ヒロアカチャージズマの意味は?上鳴と耳朗は公式に恋愛関係になる?

「僕のヒーローアカデミア」に登場する上鳴電気(かみなりでんき)。

超常解放戦線の戦いでは、最前線で敵幹部の個性を無力化するという大活躍を見せました。

その時、同じクラスの耳朗響香は「頑張れよチャージズマ」と上鳴を心配している様子が描かれていましたが、二人は公式に恋愛関係になるのでしょうか?

今回は上鳴電気と耳朗響香は関係、そして上鳴電気のヒーロー名「チャージズマ」の意味について解説していきます。

「ヒロアカ」上鳴電気のヒーロー名チャージズマの意味は?

初めに上鳴電気のヒーロー名チャージズマの意味について説明します。

上鳴電気の正式なヒーロー名は「スタンガンヒーロー・チャージズマ」です。

スタンガンはご存知のように、護身用の防犯グッズで相手に電気ショックを与える道具です。

チャージとは帯電(電気を溜める)のことで、このチャージと雷のイナズマをかけ合わせたのが「チャージズマ」というヒーロー名になります。

このヒーロー名は上鳴自身が考えたもので、自分のヒーロー名を発表する時に由来を説明していましたが、忘れていた人も多かったのではないでしょうか?

「ヒロアカ」チャージズマはかっこいい

上鳴電気は1年A組のムードメーカー的な存在で、文化祭のクラスの出し物では率先してクラスを盛り上げていました。

一方で峰田とエロ同盟を結ぶなど、お笑いキャラ的な立ち位置も持っており、引き出しの多いキャラクターです。

また上鳴はクラスメイトをバカにされた時、本気で起こるなど友達思いで優しい一面も持っています。

超常解放戦線の戦いでは、最前線で敵幹部の個性を無力化するといった活躍を見せ、最近ではかっこいいとファンからも人気の高いキャラクターとなっています。

上鳴と耳朗は公式に恋愛関係になる?

人気上昇中の上鳴ですが、以前から気になる関係の耳朗とは進展があったのでしょうか?

原作漫画27巻で進展

USJでの事件以降、上鳴は耳朗と一緒にいることが多く、いじり合う描写が何度か描かれていました。

そんな上鳴と耳朗は、公式に恋愛関係になるのでしょうか?

これについては、原作漫画の27巻で両思いではないか?という場面が描かれていました。

超常解放戦線の戦いで帯電の個性を持っている上鳴は、A組と離れプロヒーローたちのチームの最前線にいました。

そこには常闇の姿もあったのですが、耳朗は上鳴を心配し「常闇はともかく・・・大丈夫かな・・・」と発言。

その後も「頑張れよチャージズマ」と言っており、クラスメイトのことを心配しているだけではないような雰囲気を感じました。

上鳴も耳朗のことを思い浮かべていた

超常解放戦線の戦いのさなか、上鳴は前線の雰囲気に飲み込まれそうになっていました。

それに気付いたミッドナイト先生は上鳴に「今一番大事なものを心に据えな」とアドバイスします。

すると上鳴は、後方の耳朗の顔を思い浮かべ覚悟を決め自ら最前線へ走り出しました。

そして敵幹部の個性放電を帯電の個性で無効化し、ヒーローたちは敵のアジトへ潜入することができました。

先程も解説したように、耳朗も直接上鳴に言ったわけではありませんが「頑張れよチャージズマ」と言っており、互いに思いを寄せているような描写が描かれていました。

今の所は恋愛関係にはなっていない

現状の二人の関係ですが、原作マンガ第34巻の時点では付き合うなどの恋愛関係にはなっていません。

しかしながら、上鳴と耳朗の絡みは本編だけではなく描き下ろしなどでも多く描かれています。

小説では八百万が耳朗に「上鳴と付き合うのはどう?」というやり取りもありました。

なので作者の堀越さんも二人の関係は絶対に意識しているでしょうし、二人がどのようになるのかは必ず描かれるはずです。

卒業後に付き合うこともあるでしょうし、何年後かに結婚している結婚している可能性もあります。

当初上鳴は、耳朗に対し「楽器できるのかっこいい!」と言っていたり、常闇はからは「心の底から友達を思う男だ」と言われていたので、友達の関係のままかと思われました。

ですが今回の27巻の内容を踏まえると、付き合ってはいないものの、一歩恋愛関係に近づいたのではないでしょうか?

個人的には、最後に二人が結ばれる展開が一番しっくりくるのではないかと思います。

まとめ

今回は上鳴電気と耳朗響香は関係、そして上鳴電気のヒーロー名「チャージズマ」の意味について解説しました。

  • チャージズマというヒーロー名はチャージと雷のイナズマをかけ合わせたもの
  • 上鳴はクラスのムードメーカー的な存在で、文化祭のクラスの出し物では率先してクラスを盛り上げていた
  • 上鳴はクラスメイトをバカにされた時、本気で起こるなど友達思いで優しい一面も持っている
  • 上鳴と耳朗は原作27巻で両思いではないか?という描写が描かれていた。
  • 上鳴と耳朗は現時点では付き合っていないが、今後恋愛関係に発展する可能性はある

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA