルコは義手と義足を付け復活を果たします。

おそらく右足はダメージを追っていたにも関わらず、ルナアークを繰り出してしまったため使い物にならなくなり、病院で切断されたと考えられます。

プロヒーローとして復帰

義手と義足になったミルコですが、再びプロヒーローとして復帰。

最終戦に突入した346話では、エッジショット・爆豪・波動・天喰のチームで死柄木に戦いを挑みます。

相変わらず強気な戦闘スタイルと男勝り性格は変わっておらず、いつものミルコといった感じで安心しました。

しかし復帰戦でいきなり死柄木の攻撃を受け、義手も義足も破壊されてしまいます。

これにはビックリした方も多いかもしえませんが、八百屋が新しい義手と義足を生み出し装備し直すといった戦い方。

単独行動が好きなミルコですが、今後は連携プレーで活躍する機会が多くなるかもしれませんね。

まとめ

今回は、ヒロアカに登場するミルコが左腕と右足を失った経緯と、その後義手と義足で復活したことについて解説しました。

  • ミルコはハイエンドに念力のような能力で左腕を潰されてしまう
  • ミルコは右足に重症を負い切断することになる
  • ミルコは瀕死の状態になったが死亡しない
  • ミルコは義手と義足を付けプロヒーローとして復活する

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA