エールアキラの両親役は兼平由佳理と春山清治!経歴と出演作品について

朝ドラ「エール」では、めでたく華とアキラが結婚することになりました。

結婚式は盛大に行われバンドの演奏などで大いに盛り上がりました。

その中で式に出席していたアキラの両親役の俳優さんが気になったので調べてみました。

今回は母親役の兼平由佳理(かねひら・ゆかり)さんと父親役の春山清治さんについて詳しく書いてみました。

スポンサーリンク

エールアキラの両親役は兼平由佳理と春山清治!

それでは兼平由香里さんと春山清治さんのプロフィールを見ていきましょう。

アキラの母親役は兼平由香里

名前:兼平 由佳理(かねひら・ゆかり)

生年月日:1967年2月20日

出身地:神奈川県

職業:女優

血液型:A型

星座:うお座

身長:168cm

体重:55kg

趣味・特技:フットサル・クラシックバレー・ヨガ

神奈川県出身の兼平さん芸能界入りは遅く39歳からでした。

芸能界に入る前は子育て主婦をしながらクリニック受付のパートをしていたそうです。

芸能界に入ったきっかけは母親から「長く続けられる事を初めたらどうか?!」とすすめられたからだそうです。

レッスンや撮影の時はお母様が子供達のサポートをしてくれたとのこと。

芸能界に入ってからは、寝ても覚めても芝居の事を考えるようになったのだとか。

携わる作品のために、触れた事の無い文学や歴史等に向き合うようになり、知らなかった世界を勉強する事が多くなったそうです。

アキラの父親役は春山清治

名前:春山清治

春山清治さんの情報は現時点では情報が少なくプロフィールを作成することができませんでした。

情報が入り次第、追記したいと思います。

春山さんは主に再現VTRになどに出演されているようです。

兼平由佳理と春山清治の経歴と出演作品について

それでは兼平由佳理さんと春山清治さんの経歴と出演作品を見ていきましょう。

兼平由佳理の経歴と出演作品について

ドラマ
テレビ朝日『監察官・羽生宗一~毒ハブと呼ばれる男!!』

 横川照子役で出演。

フジテレビ『営業部長 吉良奈津子』

 頼子先生役.

日本テレビ『リバウンド』面接官役

TV
NHK『ためしてガッテン!』

CM/スチール
サントリー『プレミアムモルツ』
『三井住友』
KDDI『だれでも割』

春山清治の経歴と出演作品について

TBS
『坂上&指原のつぶれないお店』の再現VTRに出演されていました。

画像等は入手できませんでしたが、見つかり次第追記したいと思います。

まとめ

今回はアキラの母親役の兼平由佳理さんと父親役の春山清治さんについて書いてみました。

母親役の兼平さんの芸能界入りは遅く39歳からで芸能界に入る前は主婦をしながらパートをしていたそうです。

芸能界に入ってからは、寝ても覚めても芝居の事を考えるようになったそうです。

父親役の春山清治さんは、主に再現VTRなどに出演されている方でした。

春山さんについては情報が入りしたい追記していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP